ガールフレンド仮|天井期待値 ゾーン 狙い目 やめどき 朝一リセット

ガールフレンド(仮) スロット
©オリンピア

パチスロガールフレンド(仮) 天井恩恵・ゾーン・やめどき解析です。

天井到達時はART「GFタイム」が確定するため、それなりに天井狙いしやすい台となっています。

終了画面による天国示唆が出やすいにもプラス要素。

またリセット後は引き戻し優遇の恩恵があり、浅めから天井狙いできます。

スペック

初当たり確率・機械割

設定 ART 疑似
ボーナス
1 1/419.2 1/597.7
2 1/407.0 1/572.7
3 1/387.2 1/516.1
4 1/341.5 1/432.2
5 1/288.7 1/474.2
6 1/219.9 1/390.6
設定 初当たり確率 機械割
1 1/244.6 97.7%
2 1/236.3 98.8%
3 1/219.8 100.2%
4 1/189.8 103.4%
5 1/178.5 108.3%
6 1/140.1 116.2%

基本情報

導入日 2017年7月18日
メーカー 平和
仕様 ART
純増 約1.8枚
コイン持ち 約46.1G

天井

天井恩恵

天井ゲーム数 776G+前兆
天井恩恵 ART「GFタイム」確定

モード別天井ゲーム数

モード 天井G数(※)
通常 20G/40G/80G/100G/500G/776G
天国準備
引き戻し 20G/40G/80G/100G/500G
天国 20G/40G/80G/100G

※天井振り分けが存在するG数(詳細な振り分け解析は出ていません)

天井期待値自己算出値

ガールフレンド仮 スロット 天井期待値0917更新

※ボーナスorART終了後即やめ
※ゾーン実践値考慮
※コイン枚数・ブライドモード非考慮
※リンク付き転載・引用可


天井到達時はART「GFタイム」確定の恩恵あり。

独自集計した実践値を参考にして、天井期待枚数は通常初当たりの1.5倍で計算しています。

スポンサードリンク

狙い目

天井狙い

交換率 通常時 リセット後
等価 450G 350G
5.6枚持ちメダル 460G 350G
5.6枚現金 500G 500G

上記の天井期待値は、ブライドモード非考慮・即ヤメ条件。

ブライドモードの影響で天井以外でもハマるほど期待枚数が上がります。

特にART「GFタイム」間で大きくハマっている台は内部的にポイントが貯まっている可能性が高くなるため、少しボーダーを下げてもいいかもしれません。

また天国示唆演出も出やすかったり、細かいプラス要素が複数あるため予想以上に天井狙いしやすい台でした。

リセット後は引き戻しモードに期待できるので、浅めから天井狙い出来ます。

※詳細は朝一リセットの項目を参照

コイン狙い

ガールフレンド仮 コイン

9000コイン以上を目安に。

MAX10000枚まで貯まれば最低でもCZ以上が確定するため、まったく狙えないことはないと思います。

やめどき

ボーナス・ART終了後、前兆・高確を確認してやめ。
終了画面6人or7人……天国天井の80G+前兆まで。

ART・ボーナス終了画面による天国示唆

終了画面のキャラ人数で以下特徴があります。

人数 示唆内容
ガールフレンド仮 終了画面3人
3人
奇数設定示唆
ガールフレンド仮 終了画面4人
4人
偶数設定示唆
ガールフレンド仮 終了画面5人
5人
引き戻し以上の期待度アップ
ガールフレンド仮 終了画面6人
6人
引き戻しor天国濃厚
引き戻し・天国否定で設定4以上
ガールフレンド仮 終了画面7人
7人
天国濃厚
天国否定で設定2以上

7人は次回天国時の45%で選択されます。

天国否定で設定2以上が確定しますが、選択率は2%~4%と低いのでほぼ天国濃厚と考えて大丈夫そうですね。

6人は次回引き戻し時の40%と次回天国時の20%で選択。

ゾーン実践値を見る限りでは低設定の引き戻し移行率は低いと思われるので、こちらも天国否定まで回すべきだと思います。

もし6人で天国スルーした場合は一旦ヤメ。

250Gハマりぐらいまで育ったら、引き戻し天井狙いで打っても良さそうです。

液晶出目による示唆

ガールフレンド仮 液晶出目
出目 示唆内容
213 設定2以上確定
456 設定4以上確定
654 設定6確定
234 高確以上確定
345 超高確確定
156 天国準備以上確定
165
516
561
615
651
CC2 引き戻し以上確定
C34 天国確定
C43
321 ブライドポイント15以上
432 ブライドポイント15以上
543 ブライドモード
+GFタイム確定
765 ブライドモード確定

天井狙い中に天国準備以上確定出目が出たら80G+前兆までフォロー。

モード移行の解析は出ていませんが、モード名からして天国移行率はかなり優遇されていると思われます。

天国準備以上確定出目は非前兆中にいつでも出現する可能性があるので、見逃さないよう注意です。

通常ステージによるモード示唆

ステージ 示唆内容
ガールフレンド仮 中庭ステージ
中庭
高確準備示唆
ガールフレンド仮 裸足のヒロインステージ
裸足のヒロイン
(超)高確示唆

MB出目

右上がり「リプレイ・リプレイ・スイカ」でMB成立。

次ゲームで13枚ベルorチャンス目Cが入賞するので、やめる前には出目も要チェック!

