蒼天の拳2 感想と天井到達時の挙動

蒼天の拳2 天井到達時の挙動

スロット蒼天の拳2
感想と天井到達時の挙動
についてです。

蒼天の拳2の天井は777G+最大前兆32G。
777G到達時に中央下の液晶カウンターが発動するのですが…

今回の実践ではちょっと変わったパターンが発生しました。

それではご覧ください。

●6月25日実践報告

◆蒼天の拳2
373G

スイカカウンター炎上中に、
中段チェリー5回くらい引いて解除でした。

炎上中は中段チェリー確率が1/22.7にUPするみたいですね。

炎上中に再度スイカ引いたので、
その分チェリー高確が延長されて、
結構長いゲーム数続いてくれました。

スイカカウンター炎上中はチェリーよりスイカの方がアツい!?

【差枚】-217枚

◆蒼天の拳2
398G

こちらは600G台のゾーンで解除。

天井ストッパーとか言われていますが、
天井行くよりも、600台で当たった方が
おそらく期待値高いので問題なしですね。

まぁ当たっても別に嬉しくないですが…^^;

【差枚】-438枚

◆アナザーゴッドハーデス
395G
【差枚】-71枚

◆モンスターハンター 月下雷鳴
60G

天国ゾーン狙いが、珍しくヒット!

バー単発…

続行して、天国ループ!

バー単発…

天国抜けするも、火山ステージに何度か
移行していたため、CZ当選まで続行。

250GほどでCZ当選するもスルー…

これ以上はない最悪の展開で-672枚でした。
天国ゾーン狙いってこんなに負けれるんですね^^;

◆バジリスク絆
313G/0スルー
【差枚】+35枚

◆蒼天の拳2
407G

順調にハマっていくも、
天井到達直前で高確濃厚からのスイカ&チャンス目!

今までの北斗シリーズを継承してると、
高確チャンス目は25%ぐらい期待度あるはず。

やっちゃったかなーと思ってると…

蒼天の拳2 777Gで中央下のカウンター発動せず

777Gで中央下のカウンター発動せず!?

これは…

蒼天の拳2 天井到達時の挙動

やはり既に前兆中だったようで、787Gで解除でした^^;

蒼天の拳2 2連

お約束の2連。

-507枚で終了でした。

今回の実践で777Gでカウンターが
発動しないことがあるのも分かったので、
逆にカウンター発動した時点で天井到達確定かもしれないですね~

◆アナザーゴッドハーデス
484G/宵270

宵越し800G台のゾーンで当選して、
犬70Gからちょっと上乗せ頑張って+320枚でした。

◆蒼天の拳2
409G

すぐに中段チェリー解除するも、
伸びずに即ヤメで+81枚でした。

◆バジリスク絆
258G/5スルー

最近すっかり拾えなくなった、スルー回数天井狙いです。

これがなんと最深部まで連れて行かれる^^;
幸いBCが軽かったので、投資はたいしたことなかったですが。

これが…

バジリスク絆 無双一閃

1セット目で自身初の無双一閃!

真・瞳術チャンスのチャンス!
ついに最近の不調から開眼!?

とはなりませんでした。

バジリスク絆 総獲得枚数

でも意外と伸びて、こんなに出てくれましたよ。

スルー回数最深部だったので、次回AT消化で少し上乗せ。

+823枚で終了でした。

◆北斗の拳転生の章
752あべし
【差枚】+80枚

◆押忍!番長2
187G
【差枚】-35枚

●トータル収支

【差枚】-601枚

蒼天の拳2、バトル勝利で激闘乱舞っていう
ゲーム性自体ははけっこう面白いかなと思いました。
(まだ引いたことないですが…)

前作ではケンシロウの足が見えた瞬間から、
その先のバトル展開は割とどうでもよかったんですが、
今作はそっからが勝負!みたいな。

オーラ昇格チャンスも良い感じのアクセントになってますよね。

個人的には気になってるのは、
バトル中のレア小役がどんな抽選してるのか

引き損ということはないはずですが、
何の抽選してるのか分からないと、まったくアツくなれないですw

アンリミテッドリールについては、
色々批判的な意見もあるようで、
拒否反応起こす気持ちはすごく分かります。

ちょっとやり過ぎでは?
と感じることも確かにあります。

でも、ぶっちゃけ、
ゼロボーナス搭載のAT機っていう時点で、
個人的には出目の楽しみなんて元から皆無です。

北斗転生の出目でアツくなれる瞬間ってありましたか?

