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スロット コードギアスR2 C.C.バージョン 設定判別ツール&設定差解析です。
5.9号機のコードギアスはA+RTタイプで登場!
ボーナス確定画面・終了画面・サミートロフィーなど高設定確定演出も多数判明しています。
高機能設定判別ツールも無料公開中。
コードギアスR2 CCバージョン 設定判別ツール
⇒設定判別・設定推測要素まとめ
設定期待度 |
---|
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 |
各平均期待値 | |
---|---|
平均設定 | |
平均PAYOUT | |
平均時給(750G/時) |
設定判別のポイント
■機械割・時給
機械割:97.8%~112.0%
時給:-990円~5400円
フル攻略時は1.5%~2%程度の機械割上乗せが可能
■ボーナス確定画面のミニキャラ
C.C.……偶数設定示唆(複数回出現で期待度アップ)
スザク……MB成立で設定2以上確定
アーニャ……高設定示唆(複数回出現で期待度アップ)
皇帝ルルーシュ……設定2以上確定(リプ3連目に出現で設定4以上確定)
ナナリー……設定5以上確定(リプ3連目に出現で設定6確定)
※出現タイミングは3・6・9・12・15連目
■ボーナス終了画面
【BIG後】
C.C.(背後に満月)……高設定示唆
C.C.&ルルーシュ……偶数設定示唆
アキト……設定4以上確定
アキト虹背景……設定6確定
【REG後】
C.C.(背後に満月)……設定3以上確定
C.C.&ルルーシュ……偶数設定確定
アキト……設定5以上確定
アキト虹背景……設定6確定
■サミートロフィー
※ボーナス終了画面で出現する可能性あり
金……設定4以上確定
キリン柄……設定5以上確定
虹……設定6確定
■RT終了画面
女性4人……高設定示唆
少年時代のルルーシュ&スザク……設定2以上確定
アキト(通常)……設定4以上確定
アキト(虹)……設定6確定
■MB中の特殊画面
MB中左リールに「白7・チェリー・白7」のチェリーを上段or中段に押すと特殊画面出現の可能性あり。
ピンク背景は設定示唆。金背景は高設定確定パターンあり。
■ボーナス確率
合算:1/199.8~1/149.6
設定6はMB比率が高め。
■小役確率
ベル・チェリー・スイカに段階的な設定差あり。
■RT中のハズレ確率
無限RT(C.C.タイム)中……1/14.89~1/12.48
有限RT中……1/32.77~1/26.21
高設定ほどRT中のハズレが出現しやすい。
■RT50Gの無限RT「C.C.タイム」昇格率
1/819.20~1/273.07
高設定ほど無限RTに昇格しやすい。
■C.C.タイム中のキャラカード
無限RT「C.C.タイム」中はベル10回成立毎にキャラカードが出現。
白背景・青背景・ピンク背景が存在し設定を示唆している模様。
機械割・時給
設定 | 通常 | フル攻略 | ||
---|---|---|---|---|
機械割 |
時給 (750G/時) |
機械割 |
時給 (750G/時) |
|
1 | 97.8% | -990円 | 99.4% | -270円 |
2 | 99.4% | -270円 | 101.2% | 540円 |
3 | 102.6% | 1170円 | 104.4% | 1980円 |
4 | 105.5% | 2475円 | 107.3% | 3285円 |
5 | 109.3% | 4185円 | 111.1% | 4995円 |
6 | 112.0% | 5400円 | 113.9% | 6255円 |
【フル攻略条件】
・小役取りこぼしなし
・ボーナス成立後平均3Gで入賞
公表値上はフル攻略なら低設定~高設定すべてにおいてかなり甘めの台となっています。
ボーナス確定画面のミニキャラ
ミニキャラ | 示唆内容 |
---|---|
ゼロ |
基本パターン |
C.C. |
偶数設定示唆 (複数回出現で期待度アップ) |
スザク |
BIG濃厚 (MBなら設定2以上確定) |
アーニャ |
高設定示唆 (複数回出現で期待度アップ) |
皇帝ルルーシュ |
設定2以上確定 (リプ3連目に出現で設定4以上確定) |
ナナリー |
設定4以上確定 (リプ3連目に出現で設定6確定) |
ボーナス確定画面中リプレイ連続時に出現する可能性があるミニキャラ(SDキャラ)で設定示唆しています。
出現タイミングはリプレイ3・6・9・12・15連目。
基本パターンのゼロ以外は、特定状況で示唆内容が変わるため要チェックです。
なおボーナス入賞可能となったタイミングでリプ連状態は終了し、それ以降はミニキャラも出現しなくなるので、ボーナス図柄をあえて外す意味はありません。
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
C.C. |
