©NET
スロット シンデレラブレイド3
天井恩恵・ゾーン・やめどき解析です。
ゾーン実践値から狙い目・やめどきなど検証。
ゾーンを考慮した天井期待値も独自算出済です。
内部ポイントが貯まりやすいゾーンも存在!?
スペック
初当たり確率・機械割
設定 | ボーナス | ART初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/199 | 1/307 | 97.0% |
2 | 1/195 | 1/285 | 98.5% |
3 | 1/195 | 1/270 | 100.0% |
4 | 1/186 | 1/223 | 104.0% |
5 | 1/184 | 1/181 | 110.0% |
6 | 1/159 | 1/159 | 117.1% |
機種情報
導入日 | 2017年9月19日 |
---|---|
メーカー | NET |
仕様 | A+ART |
純増 | 約1.5枚 (ボーナス込で約2.0枚) |
コイン持ち | 約31.4G |
天井
天井恩恵
天井ゲーム数 | ART間777G ※リセット後は短縮抽選あり |
---|---|
天井恩恵 | 777G以降のCZorボーナスはART確定 |
リセット後の天井短縮ゲーム数振り分け
天井短縮G数 | 振り分け |
---|---|
0G | 4.7% |
128G | 45.3% |
256G | 29.7% |
384G | 14.8% |
640G | 5.5% |
ART間777Gハマりで天井状態となり、それ以降のCZorボーナス当選でART確定。
天井到達で即ARTに突入するわけではないこと。またボーナスで天井までのゲーム数はリセットされない点に注意です。
実践値で検証したところ天井状態からの平均ART発動ゲーム数は900G前後になりそうです。
リセット後は最大640G分の天井短縮抽選が行われるため、通常時より早めの天井到達に期待できます。
⇒シンデレラブレイド3 朝一設定変更後は天井短縮恩恵あり!リセット挙動まとめ
天井期待値独自算出値
※ART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮
※リンク付き転載・引用可
期待枚数約3000枚のプレミアムボーナス出現率は1/50000と仮定して計算。
狙い目ボーダー
天井の狙い目
等価 | 620G |
---|---|
5.6枚持ちメダル | 630G |
5.6枚現金 | 660G |
初当たりが比較的軽めなのに対し、実質天井発動ゲーム数は約900Gと深め。
ゾーンも天井狙いで打つことはない前半部分にしかありません。
天井狙い向きの要素がまったくない台です。
リセット後の天井狙いは450G付近からを目安に。
ゾーンの狙い目
97~128G・225~256Gはレア小役からポイントが貯まりやすいゾーン。
実践値を見る限りではあまり狙えそうな気はしませんが、上手くやれば狙える可能性もゼロではないかもしれません。
やめどき
ART終了後、前兆を確認してやめ。
ラズリーステージはCZ前兆示唆なので、しばらく様子見した方がよさそうです。
通常時ステージによる示唆
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
ユグドールビーチ |
累計ポイントが多い? |
ラズリの家 |
CZ前兆示唆 |
天井はART間なので、ハマり中のボーナス後にやめないよう注意。
32G以内は若干ポイントが貯まりやすい状態ですが、チャンスステージ以外では特に気にせずやめてしまって大丈夫です。
わざわざ32G以内を回すぐらいなら、97~128Gなどのハイチャンスゾーンをハイエナした方がまだマシだと思われます。
詳細は以下の内部ポイント抽選テーブル表を参照。
ゾーン・実践値
内部ポイント抽選テーブル
ゲーム数 |
内部ポイントの 貯まりやすさ |
---|---|
1~32G | ○ |
33~64G | × |
65~96G | △ |
97~128G | ◎ |
129~160G | × |
161~192G | △ |
193~224G | × |
225~256G | ◎ |
257~288G | × |
289~320G | △ |
321~352G | × |
353~384G | ○ |
385~448G | × |
449~512G | △ |
513~576G | × |
577~640G | ○ |
641~777G | × |
778G以降 | ◎ |
内部ポイントの貯まりやいゾーンが存在し、ゲーム数でモードが決まっています。
(◎…ハイチャンス、〇…チャンス、△…通常、×…低確)
- 97~128G
- 225~256G
- 778G以降
上記3つのゾーンが特にポイントが貯まりやすいハイチャンスモード確定。
ゾーン振り分け実践値
※ART間ゲーム数・ART初当たりのみ対象(ボーナスは含まない)
※リンク付き転載・引用可
ゾーンは弱め
151~350Gの当選率が他に比べてほんの少し高め。
これは97~128Gと225~256Gの区間が、レア小役からポイントが貯まりやすい区間となっているのが影響していると思われます。
しかしゾーンと呼ぶにはあまりに弱く、あまり期待しない方が良さそうです。
天井状態からの初当たり確率
777Gハマり以降は天井状態となり、以降のボーナスorCZでART確定。
現状確認できている最大ハマりは1100Gほど。
