当ブログのおすすめコンテンツ

ブラックラグーン3 スロット新台 狙い目・やめどき・朝一リセット・スペック解析

ブラックラグーン3 リミットブレイク スロット新台
©七匠

スロット新台ブラクラ3リミットブレイク スペック・狙い目・やめどき解析です。

ARTシステムは従来のブラクラシリーズを踏襲。

おなじみの「バレ満」による上乗せ性能アップなど、5.9号機規制の中でも十分な一撃性能を秘めているようです。

有利区間ランプや朝一リセット時の挙動も要チェック!

スペック

初当たり確率・機械割

設定 BIG REG ART 機械割
1 1/485.45 1/550.72 1/599.18 97.44%
2 1/451.97 1/593.58 98.91%
3 1/422.81 1/589.07 100.60%
4 1/366.12 1/571.85 103.98%
5 1/316.60 1/555.62 107.13%
6 1/283.71 1/541.06 112.32%

機種情報

導入日 12月4日
メーカー 七匠
仕様 A+ART
純増 約1.4枚
(ボーナス込で約1.9枚)
コイン持ち 約34G
天井 非搭載

狙い目

天井狙い

天井は非搭載。

有利区間狙い

ブラックラグーン3 有利区間ランプ

クレジットの右側、IN枚数表示の上にある★ランプ点灯中は有利区間濃厚。

ただし実戦上有利区間移行時は必ず前兆ステージ「スカルシステム」へ移行し、スカルシステム終了と同時に有利区間ランプも消えます。

よってこの台で有利区間狙は現実的ではないですね……。

やめどき

有利区間滞在中以外は基本的にいつやめてもOK。

有利区間以外に通常ステージで内部状態を示唆しており、夕方・夜ステージは高確期待度が高くなります。

高確中はスカルシステム移行時のCZ・ART期待度が高くなるので、夜ステージは回した方がよさそうです。

朝一リセット

項目 設定変更 電源OFF→ON
有利区間 通常へ 引き継ぐ
RT状態 調査中 引き継ぐ
ステージ 実戦上、市街地ステージ

設定変更後は必ず通常状態(非有利区間)へ移行。

前日有利区間中に閉店した台が翌日朝一で

  • ランプ点灯のまま……据え置き濃厚
  • ランプ消灯……設定変更濃厚

となります。(いずれも店側が対策していない場合に限る)

通常時・CZ

ART当選契機

  • 自力CZ
  • レア小役直撃
  • ボーナス中の抽選

有利区間ランプ

ブラックラグーン3 有利区間ランプ

クレジットの右側、IN枚数表示の上にある★ランプ点灯中は有利区間濃厚。

通常時の内部状態

内部状態は低確・高確の2つ。

有利区間でなくても高確へは移行するため、両者は完全に別抽選されています。

レア小役やRT昇格リプレイ(中段リプ・リプ・ベル)で状態移行抽選が行われ、高確滞在中に有利区間「スカルシステム」当選時はモードが優遇され、CZ・ART期待度が高くなります。

通常ステージによる内部状態示唆
ステージ 高確期待度
市街地
事務所
ドッグ(夕方)
バラライカ(夜)

バラライカ(夜)は移行した時点で高確滞在確定!

実戦上はベルこぼし目でステージ転落します。

スカルシステム

ブラックラグーン3 スカルシステム

継続G数 16~32G

スカルシステムはレア小役から突入する有利区間。

実戦上、有利区間移行時は必ずこのスカルシステムへ移行しています。

滞在中は毎ゲームCZ・ART抽選を行うほか、前兆演出として突入する場合もあり。

リール下の保留玉の色や滞在ステージで期待度を示唆しています。

保留玉色別期待度
保留玉 期待度
無色
マグマ
レインボー
滞在ステージ別期待度
ステージ 期待度
レヴィ
イエローフラッグ
ホテルモスクワ

CZ「ギャングスタバトル」

ブラックラグーン3 CZ「ギャングスタバトル」

継続G数 15G+α
ART期待度 約40%
CZ当選契機
  • レア小役による抽選
  • スカルシステム中の抽選
  • REG中の抽選
  • ART終了後

消化中はベル・レア小役で相手キャラを攻撃し、最終的に勝利すればART確定。

所持しているバレット数分はベルナビが発生し、15G消化時点でバレット残ありor小役入賞で10G延長。3回延長させた場合もART確定となります。

液晶枠が紫オーラに包まれる「裏ギャングスタバトル」勝利時はART初期ゲーム数100Gとなる恩恵あり。(勝利期待度自体は変わらず)