僕はなかったです。
(もしかしたら僕の知らない楽しみ方があるのかもしれませんが)

チェリーぐらい自分で止めようが、
勝手にクルクルされようが、どっちでもいいかなって感じですね。

マイホではすでに即ヤメ台が目立ってますが、
ハイエナ的に相当おいしいのは間違いないので、
息の長い機種になってくれたらいいですね^^

蒼天の拳2 記事一覧

20 件のコメント

  • 蒼天は前兆中の天井は無効なのですね
    ボタン演出多すぎですよね(≧∇≦)

    天井狙いには適しているスペックですね
    宵越しも美味しそうですしねo(^-^)o

  • お疲れ様です♪

    蒼天まだ打ててないので

    ほうほう~なるほど!!
    777G天井発動ではないのですね!!
    この記事見て勝手にシミュレーションしてます(^O^)/

    • >>けんさん

      おつかれさまです!

      見た感じほぼ最大32Gの前兆経由で発動してるんで、実質800Gと思っておいた方が良さそうですね。

  • 天井前でひいてしまったんですね…

    でも恩恵自体はそこまで強くないですしね^^

    蒼天2は龍がかみついたりするところが地味に…面白いですw

    それと上乗せ特化もそこまで敷居が高くないしin上海で頑張ればなんとかなりそうだし結構好きです♪

    100枚で終わることも多いですが…(^_^.)

    無双一閃は残念でしたね(>_<)

    • >>ユウさん

      恩恵たいしたことないんで、逆にブログのネタになって良かったと思ってます^^

      そうなんですよね~
      みんな割と上乗せ特化もさくさく入れてる印象なんですよね。

      まずはin上海させるところからですね^^;

  • 自分も蒼天2初打ちの天井狙いをした時に、776Gで中チェを引いてゲーム数のカウンターが発動せず前兆後に当たったので、発動した時点で天井到達とみていいと思います。
    長いこと天井狙いしてますが、1G前に当選は初めてです、蒼天2で良かったw

    • >>こーちんさん

      やはりそうですか。
      ご報告ありがとうございます!

      僕はその昔、新鬼武者で1398G鬼ボーナス当選やらかしました(笑)

  • バトル中のレア役は継続、激闘抽選をしていると思います。
    負け濃厚で敵キャラが決めセリフを行っていたそばから不意打ちをして勝利とか有りました。(強スイカ引き)

    UNリールはリール配列が悪いので仕方無いと思います。
    擬似リールなので関係ないですが、リールのすべりが欲しかったですね。
    スローストップとかふざけてる

    • >>直規さん

      負け濃厚から勝利とかあるんですね!
      やはり継続・激闘抽選が濃厚ですかね。

      もはやリールの形した演出用の役物って言う感じですねw
      すべりに関しては5号機初期の優先順がボーナス>小役だった頃の方が色々楽しめましたね。

  • 初打ちしてきたのですが、蒼天の拳2びっくりするほどつまらなかったです…
    リール遊びが鬱陶しくって

    これメイン機種としては辛いんじゃないですかね…
    単発が無いって言ったって、1セットが短すぎますし

    とはいえ、天井狙いが割と美味しそうなんで演出には目をつむって、仕方なぁ~く打つことにします。

    • >>ビブリオさん

      天井狙いはおいしすぎるし、導入台数的にもしばらくメイン機種になるのは間違いないですね…

      「仕方なぁ~く打つ」には同意ですw

  • リールがくるくる回るって中チェ止まるの自体はいいんですが、いかんせん角チェから中チェに変換される確率が低すぎて・・・。
    それなのに毎回角チェでボタン出るのが微妙ですねー。

    高確中は角チェで毎回ボタン出てもいいと思うんですが、通常時はボタン出たら中チェ変換濃厚でよかったと思います^^;

    • >>ねこまるさん

      たしかに、毎回ボタンはウザいですね^^;
      もうちょっとメリハリがあってもよかったのかも。

      今のバランスだと、通常時は期待感がまるで演出できてないですよね。

  • 私は665 668 で中段チェリーを引いて
    北斗カウンター発動せずで、811Gで解除
    したので、カウンター発動なしの天井も
    あると思います。あと、780までチェリー
    高確だったのも、発動しない原因なのか
    と思いました。

    • >>伊藤コウジさん

      自分もこの記事の実践の後で、何度かカウンター発動なしの天井発動はありましたね~

      チェリー高確中にカウンター発動も普通にあるようですし、詳細は謎ですね^^;

  • 言われている通り、アンリミテッドリールの欠点っていちいち操作させられるのが駄目なんでしょうね
    蒼天では毎回押さなきゃならないのが苦痛ですし、ラグランジェに至っては連打ですし
    その点バーチャファイターのアンリミはかなり好きですね
    AT中のVを狙え演出は外れに止まった後勝手にリールがガッツリすべって揃えてくれるのは気持ちよかったです
    こうしてみると次第に改良されていっているようなので今後に期待してます

    • >>大都会民さん

      個人的には余計なリール遊びや、いちいち操作させるのを排除して、純粋に5号機の規制上できないこと(小役確率変動とか)をやるためだけに使ってほしいです。
      小窓のリールを隠したら、アンリミテッドリールかどうか分からないぐらいさりげない感じがいいですね(笑)

      メーカー側もまだ試行錯誤の段階でしょうし、今後に期待ですね^^

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