ダンまち|設定判別ツール 設定差 終了画面 REG中キャラ セリフ

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか スロット
©北電子

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
設定判別ツール・設定差解析
です。

  • ボーナス終了画面
  • REG中キャラ紹介
  • エイナスイカ成立時のセリフ

など設定示唆演出も多数あり!

設定差の大きい特定ボーナス出現率に対応した設定判別ツールも公開しています。

ダンまち 設定判別ツール

各項目の解析値・解説はこちら
設定判別・設定推測要素まとめ

※ボーナス確率は同一サンプル内においては「種類別」「当選契機別」のどちらか片方のみ入力してください。
打ち始めデータを「種類別」で入力、自分で打った分は「当選契機別」で入力…など別サンプルであれば併用は可能です。

ボーナス確率(種類別)

総ゲーム数 G中 出現率
青異色BIG
赤異色BIG

ボーナス確率(当選契機別)

総ゲーム数 G中 出現率
強ベル重複
ボーナス
弱チャンス目
or単独ボーナス


設定期待度
設定1  
設定2  
設定5  
設定6  
各平均期待値
平均設定
平均PAYOUT
平均時給(750G/時)
©パチスロ期待値見える化

高設定確定演出

エイナスイカ成立時のセリフ

「LV.4以上とナルトオラリオでも有名な冒険者ばかりだよ」
設定5以上確定
「LV.6はオラリオでも数人しかいない最上級の冒険者なんだよ!」
設定6確定

REG中キャラ紹介

ヘスティア⇒設定2以上確定
ガネーシャ⇒設定5以上確定
ゼウス⇒設定6確定

スポンサードリンク

設定判別のポイント

■ボーナス確率
ディヴァインジャッジダブル……1/1285.0~1/840.2
ディヴァインジャッジ……1/1285.0~1/560.1


■機械割・時給
機械割……98.2%~111.9%
時給……-810円~5355円


■小役確率
ボーナス重複分以外の小役確率は全設定共通


■同時成立期待度
強ベル・弱チャンス目重複に設定差あり!


■エイナスイカ成立時のセリフ
「神ヘスティアを~」……高設定示唆
「LV.4以上と~」……設定5以上確定
「LV.6はオラリオ~」……設定6確定


■REG中のキャラ紹介
ロキ/デメテル/ミアハ/ヘファイストス……高設定示唆
ヘスティア……設定2以上確定
フレイヤ……設定2否定
ガネーシャ……設定5以上確定
ゼウス……設定6確定


■同色BIG終了画面
ヘスティアリボン……高設定示唆

スペック

ボーナス確率

設定 青同色BIG 赤同色BIG 同色BIG
合算
1 1/1638.4 1/1092.3 1/655.4
2
5
6
設定 青異色BIG 赤異色BIG 異色BIG
合算
1 1/1285.0 1/1285.0 1/642.5
2 1/1074.3 1/1074.3 1/537.2
5 1/753.3 1/1129.9 1/452.0
6 1/840.2 1/560.1 1/336.1
設定 REG ボーナス
合算
RT
初当たり
1 1/455.1 1/189.4 1/215.6
2 1/179.1 1/214.6
5 1/168.5 1/213.6
6 1/149.3 1/211.3

設定差があるのは異色BIGのみ。

各ボーナスの出現回数は液晶メニュー画面で確認できます。

同時成立期待度も合わせてチェックしておいてください。

機械割・時給

設定 機械割 時給
(750G/時)
1 98.2% -810円
2 100.3% 135円
5 106.4% 2880円
6 111.9% 5355円

通常時の設定判別要素

小役確率

小役 全設定共通
スイカ 1/119.2
弱チェリー 1/79.4
強チェリー 1/336.1
強チャンス目 1/455.1
ベルチェリー 1/819.2
設定 1枚役 強ベル 単独強ベル
(ボーナス非当選)
1 1/9.0 1/91.1 1/109.2
2 1/9.0 1/91.1
5 1/9.0 1/90.0
6 1/8.9 1/87.6

ボーナス非当選の小役確率には一切設定差がないので、カウント不要です。

同時成立期待度

小役 全設定共通
スイカ 10.0%
弱チェリー 1.6%
強チェリー 20.0%
強チャンス目 33.3%
ベルチェリー 50.0%
設定 強ベル 弱チャンス目(※)
1 16.6% 45.7%
2 16.6% 57.8%
5 17.6% 67.3%
6 19.8% 75.0%
ボーナス実質出現率
小役 全設定共通
スイカ 1/1192.0
弱チェリー 1/4962.5
強チェリー 1/1680.5
強チャンス目 1/1366.7
ベルチェリー 1/1638.4
設定 強ベル その他
(弱チャンス目など)
1 1/550.7 1/2048.0
2 1/550.7 1/1260.3
5 1/512.0 1/993.0
6 1/442.8 1/682.7
強ベル停止出目
ダンまち|強ベル停止出目
弱チャンス目停止出目

