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スロット ハイスクール・フリート(ハイフリ) 設定判別ツール・設定差解析です。
ボーナス終了画面やART中マップルートで高設定確定パターンあり!
スイカ+ボーナスの設定差が非常に大きいので、ボーナス当選契機の把握は必須です。
目次
(★付き項目はツールに対応)
ハイスクールフリート 設定判別ツール
⇒設定判別・設定推測要素まとめ
設定期待度 |
---|
設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 |
各平均期待値 | |
---|---|
平均設定 | |
平均PAYOUT | |
平均時給(750G/時) |
設定判別のポイント
■機械割・時給
機械割……97.6%~108.2%
時給……-1080円~3690円
■ボーナス終了画面
ミーア&テア……高設定示唆
艦長集合……設定2以上確定
五十六……設定5以上確定
■ART中ラウンド開始時のマップルート
特殊ルートA……設定4以上確定
特殊ルートB……設定5以上確定
■ボーナス確率
異色BB……1/348.6~1/226.8
スイカ重複異色BB……1/1489.45~1/451.97
■小役確率・コイン持ち
コイン持ち……35.5G~38.4G
機械割・時給
設定 | 機械割 |
時給 (750G/時) |
---|---|---|
1 | 97.6% | -1080円 |
2 | 99.3% | -315円 |
3 | 101.2% | 540円 |
4 | 103.5% | 1575円 |
5 | 105.0% | 2250円 |
6 | 108.2% | 3690円 |
ボーナス終了画面
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
わたしたちの記念日 |
基本パターン ※BIG中BGMに対応 |
Ripple Effect |
|
High Free Spirits |
|
ミーア&テア |
高設定示唆 |
艦長集合 |
設定2以上確定 |
五十六 |
設定5以上確定 |
ボーナス終了画面振り分け
設定 |
基本 パターン |
ミーナ &テア |
艦長 集合 |
五十六 |
---|---|---|---|---|
1 | 88.5% | 11.5% | - | - |
2 | 83.9% | 12.3% | 3.8% | - |
3 | 83.0% | 13.2% | 3.8% | - |
4 | 82.1% | 14.1% | 3.8% | - |
5 | 79.8% | 15.2% | 3.8% | 1.2% |
6 | 77.4% | 16.5% | 3.8% | 2.3% |
ART中ラウンド開始時のマップルート
マップルート | 示唆内容 |
---|---|
通常ルート |
- |
特殊ルートA |
設定4以上確定 |
特殊ルートB |
設定5以上確定 |
ART中ラウンド開始時のマップルート振り分け
設定 |
通常 ルート |
特殊 ルートA |
特殊 ルートB |
---|---|---|---|
1 | 100.0% | - | - |
2 | 100.0% | - | - |
3 | 100.0% | - | - |
4 | 90.0% | 10.0% | - |
5 | 85.9% | 12.5% | 1.6% |
6 | 82.8% | 12.5% | 4.7% |
ART中ラウンド開始時に出現するマップのルートが通常と異なれば高設定確定!
特殊ルートは赤く表示されます。
確定パターンは高設定ほど出やすく出現率も高めなので、通常ルートばかり選択されると高設定期待度は結構下がります。
設定判別ツールにも対応しているので、きちんとサンプル回数をカウントしておきましょう。
ボーナス確率
設定 | 同色BB | 異色BB |
ボーナス 合算 |
---|---|---|---|
1 | 1/468.1 | 1/348.6 | 1/199.8 |
2 | |||
3 | 1/282.5 | 1/176.2 | |
4 | |||
5 | 1/262.1 | 1/168.0 | |
6 | 1/226.8 | 1/152.8 |
特定ボーナス出現率
設定 | スイカ+異色BB |
---|---|
1 | 1/1489.45 |
2 | 1/1489.45 |
3 | 1/744.73 |
4 | 1/744.73 |
5 | 1/618.26 |
6 | 1/451.97 |
※上記以外はすべて全設定共通
設定差があるボーナスは異色BBのみ。同色BBは全設定共通。
当選契機別ではスイカ重複+異色BBに大きな設定差あり、低設定or高設定なら比較的早い段階で見抜けそうです。
スイカ重複以外のボーナスには一切設定差がないので、設定判別ではスイカ重複だけを見ればOKですね。
設定判別ツールにも対応しているので、試しに入力して設定期待度の変化を確認してみてください。(例えば2000Gでスイカ重複0回なら設定6期待度は相当下がります)
有利区間移行BBは対象外
5.9号機の規定上、有利区間契機となるフラグには一切設定差がありません。
もし非有利区間中のスイカ+異色BBで有利区間へ移行するフラグが存在すれば、それには設定差がないため設定判別からは除外しましょう。
小役確率・コイン持ち
通常時の小役確率
小役 |
出現率 (全設定共通) |
---|---|
押し順ベル(上段) | 1/22.3 |
押し順ベル(中段) | 1/11.6 |
押し順ベル(下段) | 1/20.2 |
共通ベルA(上段) | 1/218.5 |
共通ベルB(中段) | 1/79.9 |
1枚役 | 1/48.9 |
ピンチ揃い | 1/69.8 |
リーチ目役(15枚) | 1/8192.0 |
リーチ目リプレイ | 1/5461.3 |
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/73.8 |
2 | 1/73.8 |
3 | 1/70.3 |
4 | 1/70.3 |
5 | 1/69.0 |
6 | 1/66.3 |
コイン持ち
設定 | コイン持ち |
---|---|
1 | 35.5G |
2 | 37.3G |
3 | 35.7G |
4 | 38.0G |
5 | 38.1G |
6 | 38.4G |
スイカ確率はボーナス重複分に設定差があるだけなので、小役確率としてのカウントは不要です。
またコイン持ちが偶数設定かつ高設定ほど優遇されています。
35.5G~38.4Gなので結構大きな差ですね。
ただベル確率は全設定共通のようですし、なぜこれほどのコイン持ちに差が出るのかは不明です……。
詳細は判明次第追記しますが、何かしら設定判別にも影響するのは間違いなさそうです。
ART初当たり確率
設定 | ART初当たり |
---|---|
1 | 1/539.7 |
2 | |
3 | 1/513.5 |
4 | |
5 | 1/503.2 |
6 | 1/482.4 |
ART初当たりも高設定ほど若干優遇されますが、これはボーナス確率の設定差によるものです。
あくまで異色BBやスイカ重複ボーナスを引けているかどうかがすべて。
5.5号機のようにARTが軽いから高設定!とはなりません。
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