ゾーン・実践値

天井の可能性があるゲーム数一覧

ゲーム数 滞在モード
20G 天国?
40G 天国?
80G 天国
100G
500G 引き戻し
776G 通常or天国準備

ゾーン振り分け実践値

ガールフレンド仮 スロット ゾーン振り分け実践値0722更新
ガールフレンド仮 スロット ゾーン振り分け実践値詳細版0722更新

※朝一1回目の初当たりは除外
※リンク付き転載・引用可

天国がそこそこ強め

100G以内の初当たりが全体の4割近くを占め、天国モードはそこそこ強そうです。

50G以内の初当たりも多めなので、20G・40Gの天井振り分けにも期待できるかも!?

引き戻し天井500Gは…

解析を見て天井狙いのプラス要素として期待された引き戻し天井の500Gですが…

実践値ではその存在すらほぼ確認できませんでした。

ボーナス・ART後は引き戻しにほぼ移行しないか、あるいは引き戻し滞在中は初当たり確率が上がり、天井までほぼハマらない仕様かのどちらかだと思います。

スポンサードリンク

朝一リセット

項目 設定変更 電源OFF→ON
(据え置き)
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選
(引き戻し優遇!?)
引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
コイン 再抽選
(見た目上は0)
引き継ぐ
(見た目上は0)
日数カウンタ 再抽選 引き継ぐ
ステージ 実戦上、下駄箱ステージ

リセット後のコイン振り分け

コイン 振り分け
50コイン 0.78%
1200コイン 3.52%
2350コイン 3.52%
3500コイン 3.52%
4650コイン 17.58%
5800コイン 23.83%
6950コイン 23.83%
8100コイン 23.44%

リセット後の日数カウンタ振り分け

日数 振り分け
11日目 20.31%
28日目 19.92%
45日目 19.92%
62日目 19.92%
79日目 19.92%

リセット後のゾーン振り分け実践値

ガールフレンド仮 スロット リセット後のゾーン振り分け実践値

※新台初日1回目の初当たりを集計
※リンク付き転載・引用可

実践値からリセット恩恵が判明!

リセット後の実践値を集計したところ、401~550Gの当選率が通常時よりも大幅に高くなっていました。

おそらく天井500Gの引き戻しモードへの移行率がリセット後は優遇されていると思われます。

天井狙いもゾーン考慮すれば400G付近から狙っていけそうです。

天国モードは冷遇

リセット後は早めの初当たりが極端に少なく、天国モードへの移行はかなり低めに設定されていると思われます。

設定判別ツール

設定判別要素や無料で使える設定判別ツールは別記事にまとめています。

高設定確定出目は見逃しやすいので注意!

ガールフレンド仮 設定判別ツール・高設定確定出目・設定差まとめ

2017.07.26

通常時・CZ

初当たり当選契機

  • 液晶で偶数or奇数揃い
  • 自力CZ
  • キューピッドチャンス中のガチャ
  • 10000コイン獲得時の一部
  • 天井到達

内部状態は通常・高確準備・高確・超高確の4つで、通常時のキューピッドチャンス突入率に影響します。

通常時のステージ

ステージ 示唆内容
下駄箱
教室
中庭 高確準備示唆
裸足のヒロイン (超)高確示唆

キューピッドチャンス

ガールフレンド仮 スロット キューピッドチャンス

通常時のキューピット図柄揃いから突入し、ガチャで獲得したカードによって恩恵が異なります。

カードの種類と恩恵
カード種類 恩恵
Nガール コイン100枚
Rガール コイン200枚
HRガール コイン300枚 or CZ or ART
SRガール コイン300枚 or CZ or ART
SSRガール CZ or ART
URガール ART確定

5連・10連ガチャならCZorART当選の大チャンス!

