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スロットアナターのワイフゆるせぽね GOD揃い&GODinGOD(ゴッドインゴッド)の確率・期待枚数です。
各設定10万回の大量シミュレートでゆるせぽねのGOD揃い性能を徹底検証しています。
期待枚数1000枚以上という噂は本当か!?
ゴッドの名に恥じず、一撃性能はたぶん5.9号機で最強だと思います。
実際にGOD揃いシミュレーターを動かして運試しもできます!
GOD揃いの確率・恩恵
出現率 | 1/1638.4(全設定共通) |
---|---|
獲得枚数 | 203枚 |
恩恵 | RT「GOD GAME」700G |
同時当選役 | 出現率 |
---|---|
単独 | 1/6553.6 |
紫7リプレイ | 1/3276.8 |
リーチ目役 | 1/16384.0 |
通常リプレイ | 1/65536.0 |
中段リプレイ | 1/65536.0 |
下段黄7 | 1/65536.0 |
右上り黄7 | 1/65536.0 |
中段黄7 | 1/65536.0 |
チャンス目 | 1/65536.0 |
ゆるせぽねのGOD揃い出現率は1/1638.4と、従来の1/8192より5倍出現しやすいです。
GOD揃いのボーナス終了後に突入するRT「GOD GAME」は純増こそほぼ現状維持ですが、途中でボーナスを引いても終了しないという大きな特徴があります。
ただしボーナス成立~揃えるまでの間やボーナス消化中も残りゲーム数が減るため、実際に消化できるRTゲーム数は700Gより少なくなります。
RT中に再度GODを引いた場合は、RTを残り700Gに再セット。
GOD in GODでRTを延命させながら、いかにボーナスを多く引けるかが大量獲得のカギを握ります。
GOD成立時の演出振り分け
演出 | 通常時 | GG中 |
---|---|---|
紫7を狙って!! | 50.00% | 50.00% |
フリーズ (レバーON時) |
5.08% | 5.08% |
フリーズ (第1停止時) |
3.71% | 3.71% |
フリーズ (第1停止時・遅れ) |
3.71% | 3.71% |
フリーズ (リールロック時) |
2.54% | 2.54% |
演出なし | 0.63% | 0.06% |
クリスタル氷 | 1.93% | 4.07% |
ヘカテの杖 | 2.69% | 2.37% |
竜巻雷 | 2.34% | 4.24% |
紫炎 | 4.37% | 7.97% |
ハーデスの槍 | 7.63% | 5.67% |
遅れ | 3.93% | 3.05% |
ハーデスランプ 「ちゃ~んす♪」 |
4.15% | 1.94% |
ハーデスランプ 「げきあつぅ!!」 |
7.29% | 5.57% |
GOD揃いの期待値・平均期待枚数
設定 | GOD揃い期待枚数 |
---|---|
1 | 962枚 |
2 | 987枚 |
5 | 1068枚 |
6 | 1194枚 |
※各設定10万回シミュレート
※RT中純増は現状維持
※ボーナス成立~揃えるまでは一律5G
※リンク付き転載・引用可
各設定でGOD揃い10万回分。
低設定は期待枚数1000枚を下回っていますが純増やボーナスを揃えるまでのG数など、条件設定による微妙なズレがあるかもしれません。
いずれにせよ1/1638.4で引けるフラグとしては十分すぎる性能ではないでしょうか。
GOD揃いの獲得枚数分布
獲得枚数 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
---|---|---|---|---|
~500枚 | 8.89% | 7.61% | 4.27% | 1.72% |
501~1000枚 | 55.63% | 54.89% | 50.24% | 39.53% |
1001~1500枚 | 24.75% | 25.95% | 31.20% | 39.25% |
1501~2000枚 | 7.28% | 7.88% | 9.32% | 12.09% |
2001~3000枚 | 3.10% | 3.26% | 4.42% | 6.39% |
3001枚~ | 0.34% | 0.42% | 0.56% | 1.02% |
※各設定10万回シミュレート
※リンク付き転載・引用可
一般的なAT・ART機とは違って、獲得枚数分布は超安定型です。
平均の1000枚前後で終わることが多いですが、上手くGODinGODが絡めば一撃大量獲得も可能!
500枚以下で終わる頻度は少なめ。一撃1500枚ぐらいは十分現実的ですね。
GODinGODの確率・期待枚数
GODinGOD確率シミュレート | ||||
---|---|---|---|---|
GOD回数 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
GOD単発 | 69.14% | 69.22% | 70.20% | 71.10% |
GOD×2 | 21.52% | 21.42% | 20.96% | 20.56% |
GOD×3 | 6.42% | 6.49% | 6.21% | 5.93% |
GOD×4 | 2.04% | 1.98% | 1.85% | 1.73% |
GOD×5 | 0.64% | 0.61% | 0.55% | 0.48% |
GOD×6 | 0.17% | 0.20% | 0.16% | 0.15% |
GOD×7回以上 | 0.075% | 0.081% | 0.068% | 0.056% |
GODinGOD期待枚数シミュレート | ||||
---|---|---|---|---|
GOD回数 | 設定1 | 設定2 | 設定5 | 設定6 |
GOD単発 | 764枚 | 785枚 | 862枚 | 974枚 |
GOD×2 | 1209枚 | 1242枚 | 1346枚 | 1518枚 |
GOD×3 | 1661枚 | 1692枚 | 1841枚 | 2060枚 |
GOD×4 | 2102枚 | 2140枚 | 2327枚 | 2599枚 |
GOD×5 | 2552枚 | 2607枚 | 2819枚 | 3133枚 |
GOD×6 | 3002枚 | 3117枚 | 3344枚 | 3641枚 |
GOD×7回以上 | 3639枚 | 3808枚 | 4084枚 | 4444枚 |
※各設定10万回シミュレート
※リンク付き転載・引用可
GODinGOD(ゴッドインゴッド)の確率と期待枚数も設定ごとにまとめてみました。
高設定ほどGODinGODの確率が若干下がるのは、ボーナス確率が良い分ボーナス滞在割合が上がるからです。
GOD揃い初当たり時点での期待枚数は約1000枚ですが、これはGODinGODも含んだ数値。
GOD単発に限定すると、設定1で期待枚数764枚しかありません。
今回のシミュレートでの最高獲得枚数は一撃7023枚!
