©KPE
悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ 天井恩恵・狙い目・やめどき解析です。
パチスロ悪魔城ドラキュラの第4作目!天井期待値も独自算出しています。
ボーナス・ART後は必ずHIモードスタート。
ボーナス後は50%で高確へも移行するので、高確示唆演出の把握がやめどきに重要です。
スペック
初当たり確率・機械割
設定 | BIG | REG |
---|---|---|
1 | 1/458.3 | 1/851.1 |
2 | 1/455.1 | 1/809.1 |
3 | 1/452.0 | 1/753.3 |
4 | 1/448.9 | 1/704.7 |
5 | 1/442.8 | 1/662.0 |
6 | 1/442.8 | 1/624.2 |
設定 |
ボーナス 合算 |
ART | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/297.9 | 1/599.7 | 97.5% |
2 | 1/291.3 | 1/586.2 | 98.5% |
3 | 1/282.5 | 1/569.6 | 100.4% |
4 | 1/274.2 | 1/513.1 | 104.1% |
5 | 1/265.3 | 1/499.8 | 107.0% |
6 | 1/259.0 | 1/468.6 | 111.2% |
基本情報
導入日 | 2017年7月3日 |
---|---|
メーカー | KPE |
仕様 | A+ART |
純増 | 約1.5枚 |
コイン持ち | 約32.8G |
天井
天井恩恵
天井ゲーム数 | ボーナス&ART間999G |
---|---|
天井恩恵 | ART確定 |
天井期待値自己算出値
※ボーナスorART終了後前兆確認でヤメ
※ボーナスからのART当選率を35%と仮定
(CZ中のボーナス成立も含む)
※リンク付き転載・引用可
狙い目
等価 | 600G |
---|---|
5.6枚持ちメダル | 620G |
5.6枚現金 | 680G |
天井狙い的には可もなく不可もなくといった感じ。
天井はボーナス・ARTどちらでもリセットされますが、実践値を見る限り通常からのARTは薄い(※)ので、意外と狙えそうな印象ではありますね。
※期待値はボーナス時のART当選率35%(CZ中のボーナス成立も含む)で算出
やめどき
ボーナス・ART終了後、前兆・高確を確認してやめ。
通常時は「LOW」「HI」2種類のモードが存在し、チャンス目からの高確移行率に影響。
ボーナス後・ART後は必ずHIモードからスタートします。
特にボーナス後は50%で高確にも移行するので、高確×HIモード狙いで様子見する価値はあります。
高確移行率
契機 | 高確移行率 |
---|---|
ボーナス終了後 | 50% |
ART終了後 | 25% |
高確当選時の継続G数振り分け
ゲーム数 | 設定135 | 設定246 |
---|---|---|
20G | 34.0% | 30.1% |
30G | 14.5% | 30.1% |
40G | 34.0% | 30.1% |
50G | 14.5% | 8.6% |
100G | 3.0% | 1.1% |
高確示唆ステージ・演出
ステージ・演出 | 示唆内容 |
---|---|
山岳の要塞ステージ |
高確示唆 |
通常時にキャラ2人が共に行動 |
高確濃厚 |
朝一リセット
項目 | 設定変更 | 電源OFF→ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 低確スタート | 引き継ぐ |
内部モード | HIスタート | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 |
リセット後は必ずHIモードスタート。
ただしボーナス後・ART後と違って高確移行抽選は行われないので、リセット狙いする価値はありません。
通常時・CZ
ART当選契機
- 魔力石モード
- 自力CZ
- 天井到達
内部状態は低確・高確の2つで、低確中はレア小役でCZ抽選、高確中はレア小役で魔力石モードとCZ抽選を実施。
さらに状態とは別にモードの概念も存在。
「LOW」「HI」の2種類で、チャンス目からの高確移行率に影響します。
通常時のステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
死の沼 | - |
魔法の森 | - |
山岳の要塞 | 高確示唆 |
魔力石モード
継続G数 | 30G前後 |
---|---|
ART期待度 | 調査中 |
通常時高確中のレア小役や、ボーナス中のスイカ・チェリーから突入する可能性があるART前兆。
魔力石モードは約20G継続し、魔力石バトル(5or10G)勝利でART確定です。
突入時と消化中にART抽選が行われ、ボーナスを引ければART当選まで確定します。
CZ「タイタン決戦」
継続G数 | 11G前後 |
---|---|
ART期待度 | 約50% |
状態を問わず通常時のスイカ・チェリーから突入抽選が行われる自力CZ。
消化中はレア小役やSINでART抽選を行います。
こちらもボーナスを引ければART確定!?
ボーナス
同色ビッグ
図柄 |
赤7揃い 青7揃い |
---|---|
獲得枚数 | 約256枚 |
異色ボーナス
図柄 |
赤7・赤7・青7 青7・青7・赤7 |
---|---|
獲得枚数 | 約200枚 |
REGボーナス
図柄 |
赤7・赤7・BAR 青7・青7・BAR |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
ボーナスは同色ビッグ・異色ビッグ・REGの計3種類。
いずれもボーナス中のレア小役で魔力石バトル抽選を行います。
ビッグ中はレア小役確率が約1/8に上昇。REG中はゲーム数は短いものの約1/2まで上昇!
また高確中に引いたボーナスは消化中の抽選が優遇されます。
ART
ART「ロードオブシャドウ」
純増 |
1.5枚/G (ボーナス込で1.8枚) |
---|---|
継続G数 | 1セット30G+継続バトル10G |
継続率+セットストック型のART。継続率は33/66%/80%の3種類です。
消化中はまずレア小役などでエンカウントゾーン突入を目指します。
エンカウントゾーン中は約1/10でBAR揃いからストックバトルに突入。
バトル勝利でセットストック獲得…が基本的な流れになります。
[…] ※引用「期待値見える化」様 […]
[…] パチスロ期待値見える化 […]
[…] 引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]
[…] 引用元→パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』 […]