©大都技研
押忍!サラリーマン番長 天井恩恵・ゾーン・やめどき解析です。
マップ振り分け・モード移行など、天井狙い・ゾーン狙いする上で欠かせない情報をすべて網羅しています。
スペック
設定 | ボーナス | AT初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/295 | 1/623 | 97.0% |
2 | 1/283 | 1/570 | 98.9% |
3 | 1/281 | 1/583 | 100.5% |
4 | 1/265 | 1/497 | 104.4% |
5 | 1/257 | 1/524 | 108.3% |
6 | 1/241 | 1/375 | 114.5% |
機種情報
導入日 | 2014年9月8日 |
---|---|
設置期限 | 2020年8月10日まで |
メーカー | 大都技研 |
仕様 | 高純増AT |
純増 | 約2.8枚 |
コイン持ち | 約32G |
天井
モード別天井ゲーム数
モード | 天井ゲーム数 |
---|---|
通常A | 999G |
通常B | 999G |
天国準備 | 1069G |
天国A | 96G |
天国B | 96G |
天井は疑似ボーナス間なので、AT「頂ラッシュ」ではリセットされません。
天井恩恵は基本的に疑似ボーナス当選のみですが、1000G以上のハマりは天国準備モード滞在=次回天国まで確定します。
※ペナルティで天井ゲーム数が延びる場合があるので注意!
設定1のボーナス初当たり確率1/296。AT中は少しだけボーナス確率が上がるので、天井・ゾーンへの依存度は旧基準機らしく高い部類に入ります。
狙い目
天井狙い
等価 | 560G |
---|---|
5.6枚持ちメダル | 570G |
5.6枚現金 | 580G |
天井狙いは600G台の通常Aゾーン手前からが基本。
非等価現金投資の場合は、632G以降前兆なしでやめる選択肢もあります。
ゾーン狙い
等価 | 170G/370G |
---|---|
5.6枚持ちメダル | 170G/370G |
5.6枚現金 | 180G/380G |
通常Aの濃いゾーンである
- 200~232G(+前兆)
- 400~432G(+前兆)
の手前から狙えます。
リセット後はゾーンが強化されるため150G/350G~と早めからでもOK。
低設定の場合は大半が通常Aに滞在しますが、もし通常Bの場合はゾーンが100G~/300G~/500G~となるので、通常Aゾーンは狙えません。
やめどき
ボーナス後は天国に期待できる状況では96Gまでフォロー。それ以外は即ヤメが基本です。
AT後は引き戻し抽選がありますが単体で追う価値はないので、「100GでAT終了」などゾーンにかすりもしない場合は即ヤメで。
例外パターンとしてブルーレジェンド滞在が疑われる場合は、基本的に赤系ボーナスorATが出てくるまで全ツッパです。
次回天国確定演出・天国示唆演出は膨大な数があるので、以下のまとめ記事をご覧ください。
ここではさらに踏み込んで、ゾーン狙い時に通常Bや天国準備滞在を察知できた場合の立ち回りについて解説していきます。
通常B挙動の場合
ゾーンに到達しても雫ステージ(夕方)へ移行しなかった場合は通常B滞在が濃厚になります。
【200Gのゾーンで通常B挙動】
さすがにそのまま打ち続けるのは厳しいので一旦リリース。誰かが回してゲーム数が育てば後から打てる可能性もあるので、チェックしておきましょう。
【400Gのゾーンで通常B挙動】
通常B×天井狙いに切り替えるのもあり。通常Bからは天国移行率が高く、500Gのゾーンもあるので十分に期待値はあります。
天国準備挙動の場合
もしゾーン狙い時に天国準備挙動が確認できた場合は、問答無用で次回ボーナスまで打てます。
天国準備通常時セリフ演出「タッチセンサーは液晶のすぐ下にあるよ」のときにタッチで見抜ける場合があります。
「あ~そこそこ!きく~!」
→前兆中(ガセ含む)以外の出現で天国準備以上確定
「大丈夫?熱くなかった?」
ハズレで天国準備以上確定
ゾーン・実践値
ゾーン期待度簡易版
ゲーム数 | ボーナス期待度 |
---|---|
1~100 | ○ |
101~200 | △ |
201~300 | ○ |
301~400 | △ |
401~500 | ○ |
501~600 | △ |
601~700 | ○ |
701~800 | △ |
801~900 | ○ |
901~1000 | ◎ |
※各モードごとの詳細なゾーン期待度はマップ振り分けをご覧ください
ゾーン振り分け実践値50G区切り
※対象はボーナスのみ。ATをカウントしないデータから集計
※朝一1回目の初当たりは除外
天国準備の天井最深部と思われる当たりは、21782件中12件しかありませんでした。
低設定は天国準備にはほぼ移行しないため、基本的には1000G手前の通常A・B天井で当たります。
天国モードは後半部分が強め!
