当ブログのおすすめコンテンツ

スーパービンゴネオ 天井・ゾーン解析&103712件実践値【追記】

スーパービンゴネオ
©ベルコ

※2/25更新
以下追記しました。

  • サンプルを103712件に大幅増量
  • モード別天井ゲーム数
  • 444Gゾーン狙い詳細分析
  • 初当たり1回あたりの平均期待枚数

記事中のNEW!マークが追記した箇所です。


スロットスーパービンゴネオ
天井恩恵スペック・ゾーン・やめどき解析
です。

103712件の実践値から狙い目・やめどき考察!

  • 激熱ゾーンの狙い目は?
  • 天井ストッパーは?
  • 天井到達率は?
  • AT後の引き戻し確率は?

それではご覧ください。

			
スポンサードリンク
モード別天井ゲーム数 NEW!

モードA  999G
モードB  444G+前兆

※設定変更で天井までのゲーム数リセット

天井恩恵
  • AT「ビンゴチャンス」確定
  • 最深部999G到達時はHooah発生率が3倍

基本スペックは?

純増2.8枚のAT「ビンゴチャンス」で出玉を増やすタイプ。

初期ゲーム数は基本33G。
「ふぅあ!ふぅあ!」が発生すると3桁確定と、
おなじみのゲーム性です。

初当たりAT当選契機は以下の通りです。

  • 約100Gごとに行う周期抽選
  • ゾロ目ゲーム数でのAT抽選
  • 自力CZ解除
  • 特定小役直撃

周期抽選は2種類あり、
100Gごとの方は小役成立時に短縮抽選あり。
周期到達後の前兆はともに約15~20Gです。

もう1つカギになるのはBINGO揃いで、
CZ「THEセグ」抽選とAT直撃抽選を行い、
BINGO揃いが連続するほどチャンス!

CZ突入画面で「夢」ロゴが出現すれば、
AT当選時は必ず3桁になるみたいですw

天井の恩恵は?

スーパービンゴネオの天井は
初当たり1/337に対して999Gと低いのが特徴です。

3桁選択率が通常時の3倍という微妙な恩恵あり。
天井狙いもそこそこ狙い目の機種になりますね。

さらに天井だけでなく、
実践値ではゾーン狙いもかなり優秀。
というかこっちが本命です^^

ゾーン振り分け実践値50G区切り

ゾーン狙い103712件実践値 NEW!

スーパービンゴネオ ゾーン振り分け実践値再集計

※朝一1回目の初当たりは除外
※転載する場合は当記事へのリンクを貼ってください

その他詳細条件はこちら
実践値の集計方法と注意点について

451~500Gの当選率が50%越え!

444G(+前兆約15~20G)がめちゃめちゃ濃いです。
鉄拳3rdの500Gゾーンに近いイメージです。

他のゾロ目ゾーンは弱めですが、
555Gは比較的期待できそうです。

天井ストッパー・天井到達率は?

天井浅め・恩恵ありですが、
幸い天井ストッパーはないようです^^

最大天井は999G+前兆ですが、
データ機上のゲーム数での1000G越えが、
103712件中3646件(約3.5%)
でした。

予想通り、天井到達率はかなり高めですね。

続いて10G区切りでさらに詳細に見ていきます。
↓↓↓

10G区切りで詳細分析!

ゾーン実践値10G区切り当選率推移

スーパービンゴネオ ゾーン振り分け実践値グラフ版再集計

スーパービンゴネオ ゾーン振り分け実践値詳細版再集計

実践値上のゾーン期待度は、
444G>>>>555G>111G≒333G>その他

444G以外では奇数ゾロ目が強め。
逆に偶数ゾロ目は444G以外空気です。

前兆が比較的短めなので、
111G・333Gはピンポイントならゾーン狙いなら
期待値あるかもしれません。

555Gスルーからはそのまま天井狙いでいいと思います。

引き戻しは弱め?

AT終了直後をみると当選率が少し高め。
何かしらの引き戻し要素はありそうですが、
狙えるレベルではありません。

何かしらの示唆演出が判明するまでは、
基本即ヤメが無難です。

天井・ゾーンの狙い目やめどき

天井狙い開始ゲーム数別平均初当たり確率

スーパービンゴネオ 天井ボーダー・打ち始めG数別平均初当たり確率再集計

※設定不問、前兆ゲーム数などは加味していません

444Gゾーン狙い開始ゲーム数別平均初当たり確率 NEW!

