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パチスロサクラ大戦 熱き血潮に 天井恩恵・ゾーン・やめどき解析です。
好感度メーター基準でのスルー回数別天井期待値を独自算出しています。
リセット後は天井短縮恩恵あり!
それではご覧ください。
スペック
初当たり確率・機械割
設定 | ART | 機械割 |
---|---|---|
1 | 1/394.1 | 97.9% |
2 | 1/381.9 | 98.8% |
3 | 1/363.4 | 100.7% |
4 | 1/330.4 | 103.7% |
5 | 1/293.5 | 107.8% |
6 | 1/271.7 | 111.5% |
基本情報
導入日 | 2017年5月8日 |
---|---|
メーカー | サミー |
仕様 | ART |
純増 | 約2.0枚 |
コイン持ち | 約44G |
リアルボーナス非搭載のART機。純増2.0枚のART「帝撃ラッシュ」で出玉を増やします。
リアルボーナスは搭載していません。
天井
天井恩恵
天井条件 | ART間で好感度MAX10回 |
---|---|
天井恩恵 | ART確定 |
サクラ大戦の天井は好感度MAX10回目でART確定。ART間なのでCZ当選で回数はリセットされません。
ゲーム数管理ではないため、実質どこまでもハマる可能性がある点に注意です。
現在の好感度MAX回数は液晶のメニュー画面から確認できるので、天井狙い時はゲーム数ではなく液晶の方を確認するようにしましょう。
天井期待値自己算出値
※ART終了後即やめ
※好感度MAX1回あたり150G・平均天井到達を1500Gと仮定
※好感度メーターの蓄積状況は非考慮
※リンク付き転載・引用可
狙い目
天井狙い
等価 | 7回スルー |
---|---|
5.6枚持ちメダル | 7回スルー |
5.6枚現金 | 8回スルー |
実践値から平均天井到達ゲーム数は1500G前後と予想。天井期待値もその予想を元に算出しています。
基本的な狙い目は7回スルー~。
ゲーム数換算で平均1000Gを超えるので、天井狙いにはあまり向かなさそうです。
好感度メーターは考慮していないので、好感度メーターが貯まっているほど上記表の期待値よりも高くなり、逆にまったく貯まっていなければ低くなります。
好感度メーター狙い
いずれかのメーターが90pt以上~
本機のCZ・ART抽選は好感度メーターに大半が集約されているため、メーター狙いは有効そうです。
むしろ天井狙いよりもこちらがメインになるかも!?
貯まっているメーターの種類と以下季節ごとのチャンス役が被る場合はより狙いやすくなります。
季節ごとのチャンス役
季節 | チャンス役 |
---|---|
春 | チェリー |
夏 | スイカ |
秋 | チャンス目 |
冬 | チャンスリプレイ |
やめどき
ART終了後、即やめ。
好感度メーターが貯まっていれば、MAXになるまで消化した方が良さそうです。
MB出目
中段「リプレイ・ベル・ベル」でMB成立。
次ゲーム14枚役が成立するので、やめる際は出目も要チェックです。
ゾーン・実践値
※リンク付き転載・引用可
1100G付近から当選率が上昇しているのは好感度MAX10回の天井到達によるものだと思われます。
1600Gまでにはほぼ当たっていますね。
朝一リセット
項目 | 設定変更 | 電源OFF→ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
好感度 | 再抽選 |
引き継ぐ (見た目上はリセット) |
ステージ | 劇場ステージ | |
ガックン判別 | 可能 |
リセット後の天井振り分け
好感度MAX | 振り分け |
---|---|
5回 | 50% |
9回 | 50% |
リセット後の好感度振り分け
好感度 | 振り分け |
---|---|
1~55 | 各1.2% |
56~99 | 各0.8% |
通常時は好感度MAX10回でART確定ですが、リセット後は5回or9回に短縮(振り分けは1:1)されます。
天井とは別に通常の抽選も行われるため、MAX5回目のゾーン狙いはかなり有効ですね。
リセット後の好感度は見た目上ゼロになりますが、内部的に平均45%の状態からスタートします。
通常時・CZ
ART当選契機
- 自力CZ
- 直撃
- 天井到達
好感度メーター
リール右に4種類ある好感度メーターは対応レア小役成立でレベルアップし、いずれかが100%に到達でCZ・ART抽選が行われます。
メーター | 対応役 | 対応ステージ |
---|---|---|
青 | チャンスリプレイ | 冬 |
紫 | チャンス目 | 秋 |
赤 | チェリー | 春 |
緑 | スイカ | 夏 |
※対応ステージでは好感度が上がりやすい
以下種類の好感度獲得特化ゾーンも搭載。
- アドベンチャータイム
- ターゲットタイム
- ドキドキタイム
- バニータイム
CZ「撃帝チャレンジ」
CZ | 継続G数 | 期待度 |
---|---|---|
仮想迎撃チャレンジ | 最大10G | 約45% |
轟雷号チャレンジ | 10G+α | 約66% |
レビュウチャレンジ | 最大25G | 約83% |
計3種類あるCZは好感度MAX時のシアター演出成功などから突入します。
ART
ART「帝撃ラッシュ」
純増 | 2.0枚/G |
---|---|
継続G数 |
1セット20G+α (初回は30G+α) |
通常時と同様、ART中も好感度がカギを握り、高確移行率・滞在率などのART性能に影響します。
一度アップした性能はART終了まで継続するため、ロング継続するほど継続率自体も上がる仕様です。
[…] 引用⇒パチスロ期待値見える化様 […]
[…] パチスロ期待値見える化 […]
[…] 引用:「期待値見える化」様 […]
[…] 引用:「パチスロ期待値見える化」様 […]
[…] 引用元:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』様 […]
[…] 引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』 […]
[…] 引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]
[…] 引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]
[…] 引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]
リセット台の好感度MAX5回目狙いの場合、狙い目はどの辺りからだと思いますか?
返信遅れてすみません。
好感度メーターがあまり貯まっていなければ4回スルーから、そこそこ貯まっていれば3回スルーからでも狙えると思います。
[…] 引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』 […]
[…] 引用元:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]