GOD×8回で、設定は6でした。
このヒキでハーデスや凱旋を打てば、間違いなく一撃2万枚は超えますね(笑)
最後に今回の検証にも使用したGOD揃いシミュレーターを用意したので運試しにどうぞ。
GOD揃いシミュレーター
結果データ | |
---|---|
GODinGOD回数 | |
BB回数 | |
MB回数 | |
消化ゲーム数 (RT中に引いたボーナス中含む) |
|
ボーナス抽選ゲーム数 | |
差枚数 |
良くも悪くも本当にGOD次第ですねw
同じ合算でも-4000枚行ってる台もあれば+2500枚の台も有りと。
吸い込みも5.9屈指だと思います。
ポセイドンもそうでしたが、今回も規制の範囲内でできるだけ荒波仕様にしようとしているのがよく分かりますね(笑)
GOD GAMEのNSRTは、ボーナス消化中も成立後に揃うまでも
ゲーム数の減算がされますが、そこまで考慮はされてますか?
>>あなたーさん
ボーナス消化中もゲーム数減算されるのは知らなかったです……。
考慮できていないので再シミュレートしてみますね!
教えていただきありがとうございます。
GG消化中にボーナス当選後、リプレイばかりでなかなか揃えられない事が多かったです
ゲーム数減る一方なのでイライラしますねーこれw
RT中ボーナスが平均何ゲームで揃えられるかも正確な数値知りたいところですねー。
実際に打てていないですが、お気持ちは想像はできます(笑)
リプレイが連続するほどBIGやGODの可能性高くなるとかならいいのですが、仕組み上それはできなさそうですし。
昨日おそらく5か6(6000G以上回してBB・MB合算1/76、リーチ目役9回か10回)の台打ってきたので書いときます。
設定確定演出あるかなと打ってたんですが正直なさそうですね。あるとしたら今作偶数順目がなくなってるみたいなんで4はないですけど456とかがユニバ特有の56濃厚(確定)とかぐらいですかね。
あとGOD4時間ぐらい引けなくてひたすら通常回してたんですけど、下皿満タンからずっとコインプレーできたので高設定は下皿もみもみ状態のグラフで耐えられそうです。これが唯一の判別ですかね笑
あとはリーチ目役なんですけど自分が打った中ではほぼ右下がりリプレイのやつしかでてこなかったです。それとやたらREGがでてきたので設定差あるかもです。
演出面では
・BIG中逆押し適当打ちで左だけペルセポネ回避して打ってたらなぜか3枚役が入賞したので避けてるとはいえ順押しがいいっぽいです。
・下段黄7引いたらセグ510からGODでたので510セグはGOD確定?。
・デカミリ上中段停止でおそらくボーナス1確。一直線で揃わなかったので揃ったらGOD?。中下段停止からテンパイハズレでもハズレ~GODまで確認したので停止系のバリエーションが結構多いです。カットインはこっちのほうが楽しいかも?
・上に書かれてる方の入賞に時間かかるのは確かにイライラしました笑。その間も貴重な700Gが無抽選で消化されるわけですし。長い時は14G引っ張られました。あと可能性のことに触れられてますけど、RT中はボーナス確定するとアイコン乗せのあのピルピル音鳴るんですけど、揃える前に1回なら全役、2回なら現状BIG以上、3回ピルピルなれば周りと自分見た感じGODしかなかったのでおそらくGODかなと。引っ張られることに対しての免罪符的演出ですかね笑。
長々書きましたが設定判別はやはりBB/MBボーナス合算、通常時粘れるかですかね。個人的には確定役+REGもあるかなと。
正直スペック的にはCCverより好きですが、これがメーカー全体で流行るのだけは辞めてほしいですね笑。
>>あすぱらさん
ご報告ありがとうございます!
液晶ないとはいえ、演出は割と凝っているんですね。
ボーナス入賞までにRTゲーム数減るのはイライラされるの分かり切っているので、仕様上そうせざるを得なかったのかなという気がします。
入賞に時間がかかった場合は強めの設定示唆見れるとか、何かしらメリットを付けると良いと思うんですけどね^^
初打ちGod揃い
最初の50gぐらいでBig引いたものの500ハマり
ハズレも多く結局250枚程度
心が折れました…
シュミレーターですごいのきました
GODinGOD回数
10回 (1/371.4)
BB回数
31回 (1/119.81)
MB回数
17回 (1/218.47)
消化ゲーム数
(RT中に引いたボーナス中含む)
4355G
ボーナス抽選ゲーム数
3714G
差枚数
7663枚
これはハーデス・凱旋なら2万枚クラスのヒキですね(笑)
GODinGODしましたがRT1000ゲームでボーナスMb1回
GOD中のボーナスの確率知りたいです
ボーナス確率はRT中であろうが常に一定ですね!
5号機の規定でそう決まっています。