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スロットガールズ&パンツァー
設定判別ツール&設定差解析まとめです。
ガルパンは新基準AT機の中では
北斗の拳強敵と並んで人気があり、
高設定投入率も比較的高い機種です。
完全オリジナルの設定判別ツールでは
砲弾リプレイからのAT直撃確率や、
設定4or6の判別にも使える
あんこう祭りストック数まで完全網羅!
項目が多く、かつ詳細なので、
カウントしていない項目は空白のままで
使っていただいても大丈夫です。
設定狙いのお供にぜひ使ってみてください。
目次(クリックでジャンプ)
★付の項目は設定判別ツールに対応
ガルパン 設定判別ツール
各項目の解析値・解説はこちら
⇒設定判別・設定推測要素まとめ
設定期待度 | |
---|---|
設定1 | |
設定2 | |
設定3 | |
設定4 | |
設定5 | |
設定6 |
各平均期待値 | |
---|---|
平均設定 | |
平均PAYOUT | |
平均時給(800G/時) |
スペック
設定 | AT | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/399.7 | 97.1% |
2 | 1/378.3 | 98.3% |
3 | 1/354.2 | 100.2% |
4 | 1/298.4 | 104.5% |
5 | 1/259.9 | 108.1% |
6 | 1/216.6 | 113.1% |
設定4の機械割が少し低いですが、
設定5で108%,設定6で113%と十分なスペック。
AT初当たり確率の設定差が非常に大きいのが特徴。
これだけ設定差があるとデータ機から
ある程度の設定推測も可能かと思います。
その分初当たり獲得期待枚数にはほぼ設定差なし。
一撃で出ても設定は関係ないということですね。
AT終了画面
設定 | 基本 | 芝生 | 味方水着 | 敵水着 | みほ&まほ |
---|---|---|---|---|---|
1 | 55.3% | 35.6% | 9.1% | - | - |
2 | 34.3% | 53.6% | 12.1% | - | - |
3 | 52.0% | 33.2% | 14.9% | - | - |
4 | 28.8% | 51.2% | 17.8% | 2.3% | - |
5 | 48.8% | 29.7% | 18.5% | 3.1% | - |
6 | 27.5% | 46.5% | 20.6% | 4.0% | 1.4% |
※エンディング(15連)達成時は必ず優勝背景
◎通常(奇数示唆)
◎芝生(偶数示唆)
◎味方水着(高設定期待度アップ)
◎敵水着(高設定確定)
◎みほ&まほ全画面(設定6確定)
高設定示唆or確定パターンが
非常に出やすくなっています。
さらに奇数・偶数の判別も可能…と、
かなり優秀な判別要素なので、
できれば自分以外の台もあわせて
チェックしておきたいですね。
CZ初当たり確率
設定 | 鬼ごっこ |
ガルパン チャレンジ |
サバイバル ウオー |
合算 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/515.9 | 1/313.5 | 1/1567.0 | 1/173.4 |
2 | 1/511.5 | 1/327.8 | 1/1308.7 | 1/173.3 |
3 | 1/434.5 | 1/286.0 | 1/1431.0 | 1/153.9 |
4 | 1/411.0 | 1/297.4 | 1/1025.2 | 1/147.7 |
5 | 1/342.1 | 1/251.6 | 1/1257.1 | 1/130.0 |
6 | 1/307.0 | 1/263.7 | 1/790.9 | 1/120.3 |
※上記合算はあんこう祭りを除いた数値
設定 | あんこう祭り初当たり |
---|---|
1 | 1/3379.7 |
2 | 1/2497.4 |
3 | 1/2757.0 |
4 | 1/1962.2 |
5 | 1/1968.0 |
6 | 1/1508.4 |
CZ確率にかなり大きな設定差あり。
液晶メニュー履歴からの確認も可能です。
CZ全体からの比率で見ると、
高設定は鬼ごっこ、
高設定・偶数はサバイバルウォー
の割合が高くなります。
逆にガルパンチャレンジの設定差は小さめです。
あんこう祭りは初当たり確率の他、
ストック数にも大きな設定差があります。
詳しくはあんこう祭りストック数の項目で
解説しているのであわせてご覧ください。
教官と鬼ごっこ成功率
設定 | 成功率 | |
---|---|---|
1 | 25.6% | 3.9回に1回 |
2 | 26.1% | 3.8回に1回 |
3 | 28.5% | 3.5回に1回 |
4 | 30.5% | 3.3回に1回 |
5 | 33.8% | 3.0回に1回 |
6 | 35.5% | 2.8回に1回 |
CZ「教官と鬼ごっこ」のAT当選率に設定差あり。
設定1で約3.9回に1回
設定6で約2.8回に1回
とそれなりの差があります。
サンプルは集めづらいですが、
参考程度にカウントしておきましょう。
AT直撃確率
砲弾リプレイ1~3連時のCZ・AT振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 鬼ごっこ |
ガルパンチャレンジ orサバイバルウオー |
AT直撃 |
1 | 48.4% | 48.4% | 3.3% |
2 | 47.5% | 47.5% | 5.0% |
3 | 48.4% | 48.4% | 3.3% |
4 | 46.2% | 46.2% | 7.5% |
5 | 46.2% | 46.2% | 7.5% |
6 | 45.0% | 45.0% | 10.0% |
砲弾リプレイ成立時の抽選内容は以下の通り。
- 1~3連でCZ・AT抽選
- 4連でCZorAT確定
- 5連でAT確定
上記のうち1~3連で当選時の
CZ・AT振り分けに設定差があります。
高設定ほど優遇されていて、
設定6なら10回に1回がAT直撃です。
