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モンハン月下雷鳴 天井・ゾーン・狙い目・やめどき・朝一リセット解析

モンスターハンター2 スロット新台 天井・ゾーン攻略
©エンターライズ

スロットモンハン月下雷鳴 天井恩恵・ゾーン・狙い目・やめどき解析です。

モード別天井以外にREG単発終了後の救済チャンスゾーン天井もあり!

天井の狙い目は非等価交換にも対応。

  • 即ヤメ厳禁パターン
  • 天国フォローすべき条件
  • 隠されたやめどき調整ポイント

など、やめどきに関しても詳しくまとめています。

スペック

設定 AT初当たり 機械割
1 1/299.80 96.8%
2 1/284.10 98.3%
3 1/278.50 100.2%
4 1/238.50 104.8%
5 1/228.00 109.0%
6 1/183.50 115.2%

疑似ボーナスの1G連でコインを増やすタイプ。

初当たりボーナス当選契機は主に以下3パターン。

  • 規定ゲーム数消化
  • CZ解除
  • レア小役解除

メインは規定ゲーム数消化とCZ解除で、規定ゲーム数消化の割合が最も高いです。

天井恩恵

天井ゲーム数 通常時:999G
リセット後:864G
天井恩恵 AT(疑似ボーナス)確定

天井にこれといった恩恵はなく、疑似ボーナスが確定するのみです。

天国モードの天井は128G。リセット専用モードは最大天井が864Gと少しだけ短縮されます。

救済チャンスゾーン天井

あと特徴的なのが救済チャンスゾーンの存在。

初当たりバー単発後は88GハマリでCZの抽選が行われます。

天国ゾーンとちょうど重なるので、バー単発後は天国否定まで回した方が良いですね。

狙い目

天井狙い

等価 通常時:600G
リセット後:480G
5.6枚持ちメダル 通常時:610G
リセット後:490G
5.6枚現金 通常時:650G
リセット後:530G

ゾーン狙い

天国ゾーンの後半部分が強いので70Gぐらいで落ちていたら天国抜けまで打てます。

前回がバー単発後(ボーナス種類はデータ機の獲得枚数で判断)であれば救済チャンスゾーンがあるので128G以内ならいつでもOK。

また前回天国ゾーン内当選も、天国ループに期待できるので少し浅めから狙えます。

ただし前任者の知識レベルによっては狙えない可能性があります。

以下のやめどきでも解説している通り、ガセミッション発生で見切れらている可能性があるので要注意。

天国ゾーン狙い自体、元々たいした期待値ではないですし、解析が出揃った現段階では無理に狙う必要もないかもしれません。

やめどき

ボーナス終了後1Gヤメが基本ですが、状況によっては天国フォローできる場合があります。

さらに隠されたやめどき調整ポイントで期待値上乗せも可能!?

即ヤメ厳禁パターン

終了画面モンスター集合

ジンオウガモードor天国モードが確定するので128G抜けまで。
ジンオウガの場合は、次回初当たり後もジンオウガ抜けを確実に確認できるまでは続行。

終了画面エンタライオン

ジンオウガモードかつ40G以内の解除確定なのでジンオウガ抜けを確実に確認できるまでは続行。

終了画面ユアミ姿(3人)

300G以内の解除濃厚かつ天国期待度アップ。
128G抜けでやめず、必ず300Gまで続行。

ボーナス中原作アレンジ曲(目覚めの章)

次回天国モード確定

999Gでゲーム数解除

通常C滞在確定なので次回約70%で天国モードへ移行
天国に移行しなかった場合は通常Cをループするので、そのまま打ち続けるのもありです。(再度天井……というパターンもあるので当然リスクは高くなります)

本前兆中に強レア小役を引いた

本前兆中に当選したCZはボーナス終了後に前兆経由で突入するので、ミッション前兆の確認は必須。
天国フォロー中に~128Gのフェイク前兆中にレア小役を引いた場合も同様です。

組み合わせで天国フォローできる条件

以下パターンは各単体では弱めですが2つ以上当てはまれば天国フォロー推奨です。

  • 前回天国モード
  • 前回通常BゾーンでG数解除
  • CZでボーナス当選後
  • バー単発終了後(ボーナス種類はデータ機の獲得枚数で確認)
  • ボーナス終了後ステージが火山or凍土

隠されたやめどき調整ポイント

天国フォロー時に期待値を底上げできる隠されたポイントを2つ紹介します。


特に1つ目は超重要ですね!