基本パターン (通常時) |
カレン |
基本パターン (RT中①) |
カレン&スザク |
基本パターン (RT中②) |
C.C.&ルルーシュ |
BIG後…偶数設定示唆 REG後…偶数設定確定 |
C.C.(背後に満月) |
BIG後…高設定示唆 REG後…設定3以上確定 |
アキト |
BIG後…設定4以上確定 REG後…設定5以上確定 |
アキト虹背景 |
設定6確定 |
ボーナス終了画面振り分け
BIG終了後
設定 | 基本 |
C.C.& ルルーシュ |
C.C. (背後に満月) |
アキト (通常) |
アキト (虹背景) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 81.25% | 6.25% | 12.50% | - | - |
2 | 73.50% | 12.50% | 14.00% | ||
3 | 78.25% | 6.25% | 15.50% | ||
4 | 70.11% | 12.50% | 17.00% | 0.39% | |
5 | 74.86% | 6.25% | 18.50% | 0.39% | |
6 | 66.72% | 12.50% | 20.00% | 0.39% | 0.39% |
MB終了後
設定 | 基本 |
C.C.& ルルーシュ |
C.C. (背後に満月) |
アキト (通常) |
アキト (虹背景) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 100% | - | - | - | - |
2 | 96.88% | 3.13% | |||
3 | 98.44% | - | 1.56% | ||
4 | 95.31% | 3.13% | 1.56% | ||
5 | 97.66% | - | 1.56% | 0.78% | |
6 | 94.03% | 3.13% | 1.56% | 0.78% | 0.50% |
通常パターン以外は設定示唆。
MB後はBIG後に比べて示唆画面が出づらいですが、その分示唆内容が強くなります。
サミートロフィー
トロフィー | 示唆内容 |
---|---|
金トロフィー | 設定4以上確定 |
キリン柄トロフィー | 設定5以上確定 |
虹トロフィー | 設定6確定 |
サミートロフィー出現率
1~1000G・3001~4000G 6001G以降 |
||||
---|---|---|---|---|
設定 | 金 | キリン | 虹 | トータル |
1~3 | - | - | - | - |
4 | 1.56% | - | - | 1.56% |
5 | 1.56% | 1.56% | - | 3.12% |
6 | 1.56% | 1.56% | 3.12% | 6.25% |
1001~3000G・4001~6000G | ||||
設定 | 金 | キリン | 虹 | トータル |
1~3 | - | - | - | - |
4 | 0.78% | - | - | 0.78% |
5 | 0.78% | 0.78% | - | 1.56% |
6 | 0.78% | 0.78% | 1.56% | 3.12% |
おなじみのサミートロフィーは今作でも搭載されています。
出現タイミングはボーナス終了画面。
当日の消化ゲーム数によって出現率が変化しますが、他機種よりも区分けが細かくないため設定判別ツールにも対応させておきました。
設定6を終日回せば約60回ボーナスが引けるので、いずれかのトロフィーが出る可能性はかなり高いですね。
RT終了画面
RT終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
カレン出撃時 (ブラックリベリオン時) |
|
スザク出撃時 (ゼロレクイエム時) |
|
エンディング発生時 | |
女性キャラ4人 |
高設定示唆 |
少年時代の ルルーシュ&スザク |
設定2以上確定 |
アキト(通常) |
設定4以上確定 |
アキト虹背景 |
設定6確定 |
RT終了画面振り分け
ブラックリベリオン滞在時
設定 | 基本パターン | 女性4人 |
少年時代の ルルーシュ&スザク |
アキト(通常) | アキト(虹) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 87.50% | 12.50% | ー | ー | ー |
2 | 85.94% | 12.50% | 1.56% | ー | ー |
3 | 84.38% | 14.06% | 1.56% | ー | ー |
4 | 79.69% | 17.19% | 2.34% | 0.78% | ー |
5 | 76.56% | 18.75% | 3.91% | 0.78% | ー |
6 | 75.00% | 18.75% | 4.69% | 0.78% | 0.78% |
