リゼロ高設定806万G分の実戦値を公開


約8倍の設定差があるゾーンはどこ?
「鬼天国ループ」に注目!?
AT獲得枚数とモードの関係性
・その他未解析の設定差を独自解析

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押忍!番長3 超番長ボーナス・フリーズ・恩恵・確率|期待枚数実践値も公開

押忍!番長3 超番長ボーナス

押忍!番長3
超番長ボーナス・フリーズ解析まとめ
です。

オリジナルコンテンツとして、大量実践値から平均獲得枚数や出玉分布を集計。さらに閉店終了による欠損枚数も数値化しました。

巷で言われている「期待枚数2000枚」は過大評価か……!?

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超番長ボーナス

押忍!番長3 超番長ボーナス揃い
図柄 中段「赤7・青7・赤7」
出現率 1/32768
獲得枚数 約245枚
期待枚数 約1850枚(独自調査)

超番長ボーナスは毎ゲーム抽選されているリアルボーナス。成立時点でART+次回天国が確定します。(ART1セット目に番長ボーナス当選)

さらにボーナス消化中は高確率でセットストック抽選を行います。

当選契機は「強弁当箱」「単独」の2種類で各1/65536。(MB中は一律1/32768で抽選)

中段ラインに弁当箱が揃えば強弁当箱確定ですが、狙う位置によっては中段以外で揃う場合もあり。

成立時はタイトルカットインなど熱めの演出を伴うことが多くなっていますね。

超番長ボーナス中のストック抽選

押忍!番長3 超番長ボーナス7揃いカットイン
小役 出現率 恩恵
7揃いフェイク 1/13.1 なし
赤7揃い 1/21.8 ストック1個
青7揃い 1/218.4 ストック2個

超番長ボーナス消化中のストックはループ率なし。

7揃いカットインは通常/赤/剛鉄の3種類です。

特定状況下で引いた場合の挙動

番長ボーナス中

超番長ボーナス消化後に番長ボーナス再スタート。残りゲーム数ではなく再度0Gから消化できるのでお得。

対決中

対決が勝利扱いとなるのでお得。

絶頂対決中

それまでの絶頂対決勝利数+2個のセット数ストック確定。ボーナス消化後、絶頂対決には戻らないので若干損……!?

フリーズ

出現率 約1/65536
恩恵 超番長ボーナス確定

単独orMB中に超番長ボーナスを引いた場合にロングフリーズ(リール逆回転)が発生。

恩恵は通常の超番長ボーナスと同様です。

ロングフリーズ動画

平均獲得枚数・出玉分布実践値

押忍!番長3 超番長ボーナス出玉分布

※19時以降に引いた分は除外
※ART準備中の増減枚数は非考慮


実践値での超番長ボーナス平均獲得枚数は約1840枚となりました。

超番長ボーナス自体の獲得枚数や、ART中に再度超番長ボーナスを引いたケースなども含んだ総獲得枚数です。

中央値は1000枚付近とショボ連で終わるケースが多く、約25回に1回で発生している5000枚オーバーが平均を押し上げる結果に。

サンプルは約700件とそこまで多くはありませんが、巷で言われている「期待枚数2000枚」は少し過大評価されすぎな可能性が高そうですね。

閉店リスクも数値化

押忍!番長3 超番長ボーナス閉店までの残り時間別獲得枚数

※1時間あたりの獲得枚数を1600枚に設定


ついでに閉店終了による欠損枚数も計算してみました。

残り3時間でも約1500円の欠損が発生。残り1時間なら1万円以上の欠損です。

やはり新基準機は旧基準AT機と比べると、どうしても閉店取り切れずのリスクが高くなる傾向がありますね。

ART全体の出玉分布・閉店リスクについては以下記事にまとめています。

押忍!番長3 ART一撃出玉分布実践値

押忍!番長3の記事一覧


リゼロ高設定806万G分の
大量実戦値をLINE限定公開

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ) スロット

約8倍の設定差があるゾーンはどこ?
「鬼天国ループ」に注目!?
AT獲得枚数とモードの関係性
・その他未解析の設定差を独自解析

などリゼロの内部仕様を解析が出る前にいち早く紐解いていきます。

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2 件のコメント

    • その可能性もありますが、一応「約」と付いているので設定1の数値だとしても間違いではないですね。

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