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押忍!サラリーマン番長 設定判別ツール&設定差解析です。
根強い人気を誇る旧基準機のサラ番!
設置期限は2020年8月までと長いので、設定状況に力を入れるホールも増えてきています。
無料で使える設定判別ツールも搭載!
サラリーマン番長 設定判別ツール
各項目の解析値・解説はこちら
⇒設定判別・設定推測要素まとめ
設定期待度 |
---|
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 |
各平均期待値 | |
---|---|
平均設定 | |
平均PAYOUT | |
平均時給(750G/時) |
設定判別のポイント
■機械割・時給
機械割:97.5%~114.5%
時給:-1125円~6525円
■ボーナス・AT初当たり確率
BIG:1/295.9~1/241.4
AT初当たり:1/623.1~1/374.9
■共通ベル確率
高設定の方が共通ベルが出現しやすい
(押忍ベルとの混同に注意)
■仁王門当選率
1枚役からの謎仁王門は高設定期待度大幅上昇!
■通常時頂ラッシュ直撃
滅多に引けないが設定差は特大!
■頂ラッシュ引き戻し
設定6は頭一つ抜けて優秀!
■弱チェリー時のボーナス当選率
低確滞在時のボーナス当選率に注目
■状態移行率
偶数設定は高確移行率優遇
■ボーナス継続ゲーム数
設定6確定パターンあり!
■絶頂ラッシュ突入率
奇数設定優遇、設定5は特に入りやすい!?
■モード移行率
確実には見抜けないが、設定差が大きく重要な項目。
特に設定6は同モードをループしづらい。
■マップ振り分け
高設定は変則マップが選択されやすい
機械割・時給
設定 | 機械割 |
時給 (750G/時) |
---|---|---|
1 | 97.5% | -1125円 |
2 | 99.4% | -270円 |
3 | 101.3% | 585円 |
4 | 104.4% | 1980円 |
5 | 108.3% | 3735円 |
6 | 114.5% | 6525円 |
ボーナス・AT初当たり確率
設定 | ボーナス | AT |
---|---|---|
1 | 1/295.9 | 1/623.1 |
2 | 1/282.8 | 1/569.7 |
3 | 1/281.0 | 1/582.6 |
4 | 1/265.3 | 1/497.2 |
5 | 1/256.6 | 1/523.5 |
6 | 1/241.4 | 1/374.9 |
AT初当たりの設定差が大きめですが、
この数値で設定推測するのは困難です。
他の細かい解析が出揃っているので、
そちらで判断していきましょう。
共通ベル確率
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/29.82 |
2 | 1/28.97 |
3 | 1/28.22 |
4 | 1/27.51 |
5 | 1/27.06 |
6 | 1/26.19 |
1枚払い出しの斜めに揃うベルが対象。
通常時・ボーナス中・AT中など、
状態を問わずカウントしていきましょう。
第三停止後に効果音が鳴るのは押忍ベル。
共通ベルとは別フラグなので、
混同しないよう注意です。
ちなみに小役カウントに便利だったダイトモは
2017/4/1でサービスを終了して今は使えません。
面倒ですが「総ゲーム数」「共通ベル回数」
ともに自力でカウントしましょう…。
仁王門当選率
押忍ベル成立時の仁王門当選率
設定 | 当選率 | 出現率 |
---|---|---|
1 | 30.00% | 1/1560.4 |
2 | 34.64% | 1/1351.5 |
3 | 30.00% | 1/1560.4 |
4 | 39.06% | 1/1198.4 |
5 | 30.00% | 1/1560.4 |
6 | 41.81% | 1/1119.7 |
1枚役成立時の仁王門当選率(謎仁王門)
設定 | 当選率 | 出現率 |
---|---|---|
1 | 0.04% | 1/23678.9 |
2 | 0.04% | 1/23678.9 |
3 | 0.11% | 1/9471.6 |
4 | 0.11% | 1/9471.6 |
5 | 0.12% | 1/8500.1 |
6 | 0.22% | 1/4604.2 |
1枚役からの仁王門(いわゆる謎仁王門)に
大きな設定差があります。
当選時は6~15Gの前兆を経由。
ボーナスorARTの前兆中に
押忍ベルや謎仁王門を引いた場合は、
前兆終了後に仁王門の前兆が開始します。
通常時頂ラッシュ直撃
設定 | 1枚役 | 押忍ベル |
トータル 出現率 |
---|---|---|---|
1 | 0.01% | 0.39% | 1/57490.1 |
2 | 0.01% | 0.39% | 1/48993.5 |
3 | 0.02% | 0.39% | 1/37815.8 |
4 | 0.03% | 0.39% | 1/28174.1 |
5 | 0.06% | 0.78% | 1/13512.8 |
6 | 0.09% | 0.78% | 1/9329.6 |
ボーナスを経由しない
通常時頂ラッシュ直撃に大きな設定差あり。
出現率はかなり低いですが、
1回引けるだけで高設定の可能性が高まります。
ただし押忍ベルからのAT直撃はあまり
設定差がないので注意です。
頂ラッシュ引き戻し
設定 |
引き戻し 当選率 |
---|---|
1 | 15% |
2 | 17% |
3 | 15% |
4 | 20% |
5 | 15% |
6 | 30% |
頂ラッシュ引き戻しは偶数設定優遇。
特に設定6は頭一つ抜けています。
頂ラッシュ終了から1~32G後に前兆開始、
最大34Gの前兆を経由して発動。
仁王門経由やセット数による継続は対象外です。
弱チェリー時のボーナス当選率
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 1.50% |
2 | |
3 | 2.25% |
4 | |
5 | 3.00% |
6 |
低確状態での弱チェリーで
ボーナス当選は高設定期待度アップ。
高確中チェリーやその他小役からの
ボーナス当選に設定差はありません。
状態移行率
設定 | 弁当箱 | 弱チェリー |
---|---|---|
1・3・5 | 23.81% | 10.00% |
2・4・6 | 28.57% | 16.67% |
小役による高確(プラス状態)への移行は
偶数設定が優遇されています。
あと薄いですが強チェリー・チャンス目での
高確移行率にも設定差があります。
(奇数設定:0.78%、偶数設定…1.56%)
ボーナス継続ゲーム数
番長ボーナスが70Gで終了した場合は設定6確定!