ゼロレクイエム滞在時
設定 | 基本パターン | 女性4人 |
少年時代の ルルーシュ&スザク |
アキト(通常) | アキト(虹) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 84.38% | 15.63% | ー | ー | ー |
2 | 81.25% | 15.63% | 3.13% | ー | ー |
3 | 78.13% | 18.75% | 3.13% | ー | ー |
4 | 75.00% | 18.75% | 4.69% | 1.56% | ー |
5 | 71.88% | 18.75% | 6.25% | 3.13% | ー |
6 | 70.31% | 18.75% | 6.25% | 3.13% | 1.56% |
ゼロレクイエム(対峙)滞在時
設定 | 基本パターン | 女性4人 |
少年時代の ルルーシュ&スザク |
アキト(通常) | アキト(虹) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 84.38% | 15.63% | ー | ー | ー |
2 | 78.13% | 18.75% | 3.13% | ー | ー |
3 | 75.00% | 21.88% | 3.13% | ー | ー |
4 | 71.88% | 21.88% | 4.69% | 1.56% | ー |
5 | 65.63% | 25.00% | 6.25% | 3.13% | ー |
6 | 64.06% | 25.00% | 6.25% | 3.13% | 1.56% |
RT中の滞在ステージによって設定示唆画面の出現率が変化。
ステージはRT中のボーナス当選で移行し、ステージが進むほど高設定確定画面が出やすくなります。
RT中ステージ | 昇格順 | 昇格契機 |
---|---|---|
ブラックリベリオン | 初期 | BIG当選 |
ブラックリベリオン(対峙) | ↓ | BIG当選 |
ゼロレクイエム | ↓ | ボーナス当選 |
ゼロレクイエム(対峙) | ↓ | ボーナス当選 |
エンディング | ↓ | - |
MB中の特殊画面
特殊画面 | 示唆内容 |
---|---|
青背景(全3種類) |
基本パターン |
ルルーシュ&C.C. |
偶数設定示唆 |
ルルーシュ&スザク&C.C. |
高設定示唆 |
ルルーシュ&スザク |
高設定示唆 |
金背景① |
設定2以上確定 |
金背景② |
設定3以上確定 |
金背景③ |
設定4以上確定 |
金背景④ |
設定5以上確定 |
MB中左リールに「白7・チェリー・白7」のチェリーを上段or中段に押すと特殊画面出現の可能性あり。(「スイカ・チェリー・赤7」でも代用可)
ピンク背景3種類は設定示唆。金背景のSP画面4種類はすべて設定●以上確定パターンです。
ボーナス確率
設定 |
ギアス BIG |
ハイパー BIG |
赤BIG | 青BIG |
---|---|---|---|---|
1 | 1/21845.33 | 1/936.23 | 1/949.80 | 1/1191.56 |
2 | 1/16384.00 | 1/910.22 | 1/936.23 | 1/1110.78 |
3 | 1/13107.20 | 1/851.12 | 1/897.75 | 1/1024.00 |
4 | 1/10922.67 | 1/819.20 | 1/851.12 | 1/963.76 |
5 | 1/9362.29 | 1/780.19 | 1/789.59 | 1/910.22 |
6 | 1/8192.00 | 1/780.19 | 1/789.59 | 1/897.75 |
設定 | 白MB | 青MB |
BIG 合算 |
MB 合算 |
ボーナス 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/1008.25 | 1/992.97 | 1/332.67 | 1/500.27 | 1/199.80 |
2 | 1/978.15 | 1/992.97 | 1/319.69 | 1/492.75 | 1/193.89 |
3 | 1/923.04 | 1/936.23 | 1/299.25 | 1/464.79 | 1/182.04 |
4 | 1/840.21 | 1/885.62 | 1/283.71 | 1/431.16 | 1/171.11 |
5 | 1/799.22 | 1/840.21 | 1/266.41 | 1/409.60 | 1/161.42 |
6 | 1/668.73 | 1/712.35 | 1/264.26 | 1/344.93 | 1/149.63 |
ボーナス種類による差はそこまで大きくはありませんが、設定6はMB比率が若干高めですね。
無限RT「C.C.タイム」突入が確定するギアスBIGも高設定の方が出現しやすくなっています。