まだサンプルが少なめなので若干ズレるかもしれませんが、平均だと大体900G前後と見て問題なさそうです。
通常時・CZ
ART当選契機
- 自力CZ
- ボーナス中の抽選
CZ当選契機
- レア小役による抽選
- 100pt到達
レア小役からのCZ抽選に漏れた場合にポイント獲得抽選を行い、100pt到達でCZ確定。
ポイントは内部的に貯まるため液晶上には表示されませんが、滞在ステージである程度示唆しています。
通常時のステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
ユグドールヴィラ | - |
ユグドールコテージ | - |
ユグドールビーチ | 累計ポイントが多い? |
ラズリの家 | CZのチャンス |
CZ「真魂聖勝予選」
継続G数 | 20G |
---|---|
ART期待度 | 約30% |
CZ中の演出はミッション・後告知・ステップアップ・完全告知の全4種類から選択可能。
消化中は小役で内部的にポイント獲得抽選を行い、最終的なポイント数に応じてART抽選が行われます。
ちなみにCZ中にボーナスを引いた場合は確定とはならず、敵の残りHPが低い状態でボーナス中バトルがスタートします。
シンデレラゾーン・ツンデレゾーン
図柄 |
シンデレラ:上・中段シンデレラ揃い ツンデレ:リプ・リプ・スイカ |
---|---|
継続G数 |
シンデレラ:15G ツンデレ:10G |
シンデレラゾーン・ツンデレゾーンいずれも規定ゲームの間チェリー出現率がアップ。
シンデレラゾーンはゲーム数が長く、小役ナビも発生する上位版です。
ゾーン消化中にボーナスを引けた場合は、ボーナス中のチェリー確率もアップします。
ボーナス
武闘会ボーナス
図柄 |
BAR揃い BAR・BAR・青7 |
---|---|
獲得枚数 | 約102枚 |
勝率 |
通常時:約40% ART中:約50% |
消化中はバトル演出が繰り広げられるリアルボーナス。
ベル・チェリー成立時に攻撃、ベルハズレでダメージを受けてピンチ!敵の残りHPをゼロにすることができればART確定です。
なお青7揃いによる一発勝利も搭載。シンデレラの残りHPが1の瀕死状態では青7揃い確率がアップします。
連続おしりペンペンボーナス
図柄 |
BAR揃い BAR・BAR・青7 |
---|---|
期待枚数 | 約3000枚 |
ボーナス成立時の一部で突入するプレミアムボーナス。
4人のキャラをまとめておしりペンペンで大量上乗せ。
期待枚数は約3000枚と言われており、おそらく本機最強の一撃フラグだと思われます。
ART
ART「真魂聖勝」
純増 |
約1.5枚/G (ボーナス込で約2.0枚) |
---|---|
初期G数 | 40G |
ゲーム数上乗せ型のART。基本的なゲーム性は玉集め、おなじみの「おしりペンペンタイム(OPT)」も搭載しています。
メインパートでは主にレア小役成立時に「ハート」獲得抽選。残りゲーム数が0になると、ハートの数だけ告白に発展→成功でゲーム数上乗せからARTに復帰します。
「プリシラの館」はリプレイ5連続以上から突入抽選が行われるハート獲得特化ゾーン。突入時は平均10.8個のハート獲得に期待できます。
「告白」の1Gあたり成功率は25.1%、平均上乗せ24.7G。告白するキャラによって成功期待度と報酬が異なります。全員集合は成功すれば100G上乗せ確定!成功期待度も高く最もアツいパターンです。
「ART中ボーナス」はバトル勝率約50%で、勝利時の恩恵はおしりペンペンタイム!
おしりペンペンタイム(OPT)
シンデレラブレイドシリーズの代名詞とも言える特化ゾーン。
PUSHボタン1回につき1~100G上乗せ。
最低保証は10回で90~99%の継続率管理。発動ゲーム数でレア小役を引けると高継続率が選ばれやすいといった特徴があります。
今作から新たに「アーマーブレイク」「SPペンペン棒」と新たに2つのシステムが導入されています。
「アーマーブレイク」はPUSHの一部でキャラの衣装が破壊されると上乗せ性能が強化されるシステム。全部で3段階まで存在し、最終段階の平均上乗せは約420G!?
「SPペンペン棒」はスピード・パワー・テクニックの3タイプで上乗せ性能が強化。各種の特徴は以下の通り。
スピード…1PUSHで2回上乗せ
パワー…1PUSHの上乗せG数が2倍
テクニック…アーマーブレイク発動率アップ
[…] ※ART終了後即やめ※ゾーン実践値考慮※引用⇒パチスロ期待値見える様 […]
[…] 引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』 […]
[…] 引用元:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]
[…] 引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]
[…] 引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]
[…] 引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]
15ボーナス1勝、6真魂聖勝1継続
記載されている数値とあまりにも違いすぎて折れました
[…] ※ART終了後即やめ ※ゾーン実践値考慮 ※引用⇒パチスロ期待値見える様 […]
[…] ※ART終了後即やめ ※ゾーン実践値考慮 ※引用元:期待値見える化 […]