恥ずかしながら僕はブログ運営しているにも関わらず、どちらも知りませんでした……。

特徴① ガセミッションの発生条件

ミッションとは成功でCZに突入する連続演出のこと。(ゲーム数解除の煽りで発生するガセ前兆のことではありません)

ゲーム数解除まで70G間はガセミッションが発生しないようので、58G以降にミッション失敗したら即ヤメで大丈夫そうです。

また逆に考えると通常ほぼガセミッションに発展する強レア小役で何も起こらなければ、ゲーム数解除の本前兆間近ということになりますね。(ゲーム数解除前兆中の強レア小役は除く)

特徴② 128G手前のガセ前兆(クエスト)

128G手前でほぼ突入するクエスト前兆がなければ160Gまでのゲーム数解除濃厚とのこと。

129~160Gは通常C確定ゾーンなので、当選後は次回天国までフォローすることでさらに期待値を上乗せできます。

朝一リセット

項目 設定変更 電源OFF→ON
(据え置き)
天井ゲーム数 再抽選
(最大864G)
引き継ぐ
内部モード 再抽選
(リセットモード)
引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ ランダム抽選
ガックン判別 不可

リセット後の内部状態移行率

内部状態 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 76.1% 74.2% 71.2% 68.1% 64.5% 60.0%
通常Bへ 12.5% 13.2% 14.5% 15.6% 17.0% 18.7%
高確Aへ 6.3% 6.7% 7.6% 8.5% 9.6% 10.6%
高確Bへ 3.1% 3.7% 4.3% 4.9% 5.5% 6.3%
高確Cへ 1.6% 1.7% 1.8% 2.1% 2.4% 3.1%
高確Dへ 0.4% 0.5% 0.6% 0.7% 0.8% 1.2%

リセットモードのゾーン振り分け

ゲーム数 設定1・2 設定3・4 設定5 設定6
1~16 0.5% 0.5% 0.5% 0.5%
17~48 0.99% 3.98% 3.98% 3.98%
49~64 4.92% 7.64% 9.55% 9.55%
65~96 0.93% 0.88% 0.86% 0.86%
97~112 0.46% 0.43% 0.42% 0.42%
113~120 0.28% 0.79% 0.85% 0.85%
121~124 3.67% 3.43% 4.19% 4.19%
125~128 13.2% 12.3% 14.6% 14.6%
129~160
161~176 0.75% 2.1% 3.25% 3.25%
177~192 1.23% 3.09%
193~256 14.8% 14.9% 15.1% 14.6%
257~272
273~336 8.91% 9.0% 9.08% 8.8%
337~400
401~464 10.1% 9.67% 9.08% 8.8%
465~480
481~544 6.06% 5.83% 5.45% 5.28%
545~608
609~672 6.87% 6.26% 5.45% 5.28%
673~736
737~800 4.12% 3.77% 3.27% 3.17%
801~864 23.3% 18.4% 13.0% 12.6%

リセット後のゾーン実践値

モンスターハンター 月下雷鳴 設定変更後実践値

設定変更後は必ずリセット専用モードに移行。

最大天井が864Gに短縮されるので、その分天井も少し早めから狙えます。

リセット後の128G以内は、低設定では約25%しかゲーム数解除に期待できないので狙う価値はありません。

リセット判別方法

ガックン判別が使えず高確スタートの割合も少ないモンハン月下ですが、朝一のフェイク前兆を見れば比較的簡単に見抜けます。

据え置き時の朝一フェイク前兆は内部ゲーム数を参照して発生するのに対し、リセット後の朝一フェイク前兆発生率の以下のようになっています。

朝一消化G数 フェイク前兆発生率
5~8 5%
9~24 20%
25~56 1%
57~72 2%
73~80 2%
81~84 25%
85・86 50%
87・88 100%