特定ボーナス出現率
設定 |
斜めC.C.揃い +ギアスBIG |
スベリギアス目 +ボーナス |
チェリー +BIG |
チェリー +MB |
スイカ +BIG |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/65536.00 | 1/3449.26 | 1/2621.44 | 1/3120.76 | 1/3855.06 |
2 | 1/32768.00 | 1/3449.26 | 1/2340.57 | 1/2849.39 | 1/3449.26 |
3 | 1/21845.33 | 1/3276.80 | 1/2114.06 | 1/2621.44 | 1/2978.91 |
4 | 1/16384.00 | 1/3276.80 | 1/1985.94 | 1/2048.00 | 1/2621.44 |
5 | 1/13107.20 | 1/2730.67 | 1/1771.24 | 1/1927.53 | 1/2048.00 |
6 | 1/10922.67 | 1/2730.67 | 1/1724.63 | 1/1560.38 | 1/2048.00 |
※スイカ重複はBIG確定
斜めC.C.揃い+ギアスBIGは設定差大!分母が大きいので高設定でも出ないときは出ないですが、早い段階で確認できれば高設定の期待度が上がりますね。
チェリー重複とスイカ重複も他契機に比べて設定差が大きめです。
ボーナス入賞状態でPUSHを押すと変化する筐体上部のパネル色で同時成立役を見抜けます。(赤…チェリー重複、緑…スイカ重複)
小役確率
設定 | ベル | チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/7.45 | 1/127.01 | 1/95.39 |
2 | 1/7.41 | 1/123.42 | 1/93.76 |
3 | 1/7.32 | 1/115.79 | 1/86.01 |
4 | 1/7.28 | 1/108.32 | 1/81.41 |
5 | 1/7.05 | 1/103.04 | 1/77.83 |
6 | 1/6.97 | 1/99.30 | 1/75.16 |
ボーナス非重複小役確率 (独自算出・設定判別ツールの入力に使用) |
||
---|---|---|
設定 | 単独チェリー | 単独スイカ |
1 | 1/139.4 | 1/97.8 |
2 | 1/136.5 | 1/96.4 |
3 | 1/128.5 | 1/88.6 |
4 | 1/121.4 | 1/84.0 |
5 | 1/116.0 | 1/80.9 |
6 | 1/113.0 | 1/78.0 |
※チェリーは右リール停止で入賞
ベルは分母が小さいので、それなりに使える要素になります。
スイカ・チェリーはボーナス非重複の単独小役にも設定差があるタイプので、こちらも要カウント。
マイスロを起動しておけばベル・スイカ・チェリーすべて自動カウントしてくれるのでオススメ。少しせこい戦略ですが、空き台のマイスロ起動も設定状況を知る上では有効です。
RT中のハズレ確率
設定 |
無限RT中 (C.C.タイム) |
有限RT中 |
---|---|---|
1 | 1/14.89 | 1/32.77 |
2 | 1/14.40 | 1/31.21 |
3 | 1/13.51 | 1/29.79 |
4 | 1/13.11 | 1/28.49 |
5 | 1/12.73 | 1/27.31 |
6 | 1/12.48 | 1/26.21 |
無限RTと有限RT(50Gor150G)で数値が変わりますが、高設定ほどRT中ハズレ確率が高くなります。
RT滞在率の高い台でこれだけの差があれば、比較的使える設定判別要素になりそうですね。
ギアスマーク出現時(内部的に1枚役成立)やボーナス成立後は除外。カウント方法を間違えると判別結果が大きく変わってしまうので要注意です。
RT50Gの無限RT「C.C.タイム」昇格率
設定 |
無限RT昇格率 (C.C.図柄揃い) |
---|---|
1 | 1/819.20 |
2 | 1/655.36 |
3 | 1/546.13 |
4 | 1/409.60 |
5 | 1/327.68 |
6 | 1/273.07 |
MB後は50G継続のRTに突入しますが、その間の無限RT昇格(=C.C.図柄揃い)率は高設定ほど優遇されています。
C.C.タイム中のキャラカード
キャラカード | 示唆内容 |
---|---|
白背景(全10種類) |
- |
青背景(全10種類) |
- |
カレン |
設定2以上確定 |
ユフィ |
設定3以上確定 |
ナナリー |
設定4以上確定 |
コーネリア&ユフィ |
設定5以上確定 |
ルルーシュ&C.C. |
設定6確定 |
キャラカード出現率
出現パターン
パターン |