液晶メニューの遊戯履歴からも
AT直撃の回数を見れるので、
空き台の設定推測もある程度可能です。
砲弾リプレイ変換率
設定 | 変換率 |
---|---|
1 | 28.0% |
2 | 28.3% |
3 | 29.0% |
4 | 30.5% |
5 | 30.8% |
6 | 31.0% |
リプレイ成立時の砲弾リプレイ変換率は
1連目(1G前がリプレイ以外)のみ設定差があります。
2連目は50%,3連目以降は100%で変換と
こちらは一律なので注意しましょう。
実質砲弾リプレイ出現率は
設定1:1/20.0~設定6:1/18.5。
1連目リプレイ総回数(通常リプ含む)と
1連目砲弾リプレイ回数をカウントすれば
変換率を算出することができます。
判別要素としては弱めですが、
余裕があればカウントしておきましょう。
あんこう祭りストック数
規定ゲーム数消化時のあんこう祭り抽選は
設定変更後含む6つのモードで管理されています。
当選時は以下の通りストック個数を抽選。
(当選率の低いテーブルは省略)
テーブルC当選時ストック数 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 1個 | 2個 | 3個 | 4個 | 5個 | 6個 | 10個 |
1 | 97.50% | 0.50% | 0.50% | 0.50% | 0.50% | - | 0.50% |
2 | 93.00% | 2.50% | 2.50% | 0.75% | 0.75% | - | 0.50% |
3 | 91.50% | 3.00% | 3.00% | 1.00% | 1.00% | - | 0.50% |
4 | 86.00% | 5.00% | 5.00% | 1.50% | 1.50% | - | 1.00% |
5 | 64.00% | 10.00% | 10.00% | 7.50% | 7.50% | - | 1.00% |
6 | 50.00% | 12.00% | 12.00% | 10.00% | 10.00% | 5.00% | 1.00% |
テーブルD当選時ストック数 | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
設定 | 1個 | 2個 | 3個 | 4個 | 5個 | 6個 | 10個 |
1 | 99.00% | 0.25% | 0.25% | 0.13% | 0.13% | - | 0.25% |
2 | 96.50% | 1.25% | 1.25% | 0.37% | 0.37% | - | 0.25% |
3 | 95.75% | 1.50% | 1.50% | 0.50% | 0.50% | - | 0.25% |
4 | 93.00% | 2.50% | 2.50% | 0.75% | 0.75% | - | 0.50% |
5 | 64.50% | 10.00% | 10.00% | 7.50% | 7.50% | - | 0.50% |
6 | 50.50% | 12.00% | 12.00% | 10.00% | 10.00% | 5.00% | 0.50% |
テーブルE当選時ストック数 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 1個 | 3個 | 6個 | 10個 |
1 | 99.94% | - | - | 0.06% |
2 | 99.94% | - | - | 0.06% |
3 | 99.94% | - | - | 0.06% |
4 | 85.00% | 14.50% | - | 0.50% |
5 | 75.00% | 24.00% | - | 1.00% |
6 | 66.67% | 23.33% | 9.50% | 0.50% |
複数ストックした場合は、
あんこう祭りスルーorAT終了後に
即前兆を経由して再度あんこう祭りに突入します。
基本的に高設定ほど複数ストックしやすく、
表の黄色背景部分は高設定確定です。
テーブルの見極めは当選ゲーム数と
フェイク前兆でおこないます。
引用元:すろぱちくえすと
テーブル | 当選率 | フェイク前兆 |
---|---|---|
A | 0.1% | 29.9% |
B | 0.02% | 0.1% |
C | 5.0% | 20.0% |
D | 25.0% | 75.0% |
E | 100.0% | - |
F | 0.1% | 0.2% |
天井ゲーム数振り分け
ゲーム数天井は、
「66G・91G・456G・622G・1023G・1216G・1280G」
の7パターンに振り分けが存在。
456Gは設定4以上確定です。
456G以外も高設定は最深部以外が
選択されやすいと言われていますが、
詳細な振り分け解析は今のところ出ていないので参考程度に…。
またゲーム数天井到達時は、
必ず「パンツァー革命」が発生します。
打っていて見逃すことはありませんし、
液晶メニューの遊戯履歴からも確認できます。
AT中対戦校特殊シナリオ
AT対戦校シナリオの高設定確定パターン | |||
---|---|---|---|
セット数 | 設定4以上 | 設定5以上 | 設定6 |
1 | サンダース | グロリアーナ | アンツィオ |
2 | グロリアーナ | アンツィオ | |
3 | アンツィオ | ||
4 | |||
5 | |||
6 | |||
7 | グロリアーナ | ||
8 | サンダース | ||
9 | プラウダ | ||
10 | グロリアーナ | ||
11 | サンダース | ||
12 | プラウダ | ||
13 | グロリアーナ | ||
14 | サンダース | ||
15 | 黒森峰 |
各セットのAT対戦校は全80種類の
シナリオによって決定されます。
上記3パターンが出現すれば高設定確定。
どれも出現率はかなり低いので、
お目にかかる機会は少ないと思いますが、
出玉にも期待できる激アツフラグですね。
ガルパンで勝つための情報は以下の記事にまとめています。
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