88G+前兆40G=128Gで必ず前兆発生するので、

  • 128G付近で前兆終了……リセット濃厚
  • 128G付近で前兆発生せず……据え置き濃厚

と判断できるわけですね。

ただし前兆開始タイミングの80G付近でレア小役を引いてしまった場合は要注意。

CZ前兆中はゲーム数解除の前兆が発生しないので、見抜けなくなる場合があります。

ゾーン振り分け解析

通常A滞在時規定ゲーム数振り分け

ゲーム数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1~16 0.003% 0.003% 0.003% 0.003% 0.006% 0.006%
17~48 0.003% 0.003% 0.003% 0.003% 0.006% 0.006%
49~64 0.003% 0.003% 0.003% 0.003% 0.006% 0.006%
65~96 0.003% 0.003% 0.003% 0.003% 0.006% 0.006%
97~112 0.003% 0.003% 0.003% 0.003% 0.006% 0.006%
113~120 0.003% 0.003% 0.003% 0.003% 0.006% 0.006%
121~124 0.003% 0.003% 0.003% 0.003% 0.006% 0.006%
125~128 0.003% 0.003% 0.003% 0.003% 0.006% 0.006%
129~160
161~176 0.5% 1.0% 1.5% 2..0% 2.5% 3.0%
177~192 1.95% 4.85%
193~256 21.8% 22.7% 21.6% 30.3% 28.6% 38.0%
257~272
273~336 0.78% 0.76% 0.77% 0.67% 0.67% 0.54%
337~400
401~464 15.3% 15.8% 15.2% 18.7% 16.5% 20.3%
465~480
481~544 0.61% 0.6% 0.61% 0.48% 0.49% 0.33%
545~608
609~672 9.73% 10.0% 9.63% 10.9% 9.83% 11.5%
673~736
737~800 1.11% 1.17% 1.52% 1.17% 1.37% 0.85%
801~864
865~928 16.5% 19.1% 16.2% 17.7% 12.5% 10.2%
929~992 33.5% 28.6% 32.8% 17.7% 25.4% 10.2%

通常B滞在時規定ゲーム数振り分け

ゲーム数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1~16 0.299% 0.998% 0.299% 1.999% 0.299% 3.000%
17~48 0.098% 0.098% 0.098% 0.098% 0.098% 0.095%
49~64 0.497% 1.978% 0.497% 4.895% 0.995% 6.781%
65~96 0.098% 0.095% 0.098% 0.092% 0.098% 0.0089%
97~112 0.298% 0.290% 0.296% 0.278% 0.293% 0.269%
113~120 0.296% 0.095% 0.098% 0.092% 0.098% 0.089%
121~124 0.098% 0.095% 0.098% 0.092% 0.098% 0.089%
125~128 3.741% 6.744% 3.940% 9.244% 5.881% 17.9%
129~160
161~176 0.47% 0.89% 1.42% 1.66% 2.3% 2.15%
177~192 1.79% 3.48%
193~256 0.94% 0.89% 0.93% 0.81% 0.88% 0.66%
257~272
273~336 19.6% 19.3% 19.3% 22.6% 22.6% 26.1%
337~400
401~464 0.74% 0.68% 0.73% 0.58% 0.64% 0.39%
465~480
481~544 0.59% 13.5% 13.7% 14.9% 15.3% 13.9%
545~608
609~672 0.59% 0.54% 0.58% 0.42% 0.49% 0.25%
673~736
737~800 8.68% 8.06% 8.97% 9.7% 10.5% 7.88%
801~864
865~928 0.5% 0.45% 0.49% 0.32% 0.37% 0.16%
929~992 24.6% 22.6% 24.2% 16.0% 18.5% 8.29%
993~996 12.3% 11.3% 12.1% 8.04% 9.28% 4.14%
997~998 12.3% 11.3% 12.1% 8.04% 9.28% 4.14%

通常C・天国滞在時の規定ゲーム数振り分け

ゲーム数 通常C 天国A/B
1~16 0.1% 4.69%
17~48 0.1% 9.38%
49~64 0.1% 31.2%
65~96 0.1% 1.56%
97~112 0.1% 1.56%
113~120 0.1% 1.56%
121~124 0.1% 25.0%
125~128 0.1% 25.0%
129~160 4.96%
161~176
177~192
193~256
257~272 4.71%
273~336
337~400 29.5%
401~464
465~480 3.0%
481~544
545~608 18.8%
609~672
673~736 1.91%
737~800
801~864 11.9%
865~928
929~992 1.21%
993~996
997~998 5.77%
999 17.3%