選択率は0.78%です。
絶頂ラッシュ突入率
設定 | 絶頂突入率 |
---|---|
1 | 3% |
2 | 2% |
3 | 4% |
4 | 2% |
5 | 6% |
6 | 2% |
絶頂ラッシュは奇数設定かつ高設定優遇。
特に設定5はかなり入りやすくなっています。
設定6狙い時は出玉面で嬉しい反面、
設定推測面ではマイナス要素と
若干複雑な気分になります…。
モード移行率
マップ解除時
通常A滞在時・マップ解除 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 準備 | 天国A |
1 | 84.0% | 5.0% | 1.0% | 10.0% |
2 | 75.5% | 9.0% | 3.0% | 12.5% |
3 | 84.0% | 5.0% | 1.0% | 10.0% |
4 | 66.0% | 10.0% | 10.0% | 14.0% |
5 | 77.0% | 5.0% | 3.0% | 15.0% |
6 | 43.0% | 12.0% | 25.0% | 20.0% |
通常B滞在時・マップ解除 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常B | 準備 | 天国A |
1 | 60.0% | 10.0% | 30.0% |
2 | 60.0% | 10.0% | 30.0% |
3 | 50.0% | 15.0% | 35.0% |
4 | 50.0% | 15.0% | 35.0% |
5 | 35.0% | 25.0% | 40.0% |
6 | 35.0% | 25.0% | 40.0% |
天国準備滞在時・マップ解除 | ||
---|---|---|
設定 | 天国A | 天国B |
1~6 | 96.7% | 3.3% |
天国A滞在時・マップ解除 | ||
---|---|---|
設定 | 通常A | 天国A |
1 | 80.0% | 20.0% |
2 | 85.0% | 15.0% |
3 | 75.0% | 25.0% |
4 | 80.0% | 20.0% |
5 | 60.0% | 40.0% |
6 | 90.0% | 10.0% |
天国B滞在時・マップ解除 | ||
---|---|---|
設定 | 天国A | 天国B |
1~6 | 75.0% | 25.0% |
レア小役解除時
通常A滞在時・レア小役解除 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常A | 通常B | 準備 | 天国A |
1 | 77.5% | 2.0% | 0.5% | 20.0% |
2 | 73.5% | 3.0% | 1.0% | 22.5% |
3 | 77.5% | 2.0% | 0.5% | 20.0% |
4 | 67.0% | 4.0% | 5.0% | 24.0% |
5 | 66.5% | 2.0% | 1.5% | 30.0% |
6 | 39.0% | 6.0% | 15.0% | 40.0% |
通常B滞在時・レア小役解除 | |||
---|---|---|---|
設定 | 通常B | 準備 | 天国A |
1 | 41.7% | 3.3% | 55.0% |
2 | 41.7% | 3.3% | 55.0% |
3 | 35.0% | 5.0% | 60.0% |
4 | 35.0% | 5.0% | 60.0% |
5 | 20.0% | 10.0% | 70.0% |
6 | 15.0% | 15.0% | 70.0% |
天国準備滞在時・レア小役解除 | ||
---|---|---|
設定 | 天国A | 天国B |
1~6 | 96.7% | 3.3% |
天国A滞在時・レア小役解除 | ||
---|---|---|
設定 | 通常A | 天国A |
1 | 60.0% | 40.0% |
2 | 72.0% | 28.0% |
3 | 50.0% | 50.0% |
4 | 60.0% | 40.0% |
5 | 30.0% | 70.0% |
6 | 70.0% | 30.0% |
天国B滞在時・レア小役解除 | ||
---|---|---|
設定 | 天国A | 天国B |
1~6 | 75.0% | 25.0% |
全設定共通でマップ解除時よりも
レア小役解除時の方が天国移行率は高くなります。
特例パターンとして、
ボーナス中青7揃い後と超番長ボーナス後は
天国AorBが確定します。
設定6はモード移行が別格で、
通常Aをループしづらく、
通常B以上に移行しやすいのが特徴。
特に通常A→天国準備は非常に設定差が大きく、
確認できればかなり強い要素となります。
天国準備確定パターン
- 1000Gを超えるハマり(ペナルティは除く)
- 前回通常Bの奇数マップ→今回偶数マップ
- タッチセンサー「あ~そこそこ!きく~!」で前兆(ガセも含む)否定
- タッチセンサー「大丈夫?熱くなかった?」で本前兆否定
通常Aを何度もループするようなら、
設定6の可能性はかなり低くなりますね。
マップ振り分け
以下のような特殊マップは高設定示唆。
- 百の位偶数・奇数両方でゾーン挙動
- 十の位後半(50~99G)でゾーン挙動
- 解除レベル5ありの強マップ
⇒マップ解除しやすくなる
こちらもモード移行と同様、
確実に見抜けるものではありませんが、
気に留めておくようにしましょう。
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