©KPE
スロット防空少女ラブキューレ 天井恩恵・ゾーン・狙い目・やめどき解析です。
MAX10ptまで貯まるとCZに突入する「エネルギーメーター」を搭載!
天井期待値も独自算出しています。
即ヤメ厳禁のボーナス終了画面も存在するので、損しないために必ずチェックしてください。
スペック
初当たり確率・機械割
設定 |
ボーナス 合算 |
ART 初当たり |
機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/199.2 | 1/363.5 | 97.2% |
2 | 1/194.4 | 1/307.1 | 98.5% |
3 | 1/189.4 | 1/339.3 | 101.7% |
4 | 1/184.1 | 1/282.7 | 104.2% |
5 | 1/179.1 | 1/307.3 | 107.8% |
6 | 1/169.3 | 1/240.4 | 113.5% |
基本情報
導入日 | 2017年3月21日 |
---|---|
メーカー | KPE |
仕様 | A+ART |
純増 | 約1.0枚 (ボーナス込で約1.9枚) |
コイン持ち | 約31G |
KPEのオリジナルコンテンツによるパチスロ。
BIG(約200枚)・REG(約50枚)ボーナスと純増1.0枚のART「絶対空域」で出玉を増やします。
天井
天井恩恵
天井ゲーム数 | ボーナス間777G+α |
---|---|
天井恩恵 | ART確定 |
天井到達後は確定CZ発動→ART当選の流れ。
ボーナス間ハマりなので、ART当選ではリセットされません。
もしART中に天井到達した場合は、ART終了後に確定CZが発動します。
天井期待値
※ボーナスor天井ART終了後即やめ
※エネルギー非考慮
※天井発動は一律800G
※リンク付き転載・引用可
狙い目
等価 | 550G |
---|---|
5.6枚持ちメダル | 560G |
5.6枚現金 | 600G |
ART初当たりが設定1で1/363.5と軽く、ART期待枚数は250枚にも満たないです。
さらにボーナスが軽く天井到達率も低いため、天井狙いにはまったく向かない機種です。
あえてメリットを挙げるなら途中のARTは完全に引き得なので、エネルギー狙いとの組み合わせは有効ですね。
やめどき
ボーナス・ART終了後、高確を確認してやめが基本。
例外パターンとして、ボーナス終了画面「マイア」出現時は次回CZが最上位のマイア確定なので即ヤメ厳禁です。
⦿終了画面マイア
高確滞在中はCZ当選率優遇。
以下記載の通常ステージによる状態・前兆示唆も要チェックです。
通常ステージによる示唆
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
お祭り会場 |
高確orCZ前兆 |
クライン司令室 |
CZ前兆 |
朝一リセット
項目 | 設定変更 | 電源OFF→ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
エネルギーメーター | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 女子寮 |
液晶左上のエネルギーメーターはリセット有無に関わらず見た目上ゼロスタート。
朝一1回目のチャージリプレイ成立時に内部ポイント数を参照して再表示されます。
通常時・CZ
ART当選契機
- 自力CZ
- ボーナス中の抽選
内部状態は低確・高確の2つ。レア小役成立時のCZ当選率に影響します。
液晶左上のエネルギーメーターMAX(20pt)もCZ確定。
メーターはチャージリプレイ成立時に貯まります。
通常時のステージ
ステージ | 示唆内容 |
---|---|
女子寮 | - |
アミューズランド | - |
お祭り会場 | 高確orCZ前兆 |
クライン司令室 | CZ前兆 |
CZ「空戦バトル」
継続G数 | 10G+α |
---|---|
ART期待度 | 約35~40% |
CZ中は成立役に応じて攻撃抽選。
与えた総ダメージ量を参照してART抽選が行われます。
ボーナス
BIGボーナス(EX)
図柄 |
赤7揃い(EX) 赤7・赤7・黒7 黒7・黒7・赤7 |
---|---|
獲得枚数 | 約200枚 |
ART期待度 | 調査中 |
BIG中は赤7揃い成立でART確定。3種類の告知方法から選択できます。
BIGボーナスEX(通常時赤7揃い)は赤7揃い確率がノーマルBIGの10倍にアップ!
REGボーナス
図柄 | 赤7・赤7・BAR |
---|---|
獲得枚数 | 約50枚 |
ART期待度 | 調査中 |
REGはベル5回成立まで継続。
チャージリプレイでハートの的を打ち抜くか、ハズレ成立でART確定です。
ART
ART「絶対空域」
純増 |
1.0枚 (ボーナス込で1.9枚) |
---|---|
継続G数 |
1セット20G+α (初回は30G+α) |
ART継続システムはいわゆる玉集めです。
ARTパートと継続バトルの2パートから構成。
ARTパート中に貯めた「エネルギー」1個で継続バトル1G消化できます。
チャージリプレイ入賞でエネルギー1個以上獲得。
液晶左上のメーターの色(赤>緑>青)でチャージリプレイ出現率が変化します。
ART中のBAR揃いで次回ボーナス成立まで継続する無限ARTに突入!
[…] 引用元:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』様 […]