リセットモード滞在時規定ゲーム数振り分け

ゲーム数 設定1・2 設定3・4 設定5 設定6
1~16 0.5% 0.5% 0.5% 0.5%
17~48 0.99% 3.98% 3.98% 3.98%
49~64 4.92% 7.64% 9.55% 9.55%
65~96 0.93% 0.88% 0.86% 0.86%
97~112 0.46% 0.43% 0.42% 0.42%
113~120 0.28% 0.79% 0.85% 0.85%
121~124 3.67% 3.43% 4.19% 4.19%
125~128 13.2% 12.3% 14.6% 14.6%
129~160
161~176 0.75% 2.1% 3.25% 3.25%
177~192 1.23% 3.09%
193~256 14.8% 14.9% 15.1% 14.6%
257~272
273~336 8.91% 9.0% 9.08% 8.8%
337~400
401~464 10.1% 9.67% 9.08% 8.8%
465~480
481~544 6.06% 5.83% 5.45% 5.28%
545~608
609~672 6.87% 6.26% 5.45% 5.28%
673~736
737~800 4.12% 3.77% 3.27% 3.17%
801~864 23.3% 18.4% 13.0% 12.6%

モード移行率

ゲーム数解除時よりもCZ解除orボーナス直撃の方が天国モードへ移行しやすい傾向があります。

ジンオウガモード中は50%以上で次回天国!

ゲーム数解除時

通常A滞在時(ゲーム数解除時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 39.4% 38.2% 39.0% 34.3% 35.1% 30.4%
通常Bへ 39.4% 38.2% 39.0% 34.3% 35.1% 30.4%
通常Cへ 1.17% 0.39% 1.95% 0.78% 4.69% 1.17%
天国Aへ 19.9% 23.0% 19.9% 30.4% 25.0% 37.8%
通常B滞在時(ゲーム数解除時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 46.4% 43.7% 46.4% 32.4% 48.4% 24.6%
通常Bへ 23.0% 21.8% 23.0% 21.8% 21.8% 19.9%
通常Cへ 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
天国Aへ 30.0% 33.9% 30.0% 45.3% 45.3% 55.0%
通常C滞在時(ゲーム数解除時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Cへ 25.0% 25.0% 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%
天国Aへ 74.2% 74.6% 68.7% 74.6% 62.5% 74.2%
天国Bへ 0.78% 0.39% 6.25% 0.39% 12.5% 0.78%
天国A滞在時(ゲーム数解除時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 34.7% 39.4% 27.3% 39.8% 28.5% 35.1%
通常Bへ 34.7% 35.1% 27.3% 34.7% 28.5% 29.3%
通常Cへ 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
天国Aへ 29.3% 24.6% 44.1% 24.6% 39.4% 34.3%
天国Bへ 0.78% 0.39% 0.78% 0.39% 3.13% 0.78%
天国B滞在時(ゲーム数解除時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
天国Aへ 50.0% 75.0% 25.0% 75.0% 19.9% 50.0%
天国Bへ 50.0% 25.0% 75.0% 25.0% 80.0% 50.0%

CZ解除orボーナス直撃

通常A・B滞在時(CZ解除or直撃時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 46.4% 43.7% 46.4% 32.4% 48.4% 24.6%
通常Bへ 23.0% 21.8% 23.0% 21.8% 12.5% 19.9%
通常Cへ 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.78% 0.39%
天国Aへ 30.0% 33.9% 30.0% 45.3% 38.2% 55.0%
通常C滞在時(CZ解除or直撃時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
天国Aへ 98.8% 98.8% 90.6% 98.8% 81.2% 98.8%
天国Bへ 1.17% 1.17% 9.38% 1.17% 18.7% 1.17%
天国A滞在時(CZ解除or直撃時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
通常Aへ 34.7% 39.4% 27.3% 39.8% 28.5% 35.1%
通常Bへ 34.7% 35.1% 27.3% 34.7% 28.5% 29.3%
通常Cへ 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39% 0.39%
天国Aへ 27.3% 23.8% 40.6% 23.4% 36.3% 34.4%
天国Bへ 2.73% 1.17% 4.3% 1.56% 6.25% 2.73%
天国B滞在時(CZ解除or直撃時)
移行先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
天国Aへ 12.5% 12.5% 25.0%
天国Bへ 100% 87.5% 100% 87.5% 100% 75.0%

ゾーン実践値

※実践値考察の文章はすべて新台導入時に書いたものです

モンスターハンター月下雷鳴 ゾーン振り分け実践値

30G以内は1G連による当選が大半を占めるため、除外しています。

天国ゾーン後半部分の101~150Gの当選率が高め!