前作の番長2は33~64Gが強めでしたが、サラリーマン番長は後半部分に集中しています。
ゾーン振り分け実践値10G区切り
10G区切りで細かく見た場合、特に期待度の高かったゾーン以下の通り。
- 81~110G
- 241~270G
- 441~470G
- 641~670G
- 841~870G
- 971~1010G
グラフでゾーン部分とそれ以外を比較すると、期待度の差は歴然ですね。
ゾーン以外ではレア小役解除頼みなので、実践値での当選率はかなり低めになっています。
マップ振り分け
サラ番のゾーンはあらかじめ当選ゲーム数は決まっておらず、0~6のマップレベルに応じてボーナス期待度が変動する仕組み。
マップレベルはモード×ゲーム数で細かく振り分けられています。
プラス状態移行率
小役 |
設定 1・3・5 |
設定 2・4・6 |
---|---|---|
弁当箱 | 23.81% | 28.87% |
弱チェリー | 10.00% | 16.67% |
強チェリー チャンス目 |
0.78% | 1.56% |
1枚役 | 0.006% | 0.006% |
プラス状態移行契機は弁当箱と弱チェリーがメイン。移行率は偶数設定が優遇。
マップレベル3以上のゾーン到達時や、レア小役からプラス状態へ移行すれば雫ステージ(夕方)へ、高レベルとプラス状態が同時に重なると剛天ステージへ移行しやすくなっています。
プラス→通常状態への転落率はリプレイ・ハズレ目の6.41%(全設定共通)。
マップレベル×状態別のボーナス当選率
毎ゲーム抽選(成立役不問)
マップ レベル |
通常状態 | プラス状態 |
---|---|---|
0 | - | 1/8192.00 |
1 | 1/356.17 | 1/356.17 |
2 | 1/8192.00 | 1/8192.00 |
3 | 1/128.00 | 1/99.90 |
4 | 1/128.00 | 1/99.90 |
5 | 1/64.00 | 1/50.03 |
6 | 1/1.00 | 1/1.00 |
レア小役成立時
マップレベル2以下・通常状態 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弁当箱 | 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
1 | 0.10% | 1.50% | 12.50% |
2 | |||
3 | 2.25% | ||
4 | |||
5 | 3.00% |
マップレベル3以上・通常状態 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弁当箱 | 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
1~6 | 0.10% | 7.50% | 20.00% |
マップレベル2以下・プラス状態 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弁当箱 | 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
1~6 | 2.00% | 15.00% | 30.00% |
マップレベル3以上・プラス状態 | |||
---|---|---|---|
設定 | 弁当箱 | 弱チェリー |
強チェリー チャンス目 |
1~6 | 10.00% | 30.00% | 60.00% |
モード別マップ振り分け
マップはモード毎に複数存在し、高設定ほど特殊マップが選ばれやすい特徴あり。
ちなみに天国モード中と100G以内のマップについては、いまだに解析が出ておらず謎に包まれています。
通常A移行時のマップ振り分け
設定 | A1 | A2-A5 | A6-A8 | A9-A12 |
---|---|---|---|---|
1 | 90.63% | 各1.56% | 各0.78% | 各0.20% |
2 | 83.59% | 各1.56% | 各0.78% | 各1.95% |
3 | 82.03% | 各2.34% | 各2.34% | 各0.39% |
4 | 67.97% | 各2.34% | 各2.34% | 各3.91% |
5 | 68.75% | 各3.52% | 各4.69% | 各0.78% |
6 | 48.44% | 各3.52% | 各4.69% | 各5.86% |
通常B移行時のマップ振り分け
設定 | A1 | A2-A5 |
---|---|---|
1 | 98.44% | 各0.39% |
2 | 84.38% | 各3.91% |
3 | 96.88% | 各0.78% |
4 | 84.38% | 各3.91% |
5 | 93.75% | 各1.56% |
6 | 84.38% | 各3.91% |
天国準備移行時のマップ振り分け
設定 | 天準1 | 天準2 |
---|---|---|
1~6 | 50% | 50% |
マップ別マップレベル振り分け
- 通常Aは百の位偶数の1~32Gがチャンス
- 通常Bは百の位奇数の1~32Gがチャンス
- 天国準備は通常A挙動・通常B挙動のマップをそれぞれ50%で選択
- 設定変更後は百の位偶数の1~32Gが大チャンス(マップレベル5確定)
通常Aマップレベル振り分け
ゲーム数 | A1 | A2 | A3 | A4 | A5 | A6 |
---|---|---|---|---|---|---|
101~132 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
133~150 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
151~200 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
201~216 | 3 | 3 | 3 | 3 | 4 | 3 |
217~232 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
233~250 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
251~266 | 0 | 0 | 0 | 0 | 5 | 0 |
267~300 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
301~316 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
317~332 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
333~350 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
351~400 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
401~416 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 | 3 |
417~432 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
433~450 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
451~466 | 0 | 0 | 0 | 5 | 5 | 0 |
467~500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
501~516 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
517~532 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
533~550 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
551~600 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
601~616 | 3 | 3 | 4 | 4 | 4 | 3 |
617~632 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
633~650 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