ベルカウンター 10の位 |
例 |
---|---|---|
パターンA | 5以外の奇数 | 10・30・70・90… |
パターンB | 0以外の偶数 | 20・40・60・80… |
パターンC | 0 or 5 | 50・100・150… |
パターンA時の出現率
設定 | 白背景 | 青背景 | カレン | ユフィ |
---|---|---|---|---|
1 | 75.00% | 25.00% | - | - |
2 | 81.25% | 18.55% | 0.20% | - |
3 | 75.00% | 23.83% | 0.78% | 0.39% |
4 | 81.25% | 18.16% | 0.20% | 0.20% |
5 | 75.00% | 22.66% | 0.78% | 0.78% |
6 | 81.25% | 17.77% | 0.20% | 0.20% |
設定 | ナナリー |
コーネリア &ユフィ |
ルルーシュ &C.C. |
|
1 | - | - | - | |
2 | - | - | - | |
3 | - | - | - | |
4 | 0.20% | - | - | |
5 | 0.39% | 0.39% | - | |
6 | 0.20% | 0.20% | 0.20% |
パターンB時の出現率
設定 | 白背景 | 青背景 | カレン | ユフィ |
---|---|---|---|---|
1 | 81.25% | 18.75% | - | - |
2 | 75.00% | 24.22% | 0.78% | - |
3 | 81.25% | 18.36% | 0.20% | 0.20% |
4 | 75.00% | 23.44% | 0.78% | 0.39% |
5 | 81.25% | 17.97% | 0.20% | 0.20% |
6 | 75.00% | 21.88% | 0.78% | 0.78% |
設定 | ナナリー |
コーネリア &ユフィ |
ルルーシュ &C.C. |
|
1 | - | - | - | |
2 | - | - | - | |
3 | - | - | - | |
4 | 0.39% | - | - | |
5 | 0.20% | 0.20% | - | |
6 | 0.78% | 0.39% | 0.39% |
パターンC時の出現率
設定 | 白背景 | 青背景 | カレン | ユフィ |
---|---|---|---|---|
1 | 25.00% | 75.00% | - | - |
2 | 25.00% | 71.88% | 3.13% | - |
3 | 25.00% | 70.31% | 3.13% | 1.56% |
4 | 25.00% | 69.53% | 3.13% | 1.56% |
5 | 25.00% | 69.14% | 3.13% | 1.56% |
6 | 25.00% | 68.75% | 3.13% | 1.56% |
設定 | ナナリー |
コーネリア &ユフィ |
ルルーシュ &C.C. |
|
1 | - | - | - | |
2 | - | - | - | |
3 | - | - | - | |
4 | 0.78% | - | - | |
5 | 0.78% | 0.39% | - | |
6 | 0.78% | 0.39% | 0.39% |
無限RT「C.C.タイム」は液晶左部にベルカウントが表示され、ベル10回入賞ごとにキャラカードが出現。
パターンA~Cで出現率が異なり、ベル50・100・150…回目は高設定確定パターンが出やすくなっています。
[…] 画像引用元→パチスロ期待値見える化 […]
[…] 画像引用元→パチスロ期待値見える化 […]
このマイスロの子役カウンターも取りこぼしは数えてくれないんですか?
最近は取りこぼし分もカウントしてくれる台が多いですが、この台でどうか確認は取れていないです。
いつもお世話になっております。
ツールのRT終了画面の欄に誤りがあるのでお伝えさせていただきます。
今後もますますのご活躍をお祈りしています。
ご指摘ありがとうございます。
即修正させていただきました!
この台はボーナスでの設定判別は殆ど無理なのが厳しい所ですね。
何度も終日設定1の確率の設定6経験してますし。
低設定はかなり辛めですね。
ボーナス確率で設定判別できる台ってほとんどないですよね。
MID中の設定○以上確定系の金画面出現率が明かされていました。
6なら割と早い段階でいずれかの画面は出そうですね…
ttp://pachiseven.jp/articles/detail/6438#contents
>>ペルさん
情報ありがとうございます!解析出てたんですね。
時間見つけて記事にも追記もしておきます。
スイカ発生時に何故かギアスリプそろいました。
演出の矛盾か何かかと思ったら当選役がスイカでした。
一体なんなんでしょうかね・・・?