上で書いた救済チャンスゾーンも一部含まれていると思われますが、天国は比較的強めの機種といえそうですね。

天井最深部付近を除くと最も当選率が高いので、ボーナス後は天国否定まで回すのが無難そうです。

もし50Gとか中途半端なゲーム数で捨てられている台があればおいしいですね^^

201~350G、401~550Gの振り分けが高め

通常のゾーンは広く設定されていそうですね…

逆に期待できないゾーンの方が狭く、ハイエナ的には狙いづらい機種といえそうです。

またハマればハマるほど、当選率が高くなるタイプでもないです。

天井狙いも若干厳しめに設定した方がいいかもしれません。

天国ゾーンが狙える!?

モンスターハンター月下雷鳴 天国ゾーン振り分け実践値

131~140Gを中心に、天国最深部付近だけで20~25%程度の期待度がありそうです。(天国モードの天井は128Gですが、データ上は確定画面中などのゲーム数が+αされます)

ボーナス後0Gから回した場合、半分近くは天国ゾーンで当選しています。

モード不問の場合は天国ゾーンを回すようにした方が期待値アップしそうですね。

次回天国期待度・モード移行考察

モンスターハンター 月下雷鳴 スロット ゾーン別次回天国期待度

※次回天国は150G以内の当選分を集計しています
※30G以内の当選は1G連と仮定して除外しています

まずモード移行の特徴についてですが、

  • 通常Aのゲーム数解除は天国移行率低め
  • 天国ループ率高め
  • CZ・レア小役解除時は天国移行率高め
  • 通常C後は天国期待度大
    (CZ・レア小役からは確定)

このようになっています。

通常A・Bの滞在比率はAの方が若干高めですが、通常Bにもかなりの頻度で滞在しますね。

振り分けの濃いゾーンほどゲーム数解除の割合が高まるので、次回天国期待度は低くなるはずです。(※天国ゾーン中は除く)

ではでは、実践値の方を見ていきましょう!

実践値でゾーン別の天国期待度を考察!

上の表で「当選率」と「次回天国期待度」それぞれ数値が高い箇所を黄色で網掛けしています。

また30G以内は1G連と仮定して除外してます。

1G連と初当たりを100%判別するのは不可能なので、仕方なくですが、その分サンプルをさらに増やして精度を高めています。

天国ゾーン後は天国期待度高め!

これはモード移行率解析通りの結果です。

とはいえ、天国抜け後とそこまで大差あるわけではないですね。

以下のゾーンは通常A濃厚?

・201~300G
・401~500G
・651~700G
・901~1000G

※実際の当選ゲームとは若干ずれます

当選率高め、かつ次回天国期待度が低めとなっているゾーンです。

実践値なので、100%正しいとは保障できませんが、これらのゾーンでゲーム数解除した後は即ヤメするのが無難かもしれないですね。(もちろん天国示唆や状態も加味してですが)

特に600台後半は天井狙いでも通過する上に、すべてのゾーンの中で次回天国期待度が最も低くなったので要注意です。

以下のゾーンは通常B・Cに期待?