651~666 | 0 | 0 | 5 | 5 | 5 | 0 |
667~700 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
701~716 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 3 |
717~732 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4 |
733~750 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
751~800 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
801~816 | 3 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 |
817~832 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
833~850 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
851~866 | 0 | 5 | 5 | 5 | 5 | 0 |
867~932 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
933~962 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
963 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
ゲーム数 | A7 | A8 | A9 | A10 | A11 | A12 |
101~132 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
133~150 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
151~200 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
201~216 | 3 | 3 | 3 | 3 | 3 | 5 |
217~232 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 | 5 |
233~250 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
251~266 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
267~300 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
301~316 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 |
317~332 | 0 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 |
333~350 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
351~400 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
401~416 | 3 | 3 | 3 | 3 | 5 | 5 |
417~432 | 4 | 4 | 4 | 4 | 5 | 5 |
433~450 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
451~466 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
467~500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
501~516 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 |
517~532 | 4 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 |
533~550 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
551~600 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
601~616 | 3 | 3 | 3 | 5 | 5 | 5 |
617~632 | 4 | 4 | 4 | 5 | 5 | 5 |
633~650 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
651~666 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
667~700 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
701~716 | 3 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 |
717~732 | 4 | 4 | 0 | 0 | 0 | 0 |
733~750 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
751~800 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
801~816 | 3 | 3 | 5 | 5 | 5 | 5 |
817~832 | 4 | 4 | 5 | 5 | 5 | 5 |
833~850 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
851~866 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
867~932 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
933~962 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 | 4 |
963 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
通常Bマップレベル振り分け
ゲーム数 | B1 | B2 | B3 | B4 | B5 |
---|---|---|---|---|---|
101~116 | 3 | 3 | 3 | 3 | 4 |
117~132 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
133~150 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
151~166 | 0 | 0 | 0 | 0 | 4 |
167~216 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
217~232 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
233~300 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
301~316 | 3 | 3 | 3 | 4 | 4 |
317~332 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
333~350 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
351~366 | 0 | 0 | 0 | 5 | 5 |
367~416 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
417~432 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
433~500 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
501~516 | 3 | 4 | 4 | 4 | 3 |
517~532 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