ダンまち|弱チャンス目停止出目
※フラッシュ発生時

当選契機毎のボーナス出現率を独自算出してみました。

弱チャンス目+ボーナスは現時点の情報では出現率を計算できないので、単独ボーナス(あるか分かりませんが)との合成確率表記にしています。

  • スイカ・チェリー・強チャンス目重複……設定差なし
  • 強ベル重複……設定差あり
  • 上記以外(主に弱チャンス目?)……大きな設定差あり

こんな感じでざっくりと把握しておけばOKです。

エイナスイカ成立時のセリフ

ダンまち|エイナスイカ成立時のセリフ
セリフ 示唆内容
奇妙なモンスターを… 奇数設定示唆
偶然 街でベル君に… 偶数設定示唆
神ヘスティアを街で… 高設定示唆
Lv.4以上となるとオラリオでも… 設定5以上確定
Lv.6はオラリオでも数人しか… 設定6確定
セリフ出現率
設定 その他 奇妙な~ 偶然~
1 62.2% 19.8% 13.2%
2 61.0% 13.2% 19.8%
5 58.2% 19.8% 13.2%
6 57.5% 13.2% 19.8%
設定 神ヘスティア~ LV.4以上~ LV.6は~
1 4.8%
2 6.0%
5 7.3% 1.5%
6 7.3% 1.5% 0.7%

エイナスイカはスイカ成立時に、「左リールBAR狙い→中・右リール白7狙い」の手順で揃います。

液晶右側にあるミノタウロス役物の目が光ると成功の合図!

ミノタウロス役物タッチで、発生するセリフで設定示唆を行います。

スポンサードリンク

ボーナス中の設定判別要素

REG中のキャラ紹介

キャラ紹介 示唆内容
ベル 奇数設定示唆
リリルカ
ヴェルフ
エイナ
アイズ 偶数設定示唆
ベート
ティオナ
ティオネ
ロキ 高設定示唆
デメテル
ミアハ
ヘファイストス
ヘスティア 設定2以上確定
フレイヤ 設定2否定
ガネーシャ 設定5以上確定
ダンまち|REG中キャラ紹介 虹背景ゼウス
ゼウス
設定6確定
REG中キャラ紹介出現率
設定 その他 奇数
示唆
偶数
示唆
高設定
示唆
1 24.8% 39.6% 29.7% 4.9%
2 24.8% 29.7% 39.6% 4.9%
5 22.8% 37.1% 27.8% 8.8%
6 22.7% 25.0% 37.3% 10.5%
設定 ヘスティア フレイヤ ガネーシャ ゼウス
1 1.0%
2 1.0%
5 1.0% 2.0% 0.5%
6 2.0% 1.0% 1.0% 0.5%

ゼウスは虹背景なので、高設定確定演出の可能性が高そうです。(現時点の情報では高設定”濃厚”止まり)

ボーナス終了時の設定判別要素

同色BIG終了画面

終了画面 示唆内容
ダンまち|同色BIG終了画面リリバッグ
リリバッグ
奇数設定示唆
ダンまち|同色BIG終了画面魔剣
魔剣
偶数設定示唆
ダンまち|同色BIG終了画面ヘスティアリボン
ヘスティアリボン
高設定示唆
終了画面出現率
設定 右記以外 リリバッグ 魔剣 ヘスティアリボン
1 28.1% 37.5% 28.1% 6.3%
2 27.8% 27.8% 37.2% 7.2%
5 26.9% 35.9% 26.9% 10.3%
6 26.2% 26.2% 35.1% 12.5%

ファミリアボーナス(同色BIG)の終了画面に注目!

上記3パターンは設定示唆なので要チェックです。

設定判別ツール・目次に戻る

3 件のコメント

  • お久しぶりです。いつも参考にさせてもらってます。
    この台は好きでちょくちょく打っているのですが、設定判別の基になる異色ビッグについて、チェリーやスイカ等設定差のない契機のものもカウントしてもいいのでしょうか。
    例えば2,000Gで異色ビッグ10回、でも全て設定差のない契機からで設定差の大きい弱チャンス目(または契機不明)からのものは0回、といった場合、設定があると考えては危険なのではないかと思います。
    実際、異色ビッグ自体は1と6とで2倍も確率差がないですが弱チャンス目(その他)の契機に絞れば確率差は3倍を超えます(その他契機の当たりは異色ビッグに限らないとしても)。履歴を見て判断するならまだしも、自分で打っての場合は確率差のない契機のボーナスは設定判別要素から完全除外した方がいいんじゃないかとも思うのですが、いかがでしょうか。

    • >>スナさん

      お久しぶりです!

      おっしゃる通り設定差のない契機のボーナスは本来は設定判別要素から省くべきですね!

      ただし、当選契機別ボーナス割合の解析はまだ出ていなくて、設定差のある当たりかどうか判断はできても、それがどの程度の設定差なのか数値化することは今の解析からは不可能だと思います。
      設定判別ツールの実装には明確な数値化が必須なので、現状ではやむを得ず設定差のないボーナスも含む仕様にしています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。