スーパービンゴネオ ゾーン狙い開始G数別平均初当たり確率再集計

※終了ゲーム数は470G固定
※設定不問、前兆ゲーム数などは加味していません

初当たり確率設定差・スペック NEW!
設定 AT初当たり 機械割 初当たり1回
期待枚数
1 1/337.6 97.0% 518枚
2 1/321.4 98.8% 520枚
3 1/302.1 100.2% 509枚
4 1/277.6 104.3% 525枚
5 1/252.9 108.6% 538枚
6 1/230.0 113.1% 553枚

※期待枚数はコイン持ち29.87G/50枚,純増2.8枚で算出

天井狙いは530G~

とにかく天井到達率が高いので、
天井到達時の3桁選択率が超重要です。

恩恵が強ければ、
もう少しボーダーを下げれるかもしれないので、
今後の解析に注目ですね^^

444Gスルー後は一旦やめるのが無難だと思います。

激熱444Gのゾーン狙いは300G~

333Gゾーン手前から、
強気のボーダーでいきます。

実践値で300G~470Gやめ時の
ヒット率は約64.3%。
平均初当たり確率は約205.5分の1です。

前兆ゲーム数を考慮して、
開始20G間を無抽選と仮定しても、
1/208.9(320G開始の分母188.9+20G)と
十分な初当たりが取れる計算になりますね^^

やめどきは前兆なし確認後即ヤメ

前述したとおりAT後の引き戻しには、
ほとんど期待できなさそうです。

通常時の出目などによる前兆示唆は
以下の記事にまとめているので合わせてご覧ください^^

スーパービンゴネオ やめどき注意!本前兆確定・示唆出目解析

スーパービンゴネオに関する他の記事は以下からご覧ください。

スーパービンゴネオ 解析・考察・実践値記事一覧

おすすめコンテンツ

機種名で記事を探す(更新順)
あ行 か行 さ行
た行 な行 は行
ま行 や行 ら・わ行
スポンサードリンク

63件のコメント

  • データ集計お疲れ様です!

    凄いことになってますね( ̄O ̄;)

    450前後のゾーンを抜けてしまったら鉄拳以上の長旅でかなりキツそうですねー。

    自分のブログでもゾーン狙いを考え、天井狙いのボーダーについて再考したいと思います(^_^;)

    • だくお

      >>ケンタさん

      いつも記事紹介ありがとうございます!
      ゾーン狙いが強い分、444G抜けは相当きつそうですねー。

  • あまの

    機械割詐称がなければ久々に旨みのありそうな機種ですね。
    ガンダム思い出します。

    • だくお

      >>あまのさん

      ガンダム懐かしいですね(笑)
      ハイエナ向きなのは間違いないですが、サイトセブンの出玉率データ見る限り、かなり辛そうなのは気になりますね…。

  • 匿名

    リセット時のデータの集計もぜひお願いします!

  • ビブリオ

    いつもお世話になっております。
    こうしてデータ化していただけるとしっかりと狙う根拠ができるので、とても助かります。

    僕もとりあえずは強気に立ち回りますっ!

    • だくお

      >>ビブリオさん

      浸透するのは時間の問題だと思うので、今のうちから強気に攻めるのが吉ですね^^

  • みい

    320でも慎重過ぎなんじゃないですか?

    • だくお

      >>みいさん

      そうですね。
      まだ不確定要素もあるのでちょっと慎重目に設定してますが、300前後ぐらいから狙える可能性も十分あると思います。

  • 匿名

    444全然ヒットしない

  • 餅猫

    いつも読ませて頂いております。
    昨日21時くらいに夢から4500乗りました。
    夜はあんまりやれない台ですね…

    • だくお

      >>餅猫さん

      ホールでの機械割が異常に低いようですし、閉店取りきれずのケースが多いのでしょうね…^^;

  • ビン娘

    予告からSPBCから閉店までいったのですが
    プレミア扱いなんですかね?
    相当運がないと引けないかもですが、どれくらいの確率で出るものなのでしょうか
    ちなみに天井はいってないですし、すごい継続力いつか当てたいなー