533~550 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
551~566 | 0 | 0 | 5 | 5 | 5 |
567~616 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
617~632 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
633~700 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
701~716 | 3 | 4 | 4 | 4 | 4 |
717~732 | 4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
733~750 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
751~766 | 0 | 5 | 5 | 5 | 5 |
767~816 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
817~832 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 |
833~900 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
901~932 | 5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
933~962 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
963 | 6 | 6 | 6 | 6 | 6 |
天国準備マップレベル振り分け
ゲーム数 |
天準1 (通常A挙動) |
天準2 (通常B挙動) |
---|---|---|
101~116 | 0 | 3 |
117~132 | 0 | 4 |
133~200 | 0 | 0 |
201~216 | 3 | 0 |
217~232 | 4 | 0 |
233~300 | 0 | 0 |
301~316 | 0 | 3 |
317~332 | 0 | 4 |
333~400 | 0 | 0 |
401~416 | 3 | 0 |
417~432 | 4 | 0 |
433~500 | 0 | 0 |
501~516 | 0 | 3 |
517~532 | 0 | 4 |
533~600 | 0 | 0 |
601~616 | 3 | 0 |
617~632 | 4 | 0 |
633~700 | 0 | 0 |
701~716 | 0 | 3 |
717~732 | 0 | 4 |
733~800 | 0 | 0 |
801~816 | 3 | 0 |
817~832 | 4 | 0 |
833~900 | 0 | 0 |
901~932 | 0 | 5 |
933~962 | 5 | 0 |
963 | 0 | 0 |
964~1032 | 0 | 0 |
1033 | 6 | 6 |
設定変更後マップレベル振り分け
ゲーム数 | 設定変更マップ |
---|---|
101~200 | 0 |
201~232 | 5 |
233~400 | 0 |
401~432 | 5 |
433~600 | 0 |
601~632 | 5 |
633~800 | 0 |
801~832 | 5 |
833~932 | 0 |
933~962 | 5 |
963 | 6 |
朝一リセット
項目 | 設定変更後 | 電源OFF→ON |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | リセット専用モードへ | 引き継ぐ |
ステージ | 轟ステージ | |
ガックン判別 | 不可 |
朝一リセット後のゾーン実践値
※新台初日・1回目の初当たりボーナスのみを集計
サラ番のリセット恩恵はゾーン強化。
通常Aとゲーム数は同じですが、さらに高レベルのマップで抽選を受けられます。
朝一リセットに関しては以下記事でも詳しく解説。
設定判別ツール
設定判別要素は別記事に詳しくまとめています。
無料で使える高性能設定判別ツールも公開中!
モード移行解析
モード移行の特徴
モード | 特徴 |
---|---|
通常A |
全モードに移行する可能性あり 奇数設定は通常Aループしやすい |
通常B |
通常Aへは転落しない 天国に移行しやすい |
天国準備 | 次回天国Aor天国B確定 |
天国A | 奇数設定は天国ループしやすい |
天国B | 次回天国Bループor天国Aへ転落 |
上記以外にも
- マップ解除よりレア小役解除の方が天国に移行しやすい
- BB中青7・超番長ボーナス後は次回天国確定
といった特徴があります。
マップ解除時のモード移行率
通常A滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 天国準備 | 天国A |
1 | 84% | 5% | 1% | 10% |
2 | 75.5% | 9% | 3% | 12.5% |
3 | 84% | 5% | 1% | 10% |
4 | 66% | 10% | 10% | 14% |
5 | 77% | 5% | 3% | 15% |
6 | 43% | 12% | 25% | 20% |
通常B滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常B | 天国準備 | 天国A |
1 | 60% | 10% | 30% |
2 | |||
3 | 50% | 15% | 35% |
4 | |||
5 | 35% | 25% | 40% |
6 |
天国準備滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 天国A | 天国B |
1~6 | 96.67% | 3.33% |
天国A滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常A | 天国A |
1 | 80% | 20% |
2 | 85% | 15% |
3 | 75% | 25% |
4 | 80% | 20% |
5 | 60% | 40% |
6 | 90% | 10% |
天国B滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 天国A | 天国B |
1~6 | 75% | 25% |
レア小役解除時のモード移行率
通常A滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 天国準備 | 天国A |
1 | 77.5% | 2% | 0.5% | 20% |
2 | 73.5% | 3% | 1% | 22.5% |
3 | 77.5% | 2% | 0.5% | 20% |
4 | 67% | 4% | 5% | 24% |
5 | 66.5% | 2% | 1.5% | 30% |
6 | 39% | 6% | 15% | 40% |
通常B滞在時 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常B | 天国準備 | 天国A |
1 | 41.67% | 3.33% | 55% |
2 | |||
3 | 35% | 5% | 60% |
4 | |||
5 | 20% | 10% | 70% |
6 | 15% | 15% | 70% |
天国準備滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 天国A | 天国B |
1~6 | 96.67% | 3.33% |
天国A滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 通常A | 天国A |
1 | 60% | 40% |
2 | 72% | 28% |
3 | 50% | 50% |
4 | 60% | 40% |
5 | 30% | 70% |
6 | 70% | 30% |
天国B滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | 天国A | 天国B |
1~6 | 75% | 25% |
モード移行実践値
※以降の実践値考察は新台導入時に書いたものです
当選ゲーム数別の次回天国ゾーン期待度
※次回天国は110G以内の当選分を集計
天国ループ率はそれほど高くない?