・301~350G
・501~550G
・601~650G
・751~800G
・851~900G
・天井最深部

※実際の当選ゲームとは若干ずれます

当選率高め、かつ次回天国期待度も高めとなっているゾーンです。

こららは通常B・Cに期待できる”かも”ですね。

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37件のコメント

  • 匿名

    初当たり4回が128以内
    6回が250以内
    1回だけ543ゲーム

    計11回
    当たりが早いと思うでしょうが、討伐0!
    要するに1ゲーム連なし
    強レア役引こうが、討伐の手前で必ず終了
    全然攻撃してくれない
    というより、バトル開始10ゲームくらいで「あ、これ駄目なパターンだ」って分かるし
    とにかく味方も来てくれない

    対して、その前日6000枚お持ち帰りは
    ハマるときはハマるけど
    一度のボーナスで連しやすかったり
    強レア役ひくと仕事してくれました

    初当たりより
    1ゲーム連のしやすさに設定がハッキリ表れると思います

    • だくお

      11G連続で1G連無しはしんどいですね^^;

      ただ前日6000枚お持ち帰りが高設定という保証はどこにもないですし、何とも言えないですね…

  • tomohysh

    この前、実践し約7回ほど、1G連なし単発。
    天国もなしでした、、、(250ゲームから天井付近ばかり)
    めげそうになりつつも、打つ台もないので
    続投していたら、急に1G連にはいりだし
    その後、3000枚まででました。
    もしかしたら、バー疑似AT単発連続はまり救済措置とか
    あるんですかね?笑
    少し助かりましたが。。。。。

    • だくお

      この機種は1G連しないとどうしようもないですよね^^;
      連続スルー系は最近流行ってますが、モンハンに関してはいまのところそういう情報はないですね~

  • hiroakin

    自分は初打ちで、なんといきなりの11800枚‼︎
    右上のカウンターも9999枚で、最後に精算するまで枚数は分かりませんでした。
    連チャン数はたしか、103連位でした!
    びっくりです!面白かったけど、怖いのでもう打ちません

    • だくお

      11800枚おめでとうございます!
      どういうの引いたらそういう結果になるのか気になります(笑)

  • tomo

    昨日初打ち、12800枚でました。
    最高連チャンは30連程度ですが、初当たりの9割は青7でした。
    200ゲーム以内に何度もクエストに入り、
    選択されるクエストがほぼ確実にジンオウガ捜索クエストでした。
    「何これ?バグった?w」と思いながら打ち続け、結局21時過ぎまでずっとその状態。
    疲れたので130ゲームで止め、その後30ゲーム程度でやはりジンオウガ捜索クエストで他の人が当ててました。
    よくわからないモードでもあるのやらないのやら、、、
    ちなみに、途中でリプレイ10連程度したときに、リプレイ音がいつもと違う音に変わり、そこからジンオウガのみになった気がします。

    • だくお

      リプレイ連で移行抽選している「ジンオウガモード」ってのがあるみたいです。
      (モード移行率優遇・ボーナスは青7濃厚)

      12800枚出るまで続くとかかなり破壊力ありそうですね。
      ウルトラマンウォーズのレインボー枠ハイエナみたいに、ジンオウガハイエナが流行りそうですね(笑)

  • たか

    初打ちで100Gで止めてあった台があったから打ち始めたらすぐ当たって(天国モードだったのかな?) それから50頭ほど撃破しました 連続で引いたわけではなく ほぼ毎回 きちんとモンスターを倒しながらの一撃9000枚弱でした エンディングみたいなのも見ました 前の人が4000枚出して帰ってたので 二人合わせて万枚ですね~ 前の人が天国モードの存在を知っていたら拾えなかった台かと思うので ラッキーだったのかな~ 隣で打ってた人やけに台叩いてたけど もしかしてその人の台だったのかも(笑)

    • だくお

      一撃9000枚弱おめでとうございます!
      うらやましいです(笑)
      モンハン一撃報告多いですね~。

      最近は天国天井が100Gの機種も多いので、新台のうちは勘違いして100G近辺でやめちゃう人が多いのかもしれないですね。

  • たんすうら

    10G区切りのデータはサイトセブンでは見れないと思うのですが、どのようにしてサンプルを取られておりますでしょうか

    • だくお

      店舗ごとのデータ履歴から全部独自集計してます。

  • こた

    自分は仕事おわりに、夕方から初打ちして
    3kで11000枚出しました!
    閉店時間でストックも残ってたのですが
    残念ながらお時間となり終わりました。
    嵐、ジンオウガ、大連続、イビルジョーが何度も引けて上乗せしまくりです。
    グラフ的にはまぁまぁ微妙で-4000枚から+-0枚になり、自分が+10000枚といった形です。
    初当たりが鍵になりそうでした。

    • だくお

      万枚おめでとうございます!
      閉店終了は残念でしたね…
      というかモンハンかなり波荒そうですね^^;

  • らいのすけ

    はじめまして、らいのすけと申します。

    この記事を転載させていただきました。

    http://kasegumon.com/wp/?p=262

    こちらに転載してあります。

    事後報告になりましてすみません。

    これからも転載したい記事がありましたら転載してもいいでしょうか?