    • だくお

      >>ビン娘さん

      確率はまだちょっと分からないですね~

  • 444ゾーン早速食ってますよー
    300〜でも全然いけますね!
    昨日なんか420ぐらいで拾って1kヒットからふぁふぁなしで2000枚オーバー出ました(^^)
    早くふぁふぁさせたいなー。

    • だくお

      >>たくたくさん

      特に罠がなければ、300~でも十分狙えそうですね!
      元が辛い機種とはいえ、320でもちょっと慎重すぎたかもしれません^^;

  • あまの

    おつかれさまです。
    質問です。今回のデータって新台の時期のデータに新しいデータをいれたのでしょうか。もしそうでしたら、新台の時のデータと新しいデータだとゾーンが多少移動するなどの現象はこの機種だとなさそうですか?
    ないと一安心ですね。

    >実践値で320G~470Gやめ時の平均初当たり確率は約190分の1です。
    例えば320からうって340まで必ず当たらない条件だとどれくらいの確率になるでしょうか。よかったら教えてください。

    • だくお

      >>あまのさん

      新台の時期のデータに新しいデータを入れました。
      データの傾向はほぼ変わらずです。

      他の機種でも何度か再集計やってますが、ボーダーを変えるレベルの差は今のところ出てないです。
      時期的な差よりも、店舗・交換率による差の方が、不確定要素としては大きいのかもしれないですね。

      >例えば320からうって340まで必ず当たらない条件だとどれくらいの確率になるでしょうか。よかったら教えてください。

      こちらは需要のある話題だと思うので、次回記事で即当選を省いた、より現実的な条件で計算してみます!
      ご質問ありがとうございました^^

  • おくだ

    はじめまして!
    いつも参考にさせて頂いています。

    ひとつ教えて頂きたいのですが、
    サンプルデータで、10G刻みのデータは
    どこで入手できますか?
    私は、サイトセブンを利用していて
    50G刻みは閲覧できるのですが、
    10G刻みはどこを探しても見当たらないので…

    • だくお

      >>おくださん

      はじめまして!
      10G刻みはサイトセブンの機種ごとのページでは公開されていないので、全部自分で店舗データから集めてます。

  • みか

    いつも参考にさせて頂いてます^^

    ゾーン当選時は3桁比率が平均より下がる
    (=AT期待枚数が平均より下がる)

    とありますが、明らかな差が見られるのでしょうか?
    といいますのも、自身444ゾーン狙いでの
    ビンゴチャンス7揃い回数は、ゆうに60回は超えていると思いますが、3桁が0なのです。
    ただの引き弱なのでしょうか?!

    • だくお

      >>みかさん

      「ゾーン当選時は3桁比率が平均より下がる」と言ってるのは、天井恩恵で3桁の可能性アップ・CZ時夢出現時にクリアで3桁確定などがあるので、全体の平均よりも下がるだろうっていう予想です。
      ちゃんとデータ取ったわけではないです。

      どの程度下がるかは分かりませんが、60回程度なら3桁なしもちょっと引き弱ければ普通に起こると思いますよ。

      • みか

        だくおさん返信ありがとうございます^^
        私の実践値ですが、
        444ゾーン以外からはセブンドリーム・フゥアフゥア各2
        回ずつ引けているのですが、
        444ゾーンからはどちらも未だ0なのが引っかかっています…
        ただ、現時点で444ゾーンは、単発と高継続(BGMまわる〜、3
        ・7揃い)の
        確率が6:4で、3桁が引けないなりにも良い継続率を選択しているような気がします。
        もちろん試行回数が少ないので確率が収束してないといえばそれまでなのですが、444ゾーンのヒット率の高さから、3桁冷遇はあるような…

        • だくお

          >>みかさん

          おっしゃる通り、何かしら冷遇されている可能性は否定できませんね。
          ただ元々薄い確率なので、個人レベルの実践値ではなかなか判断が難しいですね^^;

  • ビン娘

    天井で恩恵のファファ率が少し上がるってありますが
    33止まりせめて天国確定とかあったらいいのに・・・(苦笑い)
    天井からファファほんとうにあるんでしょうかね。
    もうしわけない変なこと聞いてしまって・・・

