バイオハザード6 スロット 天井・ゾーン解析&45524件実践値

バイオハザード6 スロット
©エンターライズ

パチスロバイオハザード6
天井恩恵・ゾーン振り分け実践値解析
です。

45524件の実践値も独自集計しました。

  • 天井ゲーム数はART間
  • 天井恩恵はあるのか?
  • 天国ゾーン期待度は?

それではご覧ください。

天井解析・狙い目などの早見表

項目 内容
天井ゲーム数 通常:999G+前兆
天国:99G+前兆
天井恩恵 ART確定
天井狙い目 650G~
ゾーン狙い目 なし
やめどき ・ART後前兆なし確認でやめ
・エピソードコンプリート後は天国否定まで

基本スペック

初当たり確率設定差・スペック
設定 ART ボーナス 機械割
1 1/336.1 1/1024 97.6%
2 1/319.4 98.8%
3 1/302.1 100.0%
4 1/262.3 103.1%
5 1/217.5 107.2%
6 1/181.3 113.5%

先日導入されたエヴァ希望の槍に続き、
新基準対応のボーナス+ART機です。

出玉のメイン、ART「ハザードラッシュ」は
エピソード・ボーナス込で純増2.3枚。

ボーナス確率は全設定共通で1/1024と重く、
150枚獲得+ART期待度50%となります。

ART当選契機は以下の通り。
※()内はART期待度

  • 規定ゲーム数消化
  • CZ「ハザードバトル」(約35%)
  • CZ「パニックゾーン」(約60%)
  • ボーナス「エイダボーナス」(約50%)
  • レア小役直撃

ゲーム数解除は前作と同じなら、
モード別天井到達時のみ
ですが、
詳しい解析はまだ出ていません。

通常時の内部モードはCZ抽選率を管理し、
CZorARTに当選するまで転落なしです。

小役履歴によるART・CZ抽選も搭載。
ベル連やレア小役複数個でチャンスです。

全体的にほぼ前作を引き継いだ
ゲーム性になっていますね^^

天井恩恵解析・実践値考察

バイオ6の天井はART間999G。
ボーナスではリセットされません。

ART初当たり確率は設定1で1/336.1なので、
天井到達率は比較的高めです。

気になるのは天井恩恵ですが、
実践値からモード移行面を検証してみました。

天井到達後の次回ゾーン実践値
バイオハザード6 スロット 天井到達後次回ゾーン振り分け実践値再集計

※1000G越えの次回ART初当たりを集計
※ART間のゲーム数で集計

ご覧の通り、天井後の次回初当たりには
特徴が見られませんでした。

前作のように次回天国確定ではなく、
天国期待度が上がるなどの恩恵も
確認できていません。

もし恩恵があるとすれば出玉面ですが、
あまり期待しない方が良さそうです…。

ゾーン振り分け実践値

ゾーン狙い45524件実践値
バイオハザード6 スロット ゾーン振り分け実践値再集計4
バイオハザード6 スロット ゾーン振り分け実践値詳細版再集計4

※ART初当たりのみ集計(ボーナスは除外)
※ART間のゲーム数で集計
※朝一1回目の初当たりは除外
※転載する場合は当記事へのリンクを貼ってください
(トラックバック・ピンバックはすべて承認します)

(超)天国移行率は?

32G・99Gにモード別天井あり!
実践値でも当選率が高くなっていました。

天国モード天井の期待度は
実践値では約10%以下。

(サンプル増量で下降傾向あり)

ただし前作は天国モード移行率に
かなり大きな設定差があり、
低設定はほぼ天国に期待できない仕様でした。

今作もモード関連の解析が出揃うまでは
実践値より辛めに見ておくべき
かな
と個人的には思います。

天国以外の引き戻しも弱め

モード別天井以外の100G以内引き戻しも
かなり弱めの数値になりました。

前作よりCZループ率などは
控えめに設定されているのかもしれませんね。

天井到達率は?