AT中はボーナス確率アップということで、天国ループ率は高めと予想してましたが実践値では微妙な値でした^^;
全体の平均と比べると、ほんの少し天国期待度が上がる程度ですね。
天国後の考察については下の方でさらに深く掘り下げてるので、あわせてご覧ください。
やはり通常Aからの天国移行率は低い!
解除期待度の高いゾーンは
81~110G
241~270G
441~470G
641~670G
841~870G
971~1010G
上記すべてのゾーンで、次回天国期待度は低めの結果となりました。
ゾーン狙いヒット後は即やめが基本になりそうですね。
1000G手前の天井ストッパーも同様。10G区切りで細かく見ても各ゾーンの天国期待度は低めでしたね。
前作みたいに968G以降の解除で通常B濃厚という感じでもなさそうです。
通常Aゾーン以外の天国期待度は高め!
やはり通常B以上は次回天国のチャンスですね。
特に天国期待度が高かったのが700G台・900G台の深いゲーム数。
通常B・通常Cは深めのゾーンが選択されやすいのかもしれません。(若干サンプル不足なので、あくまで予想です)
天国当選後のゾーン振り分け実践値
※110G以内当選後のゾーンを集計
続いて天国ゾーン解除後の次回ゾーン振り分けも集計してみました。
黄色網掛け部分の通常Aゾーンは、全体より期待度高めの傾向が見られます。
やはり天国から転落後は、通常Aの可能性が高そうですね
通常Cっぽいハマりは確認できませんでした。(データ上は1010Gで集計)
はじめまして。いつも集計ご苦労様です。
こんな事書かれたらクリックせざるを得ない
みんなで目指そう10000クリックw
>>メダルさん
はじめまして。
クリックありがとうございます!
10000とかまぁ無理ですけどねw
さんざんROMってましたが初コメします
いつもながら迅速なデータ分析お疲れ様です
当然の如くポチッときました(^^)
>>しょんべるマンDXさん
初コメありがとうございます!
ROMってる方から、こうやってコメントいただけると嬉しいですね。
いただいたポチ分、しっかり集計させていただきます^^
そりゃー、押すしか ないな。
(^.^)
ありがとうございますー。
お疲れ様です♪
いつも集計結果参考にさせていただいています(^O^)/
ポチっと!!
>>けんさん
ありがとうございますー。
いつも、素早いデータ解析ありがとうございます。
私のサイトでも、データ引用させて頂きます。
朝一の情報も知りたいので、押させて頂きます(^^)
よろしくお願います。
>>あれんさん
ありがとうございます!
あっ、ちなみにポチ分を増やすのはモード移行考察の方です。
朝一もできるだけサンプル集めますが、数百件程度になるかと思います。
きたねえwwけど面白い。喜んで押すわww
こざかしい真似してすみませんw
ありがとうございます!
集計お疲れ様です。
番長は本気で楽しみ、自分もどんどん記事書きたいような機種なんで、集計結果も是非使わせて頂きますね
あと鋭いことを突っ込むと、普段から1万件弱集計とっているのに1,000回クリックで1万件追加といのは少ないような気が・・・。
冗談ですwww \(^o^)/
>>kskさん
集計結果ぜひ使ってください!
いつもありがとうございます。
なんか意外とクリック集まらないんで、1クリック+50件とかにしても良かったかもです(笑)
普段滅多に押さないんですけどこれは押すしかないかな
いつもお世話になってますし
>>水月さん
ありがとうございます!
やっぱり250ゾーンは強いですね。
ただほとんどの台が250ゾーン抜け後ヤメです。
客つきが落ち着いて、宵越しで狙うしかないですね!