    • だくお

      >>ビン娘さん

      天井恩恵は3桁選択率3倍のようです。(記事も追記しておきました)
      基本は33Gスタートとなるので、過度の期待は禁物ですね^^;

  • ぼん

    今晩は、だくおさん
    ファファは、設定が、あるのでしょうか?
    それとも、引なんでしょうか?
    行く店では、やたらファファ引く方がいます。
    先週5日連続で6K枚以上お持ち帰り
    一人で、引まくり(1222/999/777/444)
    この台の見極めは、初当たりで検討と解析みたいな所に書いてありますが
    出てる台て、初当たりが少なくファファで大量上乗せです。
    どう判断したら良いのでしょうか
    ファファ引かなくても、継続が長いのはどうですか この辺が設定の違いでしょうか? 自分がやって出た時の台は、はまりが454G迄でファファ
    一度も引けず、33Gの継続で沢山でました(後33G内でイベントが出ないとダメですね)

    • だくお

      >>ぼんさん

      こんばんは~

      基本的にファファは設定関係ないですよ。
      設定差があるのは初当たりです。

  • ぼん

    だくおさん
    情報ありがとうございます
    設定でなく、引き何ですか 
    マイホでは、引く人は、沢山引きますね
    最近は、スピーカーなど付けてあの音が響きわたります。煽りまくりです
    だくおさん、はまり数が少なく早めで、当たる台が設定が良いかも
    と思えばいいのですね。

  • THE養分

    今日初打ちしたんですけど、なんかリールロックの最終いってフリーズ?ですかねなんかカウントダウン始まって333のりました。結局14連して出玉は2500位でしたけどこれは俺のヒキ弱ですかね^_^;過去にそのホールで160連20000枚とか見てたんで変に期待してしまった。

    • だくお

      >>THE養分さん

      2万枚の方が異常だっただけで、2500枚で平均近くだと思いますよ~

  • らっぱ

    100G辞めの台を111G+前兆まで回す価値ってありますかね?

    • だくお

      >>らっぱさん

      ピンポイントなら狙えるかと思いますが、個人的には105Gぐらいは欲しいですね。
      ただしヤメ時をきちんと見極めれらるが条件です。
      少しでも引っ張られると、すぐマイナスになるので…。

  • 匿名

    質問があります。
    周期到達後の前兆はともに約15~20Gです。とありますが、444+前兆で最大464ゲームまで回せばokでしょうか?なぜ470ゲームまで回すのでしょうか?

    • だくお

      質問ありがとうございます!

      この記事は新台導入直後に書いたもので、470Gヤメは「実践値から見て、ここまで回せばおそらく大丈夫だろう」という意味で書いてます。
      なので、前兆ゲーム数が約15~20Gであれば、464付近まで大丈夫ですね。

  • 坂本

    800ごんえでなんとか出ました、この台皆さん、儲かってますかー

  • さなきっちゃん

    今日ほぼ初打ちで打ちました
    激あつと同時に当たったので何が来たのか分からなかったですけど
    999スタートでした。

    そのまま駆け抜けて3000枚で終わりました
    これは引き弱だったのでしょうか
    上乗せの演出の前兆すらなかったです(^^;

    • だくお

      >>さなきっちゃんさん

      999スタートの時点で引き強ですよ!
      おめでとうございます^^

  • でっちゃー

    444のゾーン狙いはロングリーチ3連続外れで即やめで問題ないんでしょうか?

    • だくお

      >>でっちゃーさん

      僕の実践不足で何とも言えません。
      ごめんなさい・・・

  • pie

    444の天井についについてですが、確かに初当たりはアホみたいに稼げますが、異様に出玉が着いてないような気がします。気のせいですかねー。

    例えばこのゾーンを罠とし、ふあ発生率、又は継続率の冷遇を設けたとしたら、それはとてもハイエナ対策になると思うんですよ。最近の設計者がハイエナ意識しないわけがないですし。

    データ収集の際、出玉感に妙な偏りはありませんでしたか?