初期バレット数振り分け
バレット数 振り分け
1個 98.8%
2個 0.4%
3個 0.4%
8個 0.4%

上記以外にCZ前兆中にバレット上乗せ抽選あり。

ART終了後に突入するCZの初期バレット数は、ART終了時点の数をそのまま引き継ぎます。

対戦相手別期待度
対戦相手 期待度
ロベルタ
銀次
ヘンゼル&グレーテル
ソーヤー
ロットン

ボーナス

ブラックラグーン3 ビッグボーナス

スーパービッグボーナス

図柄 青7揃い
獲得枚数 約256枚

ビッグボーナス

図柄 赤7揃い
獲得枚数 約152枚

デッドオアアライブ

ブラックラグーン3 デッドオアアライブ

ビッグ終了後に突入する可能性がある1G完結型のCZ。(スカルシステム中の成立時は必ず突入)

トータル成功率50%で通常時ならART確定。ART中なら大量上乗せ確定です。

ベル以上の小役が成立すれば必ず成功します。

REGボーナス

ブラックラグーン3 REGボーナス

図柄 青7・青7・赤7
赤7・赤7・青7
獲得枚数 約56枚

REG中は「!」ナビ6回出現で完走できればART確定。

「!」ナビ出現時は1枚役が成立しているので、左リール赤7狙いで外しましょう。

スカルシステム中のREG成立はCZ確定。ART中は毎G上乗せ抽選&バレット獲得抽選を行います。

REGの一部で突入する「ヘヴンズゲート」は上乗せ特化ゾーンヘヴンズラッシュ突入のチャンス。

詳細は不明ですが、ART中のREG成立時に突入しやすい模様。

BAR揃いでヘヴンズラッシュ確定。「!」ナビ6回出現でREG完走時はスーパーヘヴンズラッシュが確定します。

ART

ART「ギャングスタパラダイス」

ブラックラグーン3 ART「ギャングスタパラダイス」

純増 1.4枚/G
(ボーナス込で1.9枚)
継続G数 50G+α

ゲーム数上乗せ型のARTで基本的なシステムは歴代シリーズを踏襲しています。

5.9号機なので有利区間1500G消化でに終了(エンディング発生)する「3000枚規制」の対象です。

消化中はレア小役でゲーム数上乗せ・バレット獲得・特化ゾーンなどを抽選。

ART終了後はCZに突入するので引き戻しに期待。ただしCZも有利区間に含まれるため、有利区間1500G到達でART終了した場合はCZに突入しません。

バレ満

ブラックラグーン3 バレ満

バレット8個獲得でバレ満状態となり、上乗せ性能がアップします。

ART突入4回に1回はバレ満まで到達するようです。

ヘヴンズラッシュ

ブラックラグーン3 ヘヴンズラッシュ

「BARを狙え!」カットインが3回連続外れるまで継続するSTタイプの上乗せ特化ゾーン。

  • ART中BAR揃い
  • ART中レア小役
  • ヘヴンズゾーン中の抽選
  • ヘヴンズゲート(REGの一部)中の抽選

など突入契機は多岐に渡ります。

スーパーヘヴンズラッシュ

ブラックラグーン3 スーパーヘヴンズラッシュ

ヘヴンズラッシュ中のダブルBAR揃いやヘヴンズゲート(REG)完走から突入する上位版の上乗せ特化ゾーン。

終了条件はヘヴンズラッシュと同様ですが、上乗せ性能が大幅にアップします。

ロングフリーズ

  • スーパービッグ
  • ART100G
  • デッドオアアライブ

が確定する本機最強フラグ。

出現率は不明です。

ブラックラグーン3の記事一覧

おすすめコンテンツ

機種名で記事を探す(更新順)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行
スポンサードリンク

2件のコメント

  • カート

    近くのホールは5.9号機の稼働がヤバイですw

    ARTと3000枚規制は相性が悪いので、Aタイプの方がまだ稼働がよくなるんじゃないかな。

    • だくお

      >>カートさん

      まぁ3000枚規制はどうやってもイメージ悪いですよね(笑)
      まどマギ・コードギアスとかスペック高めのAタイプに期待ですね^^

コメントを残す