>>マリアさん
まぁゾーンが前作と同じなので、そうなりますよね。
導入台数が半端ないので、近いうちに客付きは落ち着いてくるとは思ってますw
はじめまして。今日、サラ番の百の位奇数Gのフェイクで恐らくモードB確定(?)と思い210~回して結局最深部の1001Gで赤。自身でペナルティやっちまったのもあって3G位余計に掛かったので、モードBの天井は998Gかと。もちろん天国には上がらず、112Gで前兆が始まり見事スルー。マイホはオール1の超据え置き型店舗なので明日はモードBの当選G数とモード昇格状況を報告出来るかも知れません。変別も可能なのかのサンプルも取ってみます。
朝一20Gで謎に雫ステに移行したので変更が頭をよぎったが201Gで弱チェからボナ。で無事に天国スルー。102Gで雫ステに移行。モードB継続中。
モードBからの天国移行しても天国B確定では無い様です。天国っぽい当たりから次回100越えたので。
>>ぱんがし
ご報告ありがとうございます。
ガセ前兆からのモード判別、最深部天井は通常B濃厚など前作を踏襲していることが分かれば、立ち回りの精度も上がりそうですよね^^
データ集計お疲れ様でした!
僕のブログでもこちらのデータ引用させて頂きましたので、問題あればご指摘下さい^^
>>さとるさん
ご連絡ありがとうございます^^
大丈夫です。
いつも楽しく拝見させていただいています♪
打ちに行く時、行っている時に非常に役立つ情報をありがとうございます。
今回だくお様のサイトと相互リンクをして頂きたくコメントを書かせて頂きました。
【タイトル】パチスロ動画屋 実践・PVなど・・・
【URL】 http://slot777douga.seesaa.net/
【紹介文】ライターの方の実践動画やPVなどを、まとめています。
是非お願いいたします。
>>ユウさん
この度は相互リンク依頼いただきありがとうございます。
当サイトにも相互リンク設置させていただきました。
お時間あるときにご確認ください。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
初めまして
気が付いたことなんですが、データ表示機のタイプによると思いますが、液晶表示ゲーム数とデータ表示機がズレがあります。
ボーナス後にAT当選した時に0クリアーされるようです。
実際の立ち回りで思うのですが、条件付きで0~250位まで回したほうが、BB&ATに当選する回数と確率が良いと思うのです。
450すぎの台を回しても900代天井にもってかれることがしばしばです。600代800代が薄いように思います。
>>アラーキさん
初めまして。コメントありがとうございます^^
番長以外も含めて、データ機のタイプにはかなり気を配ってるので、ATで0クリアーされるような店は、もちろん対象外にしてます。
実践値が100%正しい保証はないのですが、個人的に体感をアテにするのは危険かと思います。
せめて具体的に何件中何件当選とか、データを取って数字で判断すべきですね。
頂中にゾーン到達したのも含まれているのでしょうか?
>>直規さん
今まで集計したり店で見た経験上では、ATをカウントしてない店は、AT中にもゲーム数は進むし、AT中のボーナスもカウントされるという認識です。
ただすべて実際に見て確認したわけではないので、100%とは言えないです。
有り難う御座います。
頂中はボーナスが当たりやすくなるってテロップが出るので、ちょっと気になりました。
でも、ヒット率を見る限りゾーン中は通常、頂共にマップLvは同じのようですね。
初めまして
いつも拝見させていただいております
綺麗なデータなのでとても参考になります
とゆうことで、1ポチw
>>REDALiCEさん
はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます!
ポチありがとうございます^^
だくおさんお疲れ様!
教えてください!
サラ番(グラフは階段状+3000枚から下り坂)を夕方から実践。460G程でBB当選後後、即研修→頂あたり!→50G駆け抜け後のことです。
100G以内に1回研修→その後毎100G毎に研修→987Gで当選→頂けず→50G超えて研修入らず→105Gでブン投げました。
これは通常Bだったんですか?
わけがわからないよ!で混乱中です!
>>ちーちゃんさん
非常に薄いですが、通常Aの一部で100G毎にゾーンがあるマップがありますね。
ブン投げて正解だと思います!
一応高設定ほどでやすい特殊テーブルですね(・∀・)一回でただけじゃあてになりまへんが
>>キノヒデさん
ですね~。
ちなみに僕はいつも低設定しか打ってないので、このテーブルは未体験です(笑)
時間がある 設定はいる根拠がある
↑じゃない場合うざいだけですけどね(笑)(゜д゜)すわっ モードBか あれ あれれ モードA? あれれ あれ あれ?
つ 精算しました
[…] ▼10G刻み▼ 引用:「パチスロ期待値見える化」様 […]
[…] ※期待値見える化さんより引用 […]
[…] ※引用:パチスロ期待値見える化様 […]
[…] 引用:期待値見える化 […]