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スロットアナターのワイフゆるせぽね 設定判別ツール・設定差解析です。
設定6でもGOD待ちのゲーム性なので閉店時間には要注意!
設定判別ツールは小役確率・RT中ハズレ確率にも対応しています。
ゆるせぽね 設定判別ツール
⇒設定判別・設定推測要素まとめ
設定期待度 |
---|
設定1 設定2 設定5 設定6 |
各平均期待値 | |
---|---|
平均設定 | |
平均PAYOUT | |
平均時給(750G/時) |
設定判別のポイント
■機械割・時給
機械割……97.8%~113.%
時給……-990円~5850円
■ボーナス確率
GOD揃いは全設定共通1/1638.4なのでBB・MB合算確率で判断。
BB・MB合算……1/106.4~1/72.2
■小役確率
下段黄7……1/10.0~1/8.7
右上がり黄7……1/25.2~1/22.2
リーチ目役合算……1/1638.4〜1/780.2
■RT中ハズレ確率
出現率……1/6.2〜1/5.8
機械割・時給
設定 | 機械割 |
時給 (750G/時) |
---|---|---|
1 | 97.8% | -990円 |
2 | 99.8% | -90円 |
5 | 105.1% | 2295円 |
6 | 113.0% | 5850円 |
機械割は設定6が113%と頭一つ抜けて優秀!
ボーナス確率
設定 | BB | MB |
BB・ MB合算 |
GOD |
ボーナス 合算 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/212.1 | 1/213.5 | 1/106.4 | 1/1638.4 | 1/99.9 |
2 | 1/202.3 | 1/203.5 | 1/101.4 | 1/95.5 | |
5 | 1/175.2 | 1/176.2 | 1/87.8 | 1/83.4 | |
6 | 1/144.0 | 1/144.7 | 1/72.2 | 1/69.1 |
現状ではこのボーナス確率がほぼ唯一の設定判別要素です。
GOD揃いは1/1638.4で全設定共通なので、GOD揃いを除いたBB・MB合算確率に注目。
機械割と同様、ボーナス確率も設定6は頭一つ抜けて優秀ですね。
特定ボーナス確率詳細
BB
設定 |
通常リプレイ +BB |
中段リプレイ +BB |
下段黄7 +BB |
---|---|---|---|
1 | 1/4369.1 | 1/2340.6 | 1/6553.6 |
2 | 1/3640.9 | 1/5041.2 | |
5 | 1/2520.6 | 1/1927.5 | 1/3640.9 |
6 | 1/1489.5 | 1/1337.5 | 1/1724.6 |
設定 |
右上り黄7 +BB |
チャンス目 +BB |
リーチ目役 +BB |
1 | 1/2621.4 | 1/697.2 | 1/3276.8 |
2 | 1/2427.3 | 1/682.7 | 1/2621.4 |
5 | 1/1638.4 | 1/668.7 | 1/1598.4 |
6 | 1/1310.7 | 1/595.8 | 1/1394.4 |
MB
設定 |
通常リプレイ +MB |
中段リプレイ +MB |
下段黄7 +MB |
---|---|---|---|
1 | 1/2621.4 | 1/1394.4 | 1/3276.8 |
2 | 1/2427.3 | 1/2978.9 | |
5 | 1/1985.9 | 1/1149.8 | 1/2259.9 |
6 | 1/1191.6 | 1/910.2 | 1/1456.4 |
設定 |
右上り黄7 +MB |
チャンス目 +MB |
リーチ目役 +MB |
1 | 1/1872.5 | 1/528.5 | 1/4096.0 |
2 | 1/1724.6 | 1/516.0 | 1/3120.8 |
5 | 1/1260.3 | 1/489.1 | 1/2427.3 |
6 | 1/1129.9 | 1/436.9 | 1/1985.9 |
リーチ目役の停止型
画像引用元:一撃
ボーナス当選契機別に見ると、通常リプレイ重複とリーチ目役の設定差が大きめ。
RT中は当選契機が見抜きづらくなるので要注意です。
小役確率
設定 | 単独下段黄7 | 単独右上がり黄7 |
---|---|---|
1 | 1/10.1 | 1/25.8 |
2 | 1/9.7 | 1/25.2 |
3 | 1/9.3 | 1/24.5 |
4 | 1/8.8 | 1/23.1 |
メイン小役の下段黄7と右上がり黄7に設定差があります。
設定判別ツールに入力する際は、ボーナス同時当選分を除いた単独小役をカウントしてください。
RT中ハズレ確率
設定 | RT中のハズレ |
---|---|
1 | 1/6.2 |
2 | 1/6.1 |
5 | 1/6.1 |
6 | 1/5.8 |
【RT消化ゲーム数の計算方法】
700G-ボーナス消化G数(BB13G・MB4G)
高設定の方が小役確率・コイン持ちが良い分、RT中ハズレを出やすくすることで純増枚数が調整されています。
GODゲーム中はコインを増やしながら設定判別も通常時以上に進むのでお得ですね。
おそらくRT中ボーナス入賞ゲームもハズレとしてカウントして大丈夫だと思います。
ボーナス成立後は入賞まで数ゲーム引っ張られることが多いですが、RTは700G固定でその間RT状態は移行させられないはず。
つまりボーナス内部成立中だろうがリプレイ・ハズレ確率はRT開始~終了まで一定だと思われるからです。(個人の予想です。もし違ってたらすみません)
設定6でもGOD待ち
見た目ただのゆるキャラですが、ゆるせぽねの出玉スペックは全然ゆるくないです(笑)
丸一日打てば平均5回引けるGOD揃いにかなり割を持っていかれていて、良くも悪くもGOD待ちのゲーム性。
機械割113%の設定6でもGODが引けなければ余裕で負けられます。
ちなみにGOD揃いの期待枚数を独自シミュレートしたところ以下のような数値になりました。
設定 | GOD揃い期待枚数 |
---|---|
1 | 962枚 |
2 | 987枚 |
5 | 1068枚 |
6 | 1194枚 |
※各設定10万回シミュレート
※RT中純増は現状維持
※ボーナス成立~揃えるまでは一律5G
平均消化にも平均1時間ほどかかるので、たとえ高設定でも閉店時間ギリギリまでは打てない仕様ですね。
獲得枚数分布やGODinGODの確率・期待枚数など、さらに詳しいGOD揃い性能については以下の記事でまとめています。
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