    • だくお

      はじめまして!

      転載ありがとうございます^^
      どの記事でもリンク付であれば、報告なしで転載いただいて大丈夫ですよ~

  • 鼻毛

    初打ち1万4千枚でました。
    104討伐でお昼前から8時まで…

    • だくお

      すごいですね!
      これだけ爆裂報告が多いと、夕方から打つ気がなくなっちゃいます^^;

  • フミサカ

    打ち始めて最初の大当たりが普通天上でした。なぜか単発…出たコイン消費してすぐになくなってしまったのでお金をつぎ込んで、すぐに天国だったのかな?130ぐらいで入って単発でした。それから3回目の大当たりは天上2回目\(^o^)/オワタ
    全部の大当たりのセブン、BARがズレて…半泣きでした(´・_・`)
    流石にお金と時間が両方亡くなって帰るハメになりました(^◇^;)

  • こんにちは^^

    数値で見れば見るほど、
    モンハンの天井狙いは厳しそうですね・・・・。
    加えて天国カバーで時間効率も悪い・・・。

    環境にもよりますが、
    よほどおいしい台(750G~)等以外が拾えない限り、
    無理に打つ必要性もないかなと感じました。

    • だくお

      >>ぽのくんさん

      たしかに今の鉄拳・蒼天に比べて時間効率も落ちるし、無理に打たなくていいですね。
      モンハンの600Gとか打つぐらいなら、鉄拳を260Gぐらいからでも強気に打った方が良さそう(笑)

  • 匿名

    参考になります!やはりこの機種天井、ゾーン狙いは厳しいですね。。1000枚ですら中々出ない笑

    • だくお

      ありがとうございます!

      モンハンは面白いんですけど、打てる機会がなかなかないですね…。
      天国ゾーン内の中途半端なゲーム数も、もう落ちてないですし^^;

  • アレックス

    クルペッコが2回連続で出てきたんですが、
    両方イビルジョー乱入しました。
    イビルジョー乱入無しなら5以上だったはずですが、イビルジョー乱入挟んだ場合は無効でしょうか?
    一撃5000枚オーバーで止めて、翌日見に行ったら、大はまりしててホッとしました。

    • だくお

      >>アレックスさん

      断言はできませんが、無効の可能性は高いと思います。
      赤7揃い時のモンスター振り分けで前回クルペッコと前回イビルジョー、両方の記載があるので。

      おそらくBAR揃い時の前回イビルジョーは、「前回その他の大型モンスター時」の振り分けが参照されると思います。

      • アレックス

        回答ありがとうございました。
        罠にハマらず良いとこで止められては良かったっす。

  • はーちゃん

    初めまして(๑و•̀Δ•́)و
    スロット初心者です。。ゲームのモンハンが
    好きでこの月下雷鳴をやるようになりました。
    10スロですがいつも何も気にせずドキドキしながら楽しんでるんですがいつもこの掲示板を拝見してて設定がどのくらいなのか今日は
    気にしながら打ってみました。
    が、しかし私には全然分からず。。
    0回転朝一状態のに座りもくもくと投資、
    300ちょっとでクエスト成功→ボルボロスBAR、イビルジョー乱入でそこから終わることなく30連で4800枚でました。ボーナス終了画面は全部麻痺弾の女の人でした。討伐で同一モンスター出現はなかったです。イビルジョー乱入2回、赤7ジンオウガがありました。この設定はどのくらいなんでしょうか⁇
    長々すみません。。

  • REDALiCE

    お疲れ様ですm(__)m

    今さらなのですが天井狙いは内部状態が高い場合
    ボーダーを下げても良いのでしょうか?
    どうしても天井のみ見た場合厳しい感じが…

    • だくお

      >>REDALiCEさん

      最近はモンハンが出た当初よりも、ハイエナ向きの機種が多いのでどうしても見劣りしてしまいますね。
      天井単体だと厳しい機種だと思います。

      個人的には凍土・火山の場合はボーダー下げてます!