1000G以降のハマリ確率は
45524件中2777件(約6.1%)でした。

天井がART間なこともあり、
天井到達率はかなり高めですね^^

天井ボーダー・狙い目・やめどき

実践値上の開始ゲーム数別平均初当たり確率
バイオハザード6 スロット 開始ゲーム数別平均初当たり確率再集計4

※ARTのみの初当たり確率
※ボーナス経由のART当選も含む
※CZ中・前兆中などは考慮せず

天井狙いは650Gから

天井到達率は高いですが、
恩恵がなくART期待枚数が少ないのがネック。

途中にゾーンもないので、
大きな期待値は取り辛い機種ですね…。

ボーナスで天井がリセットされないので、
店によっては拾いやすそうです^^

ゾーン狙いなし

おそらくゾーンはモード別天井のみで、
積極的に狙えるレベルではありません。

前作同様ガセ前兆がなければ、
100G直前からピンポイントで狙えば、
わずかな期待値はあると思います。

やめどきはART後前兆確認でやめ、
エピソードコンプリート後は天国否定まで

天国は前作同様弱いので、
毎回100Gまで回す必要はありません。

前作はART終了画面でCZ潜伏を示唆していたので、
いつもと違う画面のときはしっかり確認したいですね

天井後は次回天国確定ではなくなったので、
通常と同様のやめどきで大丈夫そうです。

通常時のCZ抽選モードは転落なしなので、
高モード期待度大の大学ステージに移行したら
CZ・ART当選まで粘ってもよさそうです。

▼8/2追記
エピソードコンプリート後は
次回天国期待度が大幅に優遇されるようです。

40~50G付近で当選→次回天国
といった挙動も複数報告されているため、
やめどきには注意が必要ですね。

バイオハザード6 やめどき注意!エピソードコンプリート時の隠された恩恵

バイオハザード6に関する他の記事は
以下からご覧ください。

バイオハザード6 解析・考察記事一覧

44 件のコメント

  • なんか、今回のバイオは打つ機会がそんなになさそうですね…笑
    前作は宵越し天井発動なのに一般のお客さん気付かず50Gくらいで捨てられる→あざーっす!!
    って感じの事とか多かったんで意外と打つ機会多かったんですけどねー。笑

    • >>しょださん

      次回天国の代わりに何か恩恵あればいいんですけどね~
      前作の宵越し天井後の97G拾ったことあります(笑)

  • まあでもこうなりますよね〜(´・ω・)

    前作も低設定には天国なんて存在しなかったし(゜Å゜)やじきたよろしくボーナス引いてる台を拾えたらいいですなあヽ(冫、)ノ

    • >>キノヒデさん

      前作は解析出た途端、みんな天国回さなくなりましたよね(笑)
      ART間のゲーム数はサブ液晶で見れるみたいなので、そこまで拾いやすくはないかもです。

      • あれ見たら流石に回さないっすよ〜

        (´・ω・)

        スマホ シェバでB以上

        低設定ならそこから天国ゲーム数当たりまで3日くらいかかるんですが・・・

  • 残念ながら、前作と違い100ゲーム到達時点でガセでも煽り来ちゃいます。とはいってもそこまで長くない(5ゲームほど)ので狙えなくも…狙えないでしょうなぁ(´д`|||)

    • そうなんですか^^;
      であれば100G狙いはかなりイマイチな感じですね…

      逆にリセット判別に使えるようになってるかもしれないですね。

  • 初コメです
    今作は前作と違って初当たり時に特化ゾーンの期待が持てるので天国の確率は若干落ちたんじゃないんですかね?高設定は確率落として、低設定は少し底上げのパターンな気がします

    • >>マイキーさん

      初コメありがとうございます^^

      前作の天国なんて低設定ではあってないようなものですからね(笑)
      天国よりもCZループが弱くなってる印象です。

      • CZループが弱くなってる印象は確かにありました。
        一応自分もブログネタとしてバイオ6打ったとき、前作の小役確率とCZ、今作の初当たり確率を参考にしながら打ったら多分中間、若しくは低設定だったんですが、ループはあまり見られませんでした。

        • >>マイキーさん

          ブログやられてたんですね~^^
          初当たりが重くなってる分、どこかにしわ寄せはきますよね。
          天国が前作の低設定以上に弱くしようがないですしね(笑)