    • だくお

      >>pieさん

      罠の可能性もゼロではないですが、ビンゴみたいな荒い機種で出玉感を体感で判断出来るかは正直疑問に思います。
      実践値でも集計できたらいいのですが、店舗によって枚数が分かる店・分からない店があり、今のところできていません…。

  • りょう

    今日モード狙いで450ゲームから1000ゲームいただきました。
    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

  • 下間さ君

    いつも拝見させてもらってます。

    質問なんですが当たり数字が777で当たった場合は何かしら恩恵ありますか?

    • だくお

      >>下間さ君さん

      777は継続率50%以上確定ですよ^^

      • 下間さ君

        ありがとうございます。
        50%で2連終了でした( ̄ー ̄)
        引き弱ですね(T_Tは

        • だくお

          >>下間さ君さん

          50%で2連終了(上乗せ分除く)なら平均通りですよ~

  • FFF

    昨日555Gを引きよそ見しながら打っていたら、聞きなれない声が聞こえ見てみたら次回予告が流れてFFFが揃いました。残り7からカウントが始まるとおもいきや始まらなかったので、555ゲーム引いてるからなのかなと思い消化して液晶を見るとなんと後999ゲームあるじゃないですか?これはFFFを引いたからなんですか?

    • だくお

      >>FFFさん

      FFFは7揃い+Hooah!確定という認識なのですが…。
      すみません演出のことはよくわからないです^^;
      ですが、4桁は『FFFを引いたから』ではなく、7揃いの時点ですでに決まってますよ。

  • こんにちは、がんじろうです。

    相互リンクのご承認ありがとうございました^ ^
    これからよろしくお願いします!

    • だくお

      >>がんじろうさん

      こちらこそ、よろしくお願いします!

  • タカ

    444ゾーン狙いは機械割りで見ると260からでも全然打てちゃう感じですかね?

    • だくお

      >>タカさん

      ゲーム数解除時に初当たり期待枚数が冷遇されていなければ260でも悪くないと思います。
      が、継続率解析がほとんど出てないのが気にはなりますね…。

  • びんびん

     ゾロ目ゲーム数で抽選があって外れた場合集中モードに入りますが そこはモードE確定以外は無視するべきなのですか? 

    • だくお

      >>びんびんさん

      ビンゴのやめどきは難しいですよね。
      解析値や演出を熟知して、精密に判断できる人は打った方が良いケースもあるかもしれませんが、中途半端に引っ張られるぐらいなら無視したほうが無難な気はします。

      曖昧な返答ですみません。

  • 初めまして。いつも読ませて頂いています。
    天井、ゾーン狙いのボーダーの細かい調整をしたいなと思っています。
    天井到達率3.52%で平均獲得枚数518枚とのことですが、
    もしよろしければで良いのですが、
    444Gのゾーン狙いで打った場合(天井到達率0%)
    500GからA天井まで打った場合(天井到達率23.08%)
    のそれぞれ1回あたりの平均獲得枚数を算出して頂けないでしょうか?

    • だくお

      初めまして!
      読んでいただきありがとうございます。

      大変申し訳ないのですがビンゴの場合、
      ・AT継続率
      ・Hooah発生時のゲーム数振り分け
      などの解析が出てないので、状況別に計算することは不可能なんですよね。

      ちなみに平均獲得枚数はスペック表を元に、天井・フリーズ・通常の当たり含めた全体の平均を算出しています。

  • ふぅあ!いう確率というのは、設定差などその他諸々の影響うけますか?
    700回近くbc引いてるのに未だになし!
    言う人は、4 5回に一回一日中言ってるんですが

    • だくお

      ふぅあ確率は解析上は約1/25です。
      影響受ける状況は天井最深部以外は今のところ判明してないですね。

  • むらD

    どう考えても初当たり1回あたりの
    期待枚数は200枚+α(フゥア分)だと思います。
    ざっくりと初当たり3回に2回は単発
    うち1回の連に繋がったときの平均連が4連ほど。
    稼げるビジョンが湧いて来ませんよ。

    • だくお

      >>むらDさん

      フゥアに期待枚数の大部分が持っていかれてるのは間違いないでしょうね。
      そういえば継続率は結局解析出なさそうですね^^;

  • ありえん

    セブンドリーム(虹色)で4500ゲーム以上乗せる人いました

コメントを残す