  • REDALiCE

    回答ありがとうございます

    やはり鉄拳、ビンゴ等の台の数をこなした方が
    収支的にも安定しそうですね(;・ω・)

  • えーのり

    はじめまして
    ブログで天国のゾーン狙いをしている記事がチラホラみますが、
    肝心な期待値がどれぐらいか書いてあるサイトがないみたいです。
    期待値+ではあるんでしょうがどれぐらいか気になります。

    そこで無条件で70Gから天国狙いした場合(AT当選時のヤメ時は天国否定まで)期待値はどれぐらいになるかわかるでしょうか?
    ゾーン狙いは天井狙いより荒れそうなので期待値はできる限り知っておきたいところです。
    お暇があればだいたいでもいいので期待値出していただければうれしいです。

    • だくお

      >>えーのりさん

      はじめまして。
      質問ありがとうございます。

      天国ゾーン期待値は、70Gからで1000円あるかないかぐらいかもしれません。
      (かなりアバウトなので参考程度でお願いします)

      ただ無条件で天国を0Gから回すのは期待値ほとんどないです。
      この記事は新台出た当初に書いたので、やめどきは一律天国否定までとなってしまっていますが、天国示唆演出が出た場合のみ、天国フォローすると時間効率は良くなりますね^^

      • えーのり

        消化時間が短いので期待値1000円ほどなら立ち回っていけそうですね。
        やめどきも演出を考慮して立ち回っていきます!
        ありがとうございました!

        • だくお

          >>えーのりさん

          念のため補足ですが、前任者が当選契機や天国示唆から天国の可能性が低いと判断してやめた場合が、これより期待値下がります。
          解析もほぼ出そろってるので、少し慎重目に立ち回ったほうがいいかと思います。

  • 匿名

    ようやく解析でましたが600のゾーンと700のゾーンがあるようには思えません

    • だくお

      609~672Gのゾーンが設定1・通常Aで当選率16%ありますね。
      設定1以外はもっと当選率上がります。

  • ・・・

    今日初めて、月下雷鳴一台打ち切ったけど、5スロで15000円負けた。
    前日は一回プラマイゼロのグラフで其れから下りグラフだったから、今日は昨日の負けている分回収出来ると思って打った。
    昨日の400回転止めだったから、早い内に当たると思ったけど、打ち始めて、2ゲームで強スイカ、その2ゲーム後弱スイカが出たが、当たらず、500ゲームハマって、バー単発。
    次の初当たりは、950ゲームだった気がする。
    バー単発。
    その次の初当たりは忘れたけど、一回だけ大きな連チャンをして、1300枚回収。
    その次の初当たりも少し連チャンして、500枚回収で、その後天国ループするもバー単発。
    4200枚使って1300枚回収。
    トータル回転数が5000回転ぐらい。
    モーハン月下雷鳴は剥ぎ取りGのクルペッコやボルボロスの様な薄い確率のフラグを引かないと連チャンしない気がする。
    2年前一撃8000枚出した時は12時頃に一回だけ当たってる状態で400回転回ってる状態で、天井付近まで連れてかれててそのまま連チャンしっぱなしで、打ち切れたんだけど、予定があって天国確定曲が流れていたけど止めて、投資20kぐらいで、回収150kした時は、楽しかった。
    当時は等価だったし、その月だけはスロットの収支が30万円稼いでいた。
    今は無理だけど、当時はサラ番で超番長ボーナスを二日連続で引いたりと神がかっていた。
    今はかなり負けている。
    今年は15万円くらい負けている。
    来年はお金貯めて、1000円で47枚貸しのスロットをやりたいと思ってる。
    最近のスロットは10万円持っていかないと怖くて出来ない。
    今は金欠だから、5円、2円しかやってない。
    俺はグラフを見て展開を想像して座る人だから、ちゃんと何日かデータを取って立ち回れば勝てる。
    2年前がそうだったから。
    バジリスク3かなり重たい台だと思うけど、事故ればやばいと思うから楽しみ。

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