    • あまりに頭の悪いコメントで笑いましたw
      「恩恵がない」っていうのも一つの情報だって分からないんですね。

    • >>かなさん

      天井恩恵がない機種でも天井恩恵の記事は書きますし、
      ゾーンがない機種でもゾーンの記事は書きます。

      特にバイオの場合、前作には天井恩恵がありましたし。

      情報として価値が低めなのは認めますが、現に↑のようなキーワードで検索してくる方もいるわけで、まったく価値がないわけではないと思ってます。

  • いつも有難うございます
    特に【実践値上の開始ゲーム数別平均初当たり確率】は毎回非常に参考になります
    パチスロ雑誌読むよりこのブログを読んだ方がかなりマシです

    • ありがとうございます!
      そう言っていただけると、時間かけて記事書いた甲斐があります^^

      雑誌で公開されている実践値ほどアテにならないものはないですからね…。

  • いつも参考にしてます。
    有益な記事をありがとうございます。

    今回のバイオはキツイってイメージしかないですね・・・
    これなら初代蒼天のほうがマシな気がします。

    • >>にそくさん

      コイン持ちが良い台は、どうしてもキツイイメージがつきやすいですよね。
      ただ初代蒼天はハイエナでは打てない台でしたし、さすがに今回のバイオの方がマシな気がします(笑)

  • 今回のバイオ辛いです。天井狙い一択ですかね。
    マイホの一つがボーナスでデータカウンターリセットされるタイプなのでなんとか使えますけど、それなら、ざくろのリセ台打ってた方がマシです
    (;・∀・)
    明日から沖ドキ20台近く導入されるので、これからだくおさんのブログで勉強させていただきます

    • >>もんさん

      バイオはボーナスでリセットされなくても液晶で丸分かりなのがイマイチですよね…。
      前作好きだったので打ちたいんですが、稼働も良くてまだ打ててないです。

      沖ドキは色々記事は書いてますが、なかなか狙いどころが難しい台だと思います。

  • いつも参考にさせて頂いております。

    今更ですがこの機種は本当にART間が天井でしょうか?
    どのサイトを見てもART間天井と書いてあり
    今までそう思って立ち回っていましたが、
    どうしてもボーナスでリセットされていると思われる事例に2回程遭遇しました。
    一度目は宵越しであった為、店のリセットを疑いましたが
    (宵越し天井は越えましたが、当日はボーナスを経由1000G以内ART)
    先日の状況は宵越し関係なくボーナス経由で999Gを超えました。
    (前日120Gヤメ当日45Gエイダ260Gエイダ後920GでART当選)
    宵越しどころか当日の履歴のみでも1200G超えでART初当たりでした。
    今まではそこまで引っ張られる状況にあまり遭遇しなかったのですが
    結果から推測すると通常時のボーナスでも天井リセットされていると
    考えるしかありません。
    今までそういう報告などはなかったのでしょうか?

    • >>アクトさん

      参考にしていただきありがとうございます^^

      天井はART間で間違いないと思いますよ。
      天井越えの報告は僕の知る限りではありませんし、ボーナスを引いても液晶上のゲーム数は引き継がれたままです。

      天井越え時の液晶ゲーム数の状況が気になりますね。

      • すいません液晶の方は見ていなかった為
        そちらの回転数がどうだったのかわかりません。

        しかし今までそういう事例が無いのだとしたら
        ますます謎が深まるところです。

        次回またそういう場面に遭遇した時に注意して見てみるようにします。

    • >>亀仙人さん

      返信遅れてすみません。

      調べてみましたが、まだ解析は出てないみたいですね。
      確率的にさすがに外れることはないと思いますが…。

  • 返信ありがとうございます!
    こちらこそお礼が遅くなってしまってすいませんm(__)m
    通常時に単チェ引いて当たらなかったので、店員さん呼んで聞いたんですが、外れることもありますからね〜とサラッと言われてハイ終了だったので!
    さすがにいままで外れたことなかったので不信感しか残らなかったです!遠隔しか考えれないですよね…。

    • >>亀仙人さん

      ちょっと原因不明は分からないですが、店員に言っても正直どうしようもないですし諦めるしかないですね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。