CZ「ガールズチャレンジ」

ガールフレンド仮 スロット CZ「ガールズチャレンジ」
継続G数 1セット12G
(最大3セット継続)
ボーナスorART期待度 青背景…約20%
緑背景…約39%
赤背景…約74%

消化中は毎ゲーム成立役に応じて図柄揃い抽選。

背景色によって期待度が変化します。(赤>緑>青)

スポンサードリンク

ART

GFボーナス

ガールフレンド仮 スロット GFボーナス
純増 1.8枚/G
継続G数 20G

ボーナス成立時と消化中にART抽選、ART当選後はレア小役でARTゲーム数上乗せ抽選を行います。

ART「GFタイム」

ガールフレンド仮 スロット ART「GFタイム」
純増 1.8枚/G
継続G数 40G以上

特化ゾーンによるゲーム数上乗せがメインのART。

初期ゲーム数はスクールゲートチャンスで決定します。

ART中は「ラブラブチャンス→アフタースクールチャンス→DDT」の流れで特化ゾーン突入を目指します。

ラブラブチャンス・アフタースクールチャンスの突破率は各50%。

DDT(ドリームデートタイム)に突入した時点で以下特化ゾーンのいずれかが確定します。

  • フォトチャンス…平均30G
  • フォトチャンスSP…平均60G
  • シャボン祭…平均300G

また初当たりDDTに3回当選するたびに「最終進展ボーナス」に突入し、さらなる出玉+上乗せに期待できます。

26 件のコメント

  • 2度打ってみましたけどラブ嬢2って感じでした

    一度のガチャでcz複数当選してART後に出てくる事もあるのでそんなに天国は強くないかも

  • このサイトの数字と、私の実践データには大きな開きがあります。
    時間と共に低設定が増えてきて、様子が変わったのかもしれません。
    実践データは、(低設定台で)取り直した方がいいように思えます。

    • >>シンさん

      「100%リセットである」という根拠作りが困難なため、基本的にリセット実践値は新台初日のデータから集計しています。
      なので取り直しはできないんですよね…。
      いずれにせよ数百件程度のサンプル数では、ブレが発生するのはある程度仕方ないとは思っています。

      ちなみにシンさんは何件ほどサンプルを集められたのでしょうか?

  • いつもお世話になっております。

    少し教えていただきたいのですが、この天井期待値は天井恩恵をガールフレンドタイム(ART)としていますか?

    それとも恩恵をガールフレンドタイムもしくはガールフレンドボーナスとしていますか?

    期待値を見る限り、恩恵は後者にしているのかなと思っています。

    この機種の天井恩恵はARTとなっていますが、これってガールフレンドタイムのことだと思ってたのですが、擬似ボーナスもあり得るのでしょうか?

    擬似ボーナスもARTと言えばARTなので、よくわからなくなっています。笑

    一応、私が天井到達した際はガールフレンドタイムでした。

    もし、計算結果を前者のガールフレンドタイムとして計算しているならガールフレンドタイムの期待枚数を何枚にしているのかを教えていただければ嬉しいです。

    恩恵が前者なら擬似ボーナスからガールフレンドタイムへの昇格率がわかっていないのに、どうやって期待値を算出しているのかが疑問です…。(擬似ボーナス、ガールフレンドタイムのそれぞれの期待枚数を算出できないため)

    • >>ゴエモンさん

      天井恩恵はお察しの通り、ガールフレンドタイムもしくはガールフレンドボーナスとしていますが、今一度解析を確認したところ「GFタイム確定のキューピッドチャンスに突入」とはっきり書かれているサイトがありました。
      https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/4657

      なので本来はガールフレンドタイムとして計算すべきですが、期待枚数を算出できないので難しいですね…。
      条件設定を少し考えてから天井期待値も再計算しようと思いますが、終了画面の天国示唆も結構出るみたいですし、もっと早めから狙えるのは間違いないですね。

      • だくおさん
        やっぱりそうですよね。
        明らかに算出されている期待値が低すぎるので、気になっていました。
        いろいろ考えると、GFタイムの期待枚数も計算できそうだったので、計算してみるともう少し早めから狙える感じでした。
        また、おっしゃる通り、天国示唆の出現率がかなり高いので、思ったより狙いやすいかなと印象を持っています。

        わざわざ調べていただきありがとうございました。

  • 某雑誌のシミュでは500~で2000円になってました。
    高設定も少なからず含まれてる実践値と1のシミュでここまで差分が出るものなのでしょうか?
    ボーナスの期待枚数は恐ろしいほど少ないはずなので、天井をART確定で計算し直せば近づくのかな?

    • 某雑誌のシミュレート条件が分かりませんが、おそらく天井期待枚数が少なすぎるのが主な原因だと思います。
      前に他の方からもコメントでご指摘いただいて修正しようと思ってたのですが、新台の方ばかり記事書いていて手が回っていませんでした…。
      今週中に修正します。

    • 計算内容よりもっとありそうってことですかね…?
      ちなみに天井期待枚数「1.5倍」というのはフリーズ等も含んだ通常時すべての初当たりに対してなので、平凡な初当たりとの比較なら1.5倍以上はあると思